スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のんきなある高温期の一日
昨日は午後からびっくりするくらいのどしゃ降りでした・・

そして今日。
文句なしの晴天です

朝から良いお天気だと嬉しいですよね~
なので、さっそく朝ウォーキング with モコちゃんに行ってきました。

あ、「朝ウォーキング with モコちゃん」は地味~に続けてるんですよ、1ヶ月くらい前から
たまに「夕方ウォーキング with モコちゃん」に変更になるときもあるんですけど、基本的には雨が降ってなければほぼ毎日40~50分、近所の河川敷を歩いてきます

でも断然朝ウォーキングの方が気持ちがいいですね~

昨日のどしゃ降りのせいで、土手の芝生はたくさん水滴がついていて、朝日があたるときらきら輝いてとっても綺麗

・・・ってうっとりしてたんですが、気づけば走り回るモコちゃんがびっくりするくらいドロドロに汚れていました・・・・

ま、いっか~おうち帰ってからゆっくり洗おうね。

ということで、今日も40分ほどいい運動をして帰ってきて、モコちゃんは今お昼寝中です

家に帰ってきてから、ちょっとだけ庭の手入れをしました。
今日の収穫です

トマト1

ベランダのお花もいい感じに咲いてくれてます。
少し切り戻しておうちに飾ることにしました

トマト2

トマト3

なんかのんきに過ぎていく高温期。。。
体温は計ってますが、すぐ閉じてしまうので一度も見てないです
ガマンしきれずにアイスコーヒーやお酒なんかも飲んじゃったし。

でも・・・なんかのほほんと幸せなので、今周期はこれで良しとしたいと思います
このままのほほ~ん・・・と過ぎていってほしいです。

日陰でひと休み中のモコちゃん↓
まだまだ毎日暑いね。

トマト4

PS. あ、そうそう。昨日写真コンテストに応募してきました。
   全部で25枚。下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦です

よろしければポチお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
ダルねむ高温期スタート(たぶん)
集中豪雨のニュースを連日見ますが、みなさんのところは大丈夫ですか?
これも異常気象のひとつなのかな・・・びっくりするくらいの雨の量ですよね

ここ2、3日、連続ではないんですが、基礎体温が排卵もしてないのに36.80台を突破しています

理由はただ一つ。

暑いんですよ、めちゃめちゃ。
毎日寝苦しくて、必ず一度は目を覚ましてしまう・・・・


というわけです(苦笑)

昨日、先生に

「排卵は、今日か明日(つまり昨日の夜か今日)になるよ」

と言われてたので、36.80を記録しても、特に驚きはしなかったんですけどね~
そして今日も36.83℃

今日はもう高温期なのかなぁ・・?
それとも、今日も暑かったからそのせい・・・?
ま、どっちでもいっか

高温期も10日めくらいまでは、わりと余裕で基礎体温を計れるんですけど、それを過ぎると、なんていうか・・・運命までのカウントダウン状態になってしまって、いまひとつ精神衛生上良くない私(苦笑)・・・

毎回先生に見せなくちゃならないので、基礎体温はきちんとつけようと思うけれど、0.1℃レベルのアップダウンに振り回されちゃう高温期後半戦って、いやなものですよねぇ
それでなくても高温期って、眠いしダルいし、イライラしやすいから・・・

何か良い方法ないかなぁ・・・
体温計ったらすぐ閉じて、体温を見ないとか(笑)?
そしたら今日の体温も、今日で高温期何日めかも気にせず過ごせるかな?
・・・すごい原始的ですよねぇ

とにかく、楽しいと思えることをやったり妄想したりして、ダルねむ高温期を楽しく乗り切りたいものです
ピラティスタヒチアンダンスを始めようと思っているので、それも楽しみですしね~

知り合いの中国人の方から、偶然

「心静かに時を待つ」

という書をいただきました。
・・・う~ん、今の私への神様からのメッセージとしか思えないですねぇ(笑)
きちんと壁に飾ろうと思って、表装屋さんで今表装してもらっています

今日のモコちゃん。
耳をポニーテールにして空気の入れ替え中です

もっこん1

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
また右でした
昨日まで涼しかったのに、今日また蒸し暑さ復活・・・。
洗濯物が全然乾きませんでした

さて、今日はクリニックの日でした。
なんと今周期も通っている右側からの排卵だそうです
今周期はきっと詰まっている方からの排卵だと思っていたので、のんびり体作りをしようと思ってたんですが、急遽明日3回めのAIHをすることになりました。

AIHも3回めになると、すっかり慣れてよけいな期待もしなくなった私(苦笑)
でも、2周期連続通っているほうからの排卵であることに感謝ですよね

今日、長い不妊期間や何度かの化学流産を乗り越え、やっとベビを授かって今4ヶ月の友達からメールが来ました。

「このメールで妊娠菌いっぱい送っといたから!
ただ、ベビが来る時期はベビが決めるので、それまでは体作りをしてゆったり待つのみだよ!」


薬飲んだり注射したりするより先に、まずは体作りをしっかりすることの大切さを、私は彼女から教わったので、このメールはとっても説得力があります

あとは信じて待つだけ・・・・。

ベビはきっと来てくれる。
でも、今はまだその時期じゃないだけ。
ベビにもちゃんと意志があるんだから、その意志を尊重して、のんびり待っていよう。


改めてそう思いましたよ


話し変わりま~す
10月に新しいヨガスタジオがオープンするらしいんですね。

そのスタジオでは、ヨガのほかにもフラダンスやピラティスetcいろいろなクラスがあるんですって。
で、私が今興味を持っているのがピラティスタヒチアンダンス

どっちも体の芯、インナーマッスルを鍛えるという点では同じらしいですが、タヒチダンスの方が音楽に合わせて踊る分、消費カロリーが多いそうです

う~ん・・・・どっちも同じくらいやってみたいけど・・・・・・
ちょっとだけタヒチアンダンスの方に気持ちが傾いてきたかな・・・

今日は一日中雨みたいだから、お散歩行けないね、モコちゃん

もっこん1



よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
心にメモ
「あれ?まだいたの?」

と言われそうですが、まだ北海道にいます(笑)
一日勘違いしてて、出発は明日のお昼です

さっき荷物の準備が終わりました
・・・って言っても、たった2泊3日の小旅行。
荷物もたいしたないんですけどね。

それより時間がかかったのが、モコちゃんのお泊りセットの準備。
モコちゃんの簡単な一日の流れを書いて、おやつ、ミルク、ガム、おもちゃ、ベッドを持って・・・・・。

なんか、小さいわが子を初めてよそのおうちにお泊りにやる親の気持ちですよ(笑)

そんなモコちゃんは、私が自分たちの荷物を準備中、こんなかんじでした(笑)↓

スーツケース

可愛いなぁ~・・・・


あなたも自然妊娠できる―「不妊」から「自然妊娠」を遂げた女性たちのレポート (あんどうよしみの「医塾」シリーズ)あなたも自然妊娠できる―「不妊」から「自然妊娠」を遂げた女性たちのレポート (あんどうよしみの「医塾」シリーズ)
(2005/10)
あんどうよしみ

商品詳細を見る


前から持ってた本ですが、また読みたくなって引っ張り出してきました。

久々に読んで、あらためて心に響いたフレーズを3つ。

「私が赤ちゃんをつくってやるんだ」という思いを、「赤ちゃんは天からの授かりものです」と発想の転換をしてください。

赤ちゃんだって生命体のひとつなんです。
だから、大人の人間と同じれっきとした「意志」を持っています。
赤ちゃんはママを選んでやってきます。
あなたが赤ちゃんだったら、ニコニコして優しいママ、守ってくれるママを選ぶでしょう。
ママになりたいなら、強くなってください。

体を壊せば赤ちゃんは来たくても来れなくなります。
まずは体を養生し、くれぐれも大切にしてください。


あらためて心に刻んで、奈良旅行楽しんできます
みなさんも良い週末を

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
くだいて飲むか・・・?
本当は、「次は生理が始まったら3日目に来てね。」と先生に言われてたんですけど、がっつり勘違いして、本日生理5日目におそるおそるクリニックに行って来ました(苦笑)・・・

福田首相似の先生に怒られるのでは。。とドキドキしながら行ったんですが、怒られずに済みました。
良かったー!

前周期は、通っている側からの排卵だったし、卵の大きさも、内膜の厚さも、まるお君の精子くんの状態も、すべて優秀だったので、先生も期待していたようですが、今回またダメで先生もちょっとがっかりしてました(苦笑)

前周期の基礎体温をじーーーーっと見た先生は、

「すごくいいんだけどねぇ・・。なんでかなぁ・・・。」

とぼそっとつぶやき、

「今回排卵誘発剤を出すから、5日間飲んでみて。
xoxoさんは毎回ちゃんと排卵してるから本当は必要ないんだけど、飲むことによって、質の良い卵がたくさん排卵されるようになるから、妊娠率が上がるんだよね。」


と続けました。

できれば自然妊娠を目指したい私なので、今回クロミッドを処方されてちょっと複雑な気持ちではありますが、飲みすぎなければ副作用もほとんどないようですし、5日間飲んでみようと思います。

一応自分の中では、クロミッド、AIHまでをステップアップの限界にしたいと思っています。
この先、先生から提案があってもこれ以上のステップアップはしないつもりでいます。

これでダメなら仕方がないです。
もちろん、タイミングを見てもらうのにクリニックには通い続けるつもりですが。


ま、AIHもまだ2回しかしてないし、無理せずのんびりマイペース天使を待ってようと思います

・・・で、それ以前に今思い悩んでいること。

私、錠剤を飲むのが苦手なんです・・・

今回出されたクロミッドは、直径8mmくらいの錠剤。
うわ~イヤだなぁ~・・・
いい年して恥ずかしいんですけど、こういうのごっくんするのがとっても苦手な私。
ど、どうしよう・・・・・・。
くだいて飲むしかないですね、うん。


まるお君がモコちゃんに「ジャンプ!」を教えて、最近上手に出来るようになりましたよ~
前後から写真撮りました↓

朝焼け5

朝焼け3

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。