8割 vs 2割(35w1d)
今週末からいよいよ36w、妊娠10ヶ月に入ります。
助産師さんから36wまでに、入院準備&赤ちゃんを迎える準備をしておくように言われているので、昨日まるお君とアカチャンホンポに行ってきました

昨日は産褥ショーツ、産後骨盤を締めるためのウエストニッパー、スリング、チャイルドシートを買いました。
・・・というよりまるお君に全部出してもらいました(笑)

私の車は後部座席にドアがない、助手席側からのスライドドアなので、ワンタッチで180℃向きを変えられるタイプのチャイルドシートが一番使い勝手が良かったのでそれの赤にしました。
クルットハイグレード
エールベベ・クルットハイグレード

今月末にはベビーベッドが届くことになっています

・・・着々とXデーが近づいて来てますが、私の方は相変わらずです
ほんとにママになれるのか・・・?なんて今さらながら不思議でたまりません。

ま、悩んでも仕方ないですね。
まずはベビを元気に産んであげられるよう、引き続き心と体の準備をしていこうと思います

昨日は良いお天気だったのでドライブに行きましたよ~
もちろんモコちゃんも一緒です

春

昨日は旭岳もくっきり綺麗で、モコちゃんもハコ乗り状態で張り切ってました(笑)

今朝モコちゃんのトイレシートを取り替えようとしたら、オシッコがハート型になってました(笑)
けっこうちゃんとしたハート型で可愛かったですよ~

春2

洗濯物をたたんでいると、相変わらず邪魔しにくるモコちゃん。
あと1ヶ月でお姉ちゃんになるのに本人は全く自覚無し
我が家の一人娘だと信じきってるようで。

春3

話変わって、私の周りの人たちのベビ予想ですが。
今のところ「絶対男の子だと思う!!」8割「いやいや絶対女の子だと思う!!」2割といったところでしょうか。

あと1ヶ月で答えが出ますが、どっちでしょうね~
私もとってもとっても楽しみです

よろしければポチお願いします♪



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
悩ましい「字画」(34w2d)
予定日までおよそ1ヶ月となりました。

もういいかげんちゃんとベビの名前を考えねば!!!

と思い、名づけの本2冊とにらめっこしながら男の子の名前5個、女の子の名前5個を考えてみました。
合計10個の名前はまるお君も気に入ってくれたようで、入力するだけで姓名の画数を割り出してくれるサイトで調べてくれました
↓↓↓
http://www.naming.jp/


















が、10個中9個がなにかしらの欠点があるんですよねぇ・・・

「人の上に立つ運勢だが犯罪傾向がある」
「お金、仕事には困らないが病弱傾向」
「周囲に恵まれ発展運があるが傲慢傾向」
・・・・・


というわけで、いまだに男の子の名前一つしか決まってないのでした。
まぁこの一つがとてもいい結果だったので、一つ決まっただけでも良しとしなくちゃですね

一方、私が気に入っていた女の子の名前はことごとくダメだったので、また一から考え直しとなりました~
女の子はお嫁に行ったら姓が変わっちゃうけれど、きっと30年近く使う姓名だろうからいろいろ考えちゃうし・・・難しいですねぇ(苦笑)~・・・

久しぶりに自分用にお花をたくさん買い込んできて、この前北一ガラスで買った小さな花瓶に生けてみました

花2

やっぱりお花がある生活空間て優しい気持ちになれていいですよねぇ~~
モコちゃんもずっとそばで見てたんですけど、たまにお花をぱくっ!とやっちゃうので困ったもんです(苦笑)

花1

花3

花4

よろしければポチお願いします♪



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
いつまで続くか読み聞かせ(32w3d)
いよいよ妊娠9ヶ月に入りました!
あと1ヵ月半で出産だなんて、自分でも信じられない・・・
早くベビに会いたいような、もう少しこのままでいたいような・・・という気持ちです

さて、今日は定期健診の日でした

今日で32w3d、体重は前回より+0.7kg、妊娠前より+7.7kg、ベビの体重は2149g(前回より+500g)となりました

相変わらずでかめベビだそうですが、心音も体位も羊水の量も問題なし!とのこと。

助産師さんが「そろそろおっぱいマッサージを始めましょう」とのことなので、今日からさっそく習ってきたマッサージをやろうと思っています
助産師さんに乳首をキュ~~っとされたんですけど、そのとき「あ、母乳の準備も出来てるね~。
もうすぐそこまで出てきてるよ。」と言われました!
出産までまだ1ヵ月半もあるのにびっくり!!
体ってすごい!!!

今日いよいよ、赤ちゃんを迎えるための準備リスト入院準備リストをもらってきました
これによると、もう少し買い足さなきゃいけないものがあるので、36wくらいまでに準備しようと思ってます。

今日のベビはこっちを向いてくれず、横向きばっかりであんまり可愛い写真がなかったので載せませーん(笑)

特に胎教も何もしてなかった私ですが、今日から夜、本の読み聞かせでもしようかな~~と急に思い立ち、2冊買って来ました

絵本1

どちらかっていうと、私の趣味に合わせて買ったってかんじです・・・

まぁいいや~~
これで本好きな子になってくれればなぁ・・・なんて思ったりしてます。

ついでにモコちゃんにも読み聞かせしてやろうかと

絵本2

よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


