スリーパー&腹巻き
ちょぼ太 3ヶ月26日

新生児の頃からちょぼ太と添い寝をしている私。
一緒の敷き布団&掛け布団だったのですが・・・

すっかり朝晩肌寒くなった今日このごろ、気づけば私がすっかり布団を奪って、ちょぼ太にかかってない朝が増えました・・・お恥ずかしい。。。

ちょぼ太用の布団をかけてもいいんですけど、けっこう手足をじたばたさせて蹴飛ばしていることが多いので、スリーパーを買いました

   ちょぼ太4

これだと私がまた布団を奪ってしまっても(苦笑)、ちょぼ太がどんなにばたばたしても、お腹も足も出ないので安心です

で、さらに、アカホンで可愛いベビ用腹巻きを発見したのでこれも衝動買い(笑)
くちばしと羽が立体的になっているので、着せるとぴょこん!となってすごい可愛いです

   ちょぼ太3

スリーパーの下はこんなかんじ↓

   ちょぼ太2

そう言えばまだダブルベッドで寝ていた新婚の頃、私が布団を全部奪う日々が続いて、まるお君から苦情が出てたっけ・・・

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活
久しぶりの習い事
ちょぼ太 3ヶ月25日

昨日ちょぼ太連れで、デコミラーの講習に行ってきました。
ちょぼ太が生まれてから、こういう習い事みたいなものを一切してなかったので、昨日は久しぶりにとっても新鮮でしたー

デコミラーって、鏡につけられた発泡スチロールに造花をぷすぷす刺してデコレーションするだけなんですけどね。
昔ちょこっと習っていたフラワーアレンジメントを思い出しましたよ

ちょぼ太は係の方に抱かれたまま、ずーっと寝ていてくれました
・・・が、相変わらず「あら~女の子ぉ?」と聞かれまくっておりました
この前ばぁばに買ってもらったばっかりの、ラガーマン風のベビ服着せていったのになぁ・・・ショボン。

   デコ1

ほんの2時間の講習だったんですけど、シャバからすっかり遠ざかる生活をしていた私にとっては、とってもいい気分転換となったのでした

オーボール、いつの間にか自分でつかんで口に持って行くようになりました♪

            デコ2

一人で寝に入った時には、だいたい親指くわえてます(笑)
なんか、「赤ちゃん」から「子ども」にぐん近づいたような気がしますね

   デコ3

あ、そうそう、70のベビ服デビューしました。
袖はまだ少し折ってやらないと長いんですけど、足は大丈夫なよう。
体重の増えはゆるやか~なちょぼ太ですが、身長はまぁまぁ伸びているみたいですね。

今までずっと60を着せてたんですけど、60のベビ服って2WAYタイプの「赤ちゃん!」ってかんじの服ばかりで、そろそろ小生意気っぽいのを着せてみたいと思ってたんですよ(笑)
70になると服のバリエーションがぐっと増えて、選ぶのが本当に楽しくなりますね~

よろしければポチお願いします♪





テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活
人生初の
ちょぼ太 3ヶ月21日

相変わらず寝返りはまだだけれど、ベビーベッドの中で移動しまくっている最近のちょぼ太。
視界が変わって楽しいらしいです(笑)

ちょぼ太1

チャイルドシートに乗せると、車の振動が心地良いのか、すやすや寝ちゃうことが多いです
平和そうな寝顔ですよね~
私はちょぼ太の寝顔、けっこう好きなんですよ

ちょぼ太2

市から、4ヶ月健診のお知らせが届きました。
旭川市では、4ヶ月健診のときに一緒にBCGの接種もあるので、ちょぼ太にとってそれが人生初の注射となります
頑張れ、ちょぼ太!

よろしければポチお願いします♪





テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活
ちょぼ太さま宛ての郵便
ちょぼ太 3ヶ月17日

ほんの1ヶ月くらい前まで、3ヶ月コリックで夕方ギャン泣きしていたちょぼ太ですが、3ヶ月を過ぎてからなくなり、日中も一人でご機嫌さんでいてくれるようになりました。

友達からも、「3ヶ月過ぎたらだいぶ楽になるよ~」と言われていたんですが、本当にそうでした!
もともとそんなにギャン泣きしたり、夜泣きしたりする子ではなかったんですけどね。

そんなわけで、とっても良い子のちょぼ太に、ママはこどもちゃれんじベビーの入会を検討してるぞよ

というのも、昨日、玄関のチャイムが鳴ったので出てみると、

こちらに「ちょぼ太さま」という方はいらっしゃいますでしょうか?
ちょぼ太さま宛ての郵便があるのですが。


と真顔で確認する郵便屋さんが・・・←ちょっとウケた。。。
それが、ちょぼ太あてに生まれて初めて届いた郵便で、「こどもちゃれんじベビー」のお誘いだったというわけです

いやーめっちゃ興味しんしんですね、初ママとしては(笑)
しかも10/10までに申し込むと、「病気の時に役立つQ&A BOOK」「はじめての取り分け離乳食BOOK」のおまけがついてくるってーーー

・・・すっかり乗せられてますよね、ベネッセの思惑に(苦笑)

たぶん、近々申し込んじゃうと思います

もう少しで4ヶ月健診だねー
ちょぼ太は大きく生まれて小さく育つタイプのようなので、健診で何言われるかなー。
ま、マイペースにいこうね、ちょぼ太!

けん1

今日もうつ伏せの練習です

けん3

秋の空は高くて綺麗だね、ちょぼ太

けん2

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活
記念日ならず
ちょぼ太 3ヶ月14日

2、3日前、ベビーベッドにちょぼ太を入れたまま晩ごはんの支度をしていて、ふっとちょぼ太を見ると、いきなりうつぶせになっていて、とっても驚いた私です

初寝返り記念日かなぁ・・・と思ったんですが、その後は全く寝返らず(笑)・・・
偶然だったようです(笑)
でも、よく体を反らせて頑張っているので、寝返り記念日はそう遠くないのでは?と思っています

けん1

まだ自分から手を伸ばしてものをつかむということはないけれど、持たせてやると、しっかり握るようになりました。
この日はずっとオーボールをはぐはぐしてましたよ。

けん2

ちゃんと男の子っぽい服を着せているんですけど、けっこう女の子に間違われるちょぼ太。
なぜだ・・・

けん3

おっぱいをあげているせいか、ここのところ私の抜け毛が気になりますね~・・・
どうかハゲませんように。

秋ですね~
大好きな季節です。

けん4

よろしければポチお願いします♪




テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


