すくすくベビ(25w4d)
4週間ぶりの健診に行ってきました
いつの間にか妊娠7ヶ月に突入。
自分でもびっくりです

今日は、これまでのクリニックの健診ではなく、出産を決めた助産院での初めての健診でした。

助産師さんとの健診て、本当に楽しいですね~

妊娠時の苦労話、妊娠時のHの話(笑)、しまいにはどこのフレンチが美味しいだとか、どこのお寿司が美味しいだとか、結局健診&雑談で2時間半(!)もたってました

右肩上がりだった体重は、今回カロリー計算を厳しくしたかいがあり、前回より横ばいですみ、助産師さんにも褒められましたー
もともと大食いだけど太りずらい体質だったので、前回の健診までは妊娠前と同じような食べ方&食べる量だったんですけど、あっという間に体重が右肩上がりになり、妊娠するととにかく太りやすくなるから気をつけるように助産師さんにも言われて4週間前から気をつけるようになったんです。

現在妊娠前の体重+6kg
あと4kgしか太れないので、これからもカロリー計算&運動で体重管理しなくちゃなぁ~・・・と遠い目になってしまいます

ベビは、ついに体重が1kgを超え、元気いっぱいでした

















んが!
前回の健診でもちらっと言われてたんですが、

頭もガタイも、でかめベビらしく・・・
なので、予定日より早めに生まれてきてほしいなぁ~と助産師さんはつぶやいてました。

でもまぁ、ちっちゃな心臓も腎臓も膀胱も、みんな正常に機能してくれてるようだし、なにより元気にモゴモゴ動いている姿を見せてくれただけでもありがたいです!

エコー

今日は親指をしゃぶってるところも見れましたよ~
カワイイ・・・・

そうそう。
ベビが生まれる前に行っとこう!ということで、まるお君が以前私が住んでいた国に旅行に連れて行ってくれることになりました

3/6から4泊6日。
妊娠後期に入ってしまうけれど、助産師さんのOKも出てるので行って来ようと思ってます。
楽しみだ~~~~~


あ、それともう一つ。

先日地元のデパートのバレンタインフェアの片すみに、なんと今をときめく花畑牧場の生キャラメルが売っていて、あっさり手に入れることができました
北海道民もめったに口にすることができない生キャラメル。
もちろん私は初めてでした。

美瑛6

噂にたがわず本当に濃厚で、口の中で溶けていきましたー
いや~、道産子なのに生キャラメルを食べたことがないなんてちょっと恥ずかしいのかな・・と思っていたので、これで本州の友達にも自信満々で説明できるぜ!とかなり嬉しいです!

よろしければポチお願いします♪





テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


