溺れるモコちゃんと転んだ私(19w1d)
いつの間にか、妊娠5ヶ月最終週となりました!
年が明けたら妊娠6ヶ月に入ります
本当、早いです・・・

最近の体調といえば・・・
便秘は便秘なんですが、前よりは少しマシになったようです。
胎動は、ごくごくたまぁ~に、しかもかすかに感じる程度なので、まだお腹にベビがいるという実感はないですねぇ~

あとは食欲も普通です
あ、でも、妊娠してツワリが終わってからもいまだに、お刺身だけはなんか食べたくない・・・
あとは、めっちゃフルーツが好きになったってかんじですねぇ~

イチゴ、パイナップル、キウイ、ラ・フランス、りんご(特に蜜の入ったサンふじ)・・・

もう「たまらん!!」っていうくらい大好きです(笑)

話変わりま~す

今日やっと、大掃除が終わりました!
今日は掃除機のあと、床を綺麗にしたんですけど、この日のために、実は秘密兵器を買ってあったんです
それがこちら↓↓↓
シャークスチームモップ

感想。

すごくいいーーーーー!!!!!

だってね、畳もフローリングもカーペットも、立ったままらくらくモップがけができるんですよ。
で、一番惚れこんだところが、洗剤をいっさい使わなくていいところ!
お水を本体に入れるだけで、100℃の蒸気に変わり、汚れを浮かせてあっという間に落として、しかもあっという間に乾いてしまうんです~

これからベビも生まれるし、モコちゃんも床で寝たりするので、洗剤を使わないでもいろんな床を綺麗にできるお掃除道具ってすごく助かる!

というわけで、ほんの30分程度で家中の床が綺麗になりました♪
気持ちいい~~~
裸足で歩きた~~~い


明日はお義母さんのところでおせち料理のお手伝いをしてきます。
これで今年の仕事も終わり。
まるお君も私もちょっとお疲れ気味ですが、あともう一息頑張ります

おとといから3日連続で大雪でした
それでもやっぱりモコちゃんは新雪にダイブしまくって、でも今日の積雪はモコちゃんの身長をはるかに超えていたので、何度も雪に溺れそうになっていたのでした(笑)
今日は携帯カメラです↓
モコたん

今日はモコちゃんのお散歩中に、2回も転んでしまいました・・・しかも今年初
除雪車が通ったあとって、圧雪になっててかなりつるつるなんですけど、その上から雪が積もっていると全然わかんないんですよね~
普通に歩いてるだけでいきなりずるっ!!!といくので、心臓に悪いし
膝をついただけで終わったから良かったんですけど、これからは気をつけなきゃ・・・と思いました。

さて、これから晩ごはんの準備をします
モコちゃんが今年最後のトリミングに行っている間の更新でした。
今年はこれが最後の更新になると思います。

みなさん、今年も仲良くしてもらってありがとうございました!
2009年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!


元旦の「相棒SP」が楽しみでしょうがないXOXOでした

よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活
クリスマスなのに・・・(18w3d)
今日は4週間ぶりにベビと会える定期健診の日でした

クリスマスイブにベビと会えるなんて嬉しいな~~~

と、かなりウキウキでクリニックに行ってきました。
尿を採り、血圧を測って、その後体重を計ったら・・・・





















はっ?何この増え方?

な体重でした

うううぅぅぅ・・・ 
確かにこのところ調子に乗ってケーキやら中華やら食べちゃったけど、前回より2.2kgも増えてるなんて・・・・


そう思いながら待合室で順番を待っていました。
混んでいたのでしばらく待たされた後、やっと呼ばれてお腹をぺろんと出した状態で先生が来るのを待っていました。
診察室に入ってきた先生は開口一番、



















XOXOさん、太りすぎ!だめだよ!!
クリスマスもお正月も食べ過ぎないようにね!


と怒られてしまいました・・・
す、すみません・・・

とまぁかなりショックな診察の始まりとなりましたが、ベビは元気でした
だいぶ大きくなったので、もうモニターに入りきらなくなっていましたよ。

今日から3Dでのエコーも見せてもらえて、こんなかんじでした
↓↓↓
ベビ

両手をグーにして顔を隠してる・・・というかんじです(顔は左がわを向いてます)
ベビは恥ずかしがり屋さんみたいで、もにょもにょ動いても手で常に顔を隠してるという状態で、はっきり顔を見ることができませんでした

先生いわく、まだ5ヶ月のベビだと3Dでくっきり見えるにはちょっと小さいみたいなんですね。
なので、また次回のお楽しみ、ということで今日は帰ってきました

あ、そうそう。
昨日の朝なんですが、初めて胎動らしきものを感じることができましたー
まだかすかになんですけど、ポコ・・ポコ・・と腸が動くような小さい動きを感じました
なので、12/23を初胎動記念日として、母子手帳に書いておこうと思います。

・・・で、話を体重に戻しますが、そんなこんなでまるお君と相談の上、今日我が家の晩ごはんはクリスマスイブだというのに、おそば、こんにゃくのお刺身、冬至の時に作ったかぼちゃということになりました。。。

しかもお正月も、いつもの勢いでは食べられなさそうです

ま、でもこれにめげずに、次の健診までに体重管理頑張るぞー

よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活
マタニティグッズデビュー(16w5d)
先日実家の母からプレゼントされた妊婦帯
先週お参りも済ませ、戌の日の今日からいよいよ着けることにしました

ガードルタイプで、お手洗いに行くのも楽そうです。

自分ではまだそこまでは思ってないんですけど、まるお君いわく、

「すごいお腹大きくなった!!」

そうなんです
確かにこれまで着てた服のお腹周りがきついので、大きくなってはいるんでしょうけど、本人はまるお君ほどの実感はなし(苦笑)。

でも、5ヶ月に入ったことだし、今日から妊婦帯デビューだし、まるお君も騒ぐので、今日からもう一つ。
妊娠線予防クリームもデビューすることにしました
↓↓↓
ママ&キッズ 薬用ナチュラルマーククリーム

夜、お風呂上りから使おうと思っているので、まだ使った感想が書けなくてすみません(苦笑)

数日前、ついにまるお君が名づけの本を買ってきました!

本1

たぶんもう少しでベビの性別がわかると思うんですけど、私は生まれてくるまで聞かないで楽しみにとっておきたいんですね
・・・って、せっかちなまるお君がそれを許してくれるかどうかわかりませんが

なので、男の子用、女の子用、両方の名前の候補を考えておかなくちゃいけないんです。
パラパラめくってみると、古風な名前、外国っぽい名前、今どきっぽい名前etc がたくさんあって、見ているだけですごく楽しいんですよ~

どんな名前にしようかなぁ・・・

今からとっても楽しみです
お姉ちゃんになるモコちゃんも興味しんしんのようです(笑)

本2

というわけで、一気に妊婦っぽいグッズが揃って自分でもびっくりな私なのでした

よろしければポチお願いします♪





テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活
頑張れ!私とモコちゃん!(16w3d)
いよいよ妊娠5ヶ月に入りました!
5ヶ月ということは、一応これで安定期に入ったってことになりますね

・・・それにしても早い。
このぶんだと、あっという間に生まれてきそうな気がします

つわりももう完全に終わったようだし、妊娠前とほとんど変わらない生活を送れるようになりました。
ただ・・・・便秘が治らないんですよね~・・・
バナナ食べたりヨーグルト食べたり努力はしてるんですが、2、3日出ないのがもう当たり前みたいになってきました・・・

大きくなってきている子宮に圧迫されるから便秘になるんですかねぇ~
なにかいい方法を知っている方がいたら、ぜひ教えてください!

汚い話ですみません(苦笑)

昨日、血の混じったようなおりものが下着についていて、病院に確認してみました。

「お腹が痛いとか、出血の量が多い、だらだら続くようならすぐおいで。
ただ、今の状態程度なら心配ないよ。
普段どおりの生活をしていて大丈夫だからね。」


とのことでした。
一応昨日は念のため安静に過ごして、今日はもう出血も止まっているので、無理しない程度にモコちゃんをお散歩に連れて行こうと思っています

そうそうモコちゃんですが、2度目の生理が来てるんです。
ソファやふとんに血がついちゃうので、今回は生理パンツを履かせてるんですけど、モコちゃん的に慣れないらしく、しっぽが下がってしまって(苦笑)・・・

すっかり落ち込んでしまってかわいそうなので、今結局外してます。
モコちゃん、元気出して!!

・・って話がまた戻りますが、お腹が少しずつ大きくなってきたので、のびのび柔らかいガードルを購入しました
体重はまだそんなに増えてないんですけど、お尻とか太ももの付け根が太くなった気がします

ガードル

これからどんどんベビが大きくなる時期なので、私の体重もどんどん増えていくんでしょうね~
怖いよぉ~~~

よろしければポチお願いします♪





テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


