スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブームいまだに。
ちょぼ太 11ヶ月28日

うちの裏に小さな公園があります。
天気のいい日には、ちょぼ太を連れてすぐ遊びに行けるのでとっても便利
ちょぼ太もずいぶん外遊びには慣れたようで。

  ちょぼ太2

今の時期、公園はあちこちでたんぽぽがたくさん咲いていて綺麗。
ちょぼ太も気になる様子。
っていうか、いまだ「突起物を押すブーム」真っ最中(長いねぇ~・・)なので、タンポポももれなく「突起物」として認識されたらしく、一生懸命人差し指で押してました

たんぽぽさん、ごめんね・・・押されまくって痛かったでしょ(苦笑)。

  ちょぼ太3

チューリップも好きーーーー
チューリップが咲くと、街全体が明るく色づくようで本当に好きーーー
来年から咲くように、うちも球根植えてみようかな。
そしたら、ほっといても毎年この時期になると綺麗なチューリップが見れるよね!

  ちょぼ太4

1歳目前のちょぼ太の成長記録♪

 -メリーズパンツMサイズからLサイズに。
 -「○○く~ん!」と名前を呼ぶと手を上げる。
 -湯冷ましではなく、水道水も飲むように。
 -新たに試した食材:もやし、ピーマン→全く問題なし。味わかってるのか・・?と思う母(苦笑)。
 -たま~にだけど、やっていることを止められると泣く。
 -ずっとお腹をつけたハイハイしかしなかったのに、ここにきて急に普通のハイハイもするように。
 -公園で遊んでいる最中、ちょうちょがいると目で追う。




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ネコちゃんとクマちゃん。
ちょぼ太 11ヶ月26日

着替え最中、ロンパースが頭にひっかかったまま脱走されました。
・・・ネコみたいで意外と可愛いかったりして(笑)。
っていうか、毎回頭からかぶるタイプの服の着せ替えに苦労するくらいちょぼ太は頭がでかい!

でか頭に甲高・・・。
将来おしゃれなアイテムが似合わなそうな予感がするね・・・

  ちょぼ太2

うちには、ご覧の通りめっちゃでっかいクマちゃんのぬいぐるみがあります。
正確に言うと、もともとは私が実家で持っていたものです。
若かりし頃付き合っていた彼にもらったものなんですな~。
あまりに大きいし可愛い顔してるし、捨てるに捨てられなかったのですよ(苦笑)・・・

可愛いんだけどものすごく場所を取っていたクマちゃん。
まだちょぼ太がお腹にいた頃、うちの両親が車の助手席に乗せてうちへ連れてきたのでした(笑)

最近そのクマちゃんに、ちょぼ太がじゃれつくようになりました
今日は社長イスごっこですか?

  ちょぼ太1

ここですよ~♪
ここをぽちっとお願いしま~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
作家気取り。
ちょぼ太 11ヶ月25日

やっと旭岳の雪も解け始めてきました。
水を張ったばかりの水田に映って、この時期の旭岳は毎年とっても美しいと思います

  ちょぼ太2

日曜日、みんなで遊びに行った公園にて。
モコちゃんとボールの取り合いになったちょぼ太ですが、あっという間にモコちゃんに奪われて泣いてました(笑)
ってこれモコちゃんのボールなんですけどね
まだまだモコちゃんの方が賢いし、すばしっこいよね~。
ま、頑張りたまえちょぼ太!

  ちょぼ太3

黄色い水仙の花がとっても綺麗でした
あ~~春だな~~~

  ちょぼ太4

話変わりま~す。
2008年7月から続けているこのブログ(YAHOO時代を入れるともっと長いけどね)。
だいぶ記事もたまったし、ここでいったんベビ待ち~出産までの記事を製本してみることに。
こちらで製本してもらいました → https://www.publo.jp/

これがね~すっごくいいのですよ!
自分の過去のブログが、想像以上にちゃんとした本になって届いて、かなり感激!!

ブログのままだと過去の記事を読み返すことってまずしないけれど、本になるとちょこちょこ読み返したりして、「あ~そんなこともあったっけな~」な~んて赤面しつつも楽しんじゃってます(笑)

というわけで、次は生後0ヶ月~1歳までの記事も製本しようとすっかり作家気取りな私であります

ここですよ~♪
ここをぽちっとお願いしま~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ちょぼ太画伯?
ちょぼ太 11ヶ月21日

旭川もずいぶん春めいてきました♪
モコちゃんのお散歩中、あちこちで桜が咲き始めていて嬉しくなっちゃいます
・・・北海道は冬が過酷で長いからよけい嬉しいのかもしれないです(笑)

去年の今頃も、おっきいお腹を抱えながらモコちゃんとお散歩していて、「桜綺麗だね~」なんてベビとモコちゃんに話しかけてたっけな~





いきなりですが、ベビ用クレヨンを買ってみました。
みつろうで出来ていてベビが口に入れちゃっても大丈夫。
しかも服や家具を汚しちゃっても、洗濯や水ぶきで落ちるんだって!
こういうタイプのクレヨンて、けっこういろんなのが出てるけど、形の可愛さにこれに即決

試しに書き書きしてみると、クーピーみたいなかんじなんだね~
小さい頃よくクーピーでお絵かきしたっけな~
なつかし~

  ちょぼ太1

さっそくちょぼ太に渡してみます。
ガンガンお絵かきしたら困るので、一応チラシの裏も準備!

さぁ、好きなだけ書きなぐるがよい!

  ちょぼ太2

・・・「なんやねん、これ・・・?」丸出しな顔されましたー
しかもモコちゃんがめっちゃ正座&カメラ目線。
どうしたモコちゃん(笑)!

  ちょぼ太3

「こうするんだよ~」と見せてやると、一応まねっこらしきことはしますが、これでお絵かきして遊ぶという認識はぜ~んぜんありませ~ん。
でも、カラフルな色とまるっとして握りやすい形が面白いらしく、握っては投げるという遊びを延々としてました。
・・・遊び方違うけどね(苦笑)

ここですよ~♪
ここをぽちっとお願いしま~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
初節句。
ちょぼ太 11ヶ月13日

今日は子供の日でしたね~。
ちょぼ太にとっては初節句。
初孫ちょぼ太は、両方の親&親族からこんなにお祝いをいただきましたー!

  ちょぼ太1

義弟からは立派な鯉のぼりをもらいました。
・・・が、鯉のぼりを立てられる場所がちょっと奥まっているため、あんまり風が入ってこず
なのでせっかくの鯉のぼりですが、なかなか気持ちよさげに泳いでいる姿を見せてくれな~い
それでもちょぼ太は嬉しそうですけどね。

  ちょぼ太2

うちの父が、ちょぼ太の本名入りの兜を作ってくれました。

  ちょぼ太3

いただいたお祝いのお返しは、大慌てで作ったお赤飯と↑3枚のちょぼ太の写真をフレームに入れて。
今は内祝を何にしようかと悩む必要全く無いので超ラク~♪
だってみんな品物よりも何よりも、ちょぼ太の写真が一番嬉しいんだも~ん(笑)

両方のじいちゃん&ばあちゃんに囲まれて。
ちょぼ太がいるだけで自然とみんなが笑顔になるし、ちょぼ太の話でみんなが盛り上がれる。
子供の日と言えども、じじばば&親の方がはしゃいで幸せだった気がします(笑)

  ちょぼ太4

じいちゃん&ばあちゃんのために、ちょぼ太なりに気を使って頑張ってくれたんだろうな~とママは思うよ。
お疲れさま!
みんなにお祝いしてもらって、本当に幸せな初節句だったね。
どうかこれからも、心も体も健やかに育っていってね。

初節句おめでとう、ちょぼ太!

  ちょぼ太5

ここですよ~♪
ここをぽちっとお願いしま~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。