ちょぼ太の荒波
ちょぼ太 8ヶ月29日

10日ほど前から、突然あごにたくさん吹き出物が出来てしまいました・・・
もちろんちょぼ太ではなくです。

1個治ったと思ったら、次の日別なのがもう一つできる・・・を繰り返して、けっこう目立つくらい跡もできてしまいました
あごなんて、大人ニキビの典型ですよね~・・・。
変なもの食べてもいないし、化粧品も変えてないし、特にストレスも感じてるわけでもないのになぁ~

ニキビって、顔の下に行くほど治りずらいらしいですね。
このまま夏みかんあごになっちゃうのか!?
いやじゃーーーー!!!


さてちょぼ太さん。
週一回児童会館に連れて行って遊ばせてます。
とにかく私にしがみつきまくりで、ちょっと離れると泣きながら追いかけてくるのでみんなの注目を浴びまくりでし(恥)。
が、だんだん慣れてきたらしく、あっちへずりばい、こっちへずりばいをして行動範囲が格段に広がってました。
しかもよそのママさんにしがみついて立ち上がるという新技も!
・・・突然すぎてびっくり(笑)。

まだ他の子と遊べるレベルではないちょぼ太ですが、おもちゃを取られまくってボーゼンとしてましたよ。
頑張って世間の荒波を超えたまえ、のんびりちょぼ太。
男になれ!!

この日はモコちゃんが食べてるおやつが欲しかったらしく。
モコちゃんもこんな至近距離でガン見されたら美味しくないだろうなぁ(苦笑)・・・

  ちょぼ太1

別の部屋で家事をしていて、怒ってるようないつもと違う泣き声がしたので行ってみると。
自分で入ってつっかえて、にっちもさっちもいかなくなったようです。

  ちょぼ太2

お風呂あがりです。
寝てたのでタオルでくるんでちょっとほっといてたら突然バチッ!目を開けてちょっと怖かった・・・

  ちょぼ太3

ここですよ~♪
ここをぽちっとお願いしま~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
笑いのツボ
ちょぼ太 8ヶ月25日

1週間以上前になりますが、お雛さま飾りましたー
お雛さまとお内裏さましか飾ってませんが、おうちがすごく華やかになった気がします

  ちょぼ太4

去年お雛さまを出した時はめっちゃ怖がっていたモコちゃんですが、今年は大丈夫でした

  ちょぼ太1

  ちょぼ太2

さんざんお雛さま飾るのにちょっかいを出した後、急に一人でたそがれてました。

   ちょぼ太3

最近ちょぼ太は、ハイタ~ッチ!としてやるとケラケラケラ~と笑います
モコちゃんにペロペロされてもケラケラケラ~と笑います。
さらに、私の鼻の穴に指を入れて一人で大笑いします。しかもしつこい・・・
ちょぼ太の笑いのツボって不思議・・・。

ここですよ~♪
ここをぽちっとお願いしま~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
久しぶりの札幌♪
ちょぼ太 8ヶ月23日

先週の水曜、木曜にかけて、みんなで札幌の実家に遊びに行ってきました。
お正月に帰れなかったので、これが私にとって今年最初の帰省。
まるお君、私、ちょぼ太、モコちゃんの4人分の荷物の準備をしなくてはならないので、あっちへバタバタ、こっちへバタバタしていてふと見ると。
もちろん私が入れたわけではありませーん(笑)

  ちょぼ1

住んでた時には目もくれなかったテレビ塔ですが、久しぶりに見るとなんか綺麗だな~と妙に感動

  ちょぼ2

すすきのでカニのフルコース食べてきましたー
ちょぼ太は初すすきのです。

  ちょぼ5

  ちょぼ4

ちょうど雪祭りの最中でした。
こちらも住んでる時には目もくれなかったんですけどね、久しぶりに見るとけっこう感動して写真なんか撮ってみたりして

  ちょぼ3

ちょぼ太を母に預けて、ビーズショップでゆっくり買い物をしたり、温泉行って全身マッサージを受けてきたり・・・と、私も贅沢な時間を過ごさせてもらいました

よろしければポチお願いします♪
育児ブログ・ランキング

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児
俺やったぜ!の笑顔
ちょぼ太 8ヶ月14日

自分でソファにつかまり立ちしてしばらく遊び、飽きたら自分で床に手をついてずりばい体勢に戻る。という一連の流れができるようになってきました。
ちょっと前までは、つかまり立ちしたはいいけれど、元に戻れなくて泣いて助けを求めてたんですけどね~。

    ちょぼ太3

週一回、児童会館に連れて行くようにしています。
まだデビューしたばかりなので、相変わらず場所見知り真っ最中&私にしがみつきまくりですが、同年代のベビちゃんがたくさん来るので、親子ともどもいい刺激を受けています

   ちょぼ太1

まるお君が、超リアルなパトカーと救急車のおもちゃを買ってきました。
サイレンもリアルだし、「交差点に進入します、注意してください!」のアナウンスもリアルだし、リアルすぎてちょぼ太は「?」というかんじです
まるお君が欲しかっただけだと私は思ってます

   ちょぼ太2

よろしければポチお願いします♪
育児ブログ・ランキング

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児
成長記録。
ちょぼ太 8ヶ月13日

最近のちょぼ太の記録。

‐ 朝起きたらまずウンチ。今ウンチは一日1回。
‐ 離乳食はお昼と夜の2回。たまにおやつを食べることも。
‐ 新たに食べ始めた食材→鶏レバー、鰈、魚肉ソーセージ、豆乳、トマト
‐ 午後1時ごろと午後6時ごろにお昼寝。1時のお昼寝の間にママはモコちゃんをお散歩へ。
‐ 後追い真っ最中&とにかく立ち上がりたい!私の姿を見つけると、足にしがみついて立ち上がる。・・・家事はかどらず。
‐ ついでに掃除機も後追いする。
‐ ミルクは140cc~200ccを日中4、5回。夜寝る前から朝まではおっぱいのみ。
‐ 麦茶を拒否る(T T)
‐ トレーニングマグで野菜ジュースを少し飲めるようになった!
‐ 場所見知りをする。


こんなかんじですかね~。
また思い出したら記録しとこーっと。

歯磨きしながら寝てました(笑)
しかも逆さまに持ってるし

  ちょぼ太1

この日は、金魚にとっても興味を示してました。

    ちょぼ太2

モコちゃんも元気です
クルクル毛のモコちゃんは、雪の中で遊んでくるとたくさんの実がなります

  ちょぼ太3

よろしければポチお願いします♪
育児ブログ・ランキング

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


