スーパームーン。


今日は、一年で一番月が地球に接近する日&満月なんですねー。







・・・というのをニュースで知り、旭川空港発の最終便の飛行機と満月が重なる写真が撮れるかもー♥と、家族みんなでドライブがてら空港まで行ったんですけどね、結果空振り~



厚い雲に覆われていた月が、タイミング良く顔を出してくれ、そしてちょうどいいタイミングでの離陸。
なのになのに、肝心の飛行機が、離陸後旋回して、月のはるか上空をさっさと飛んで行ってしまったのでしたー
条件は最高に揃ってただけに、残念なり。


それでも、パワーを感じるスーパームーンを写真に撮ることができたので、パワーのおすそわけです
いつものんびり更新の私のブログを読んでくださって、本当にありがとうございます!


   IMG_0530 (1280x855)






続きを読む »

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
ついに。

ワタクシ、ついに、












































昨日で40歳になりましたー!


いや~ついに立派な中年になっちまったか・・(笑)




昨日、パパとちょぼ太が選んでくれたお花です



   hciiFgAg1UWe65F.jpg



子供たちは、これからますますパワー全開になっていき、


そして私は、これからますますお疲れモードになっていくのでしょう・・・







それでも、こんな私のところに来てくれたこの子たちのために、また頑張るかー!


よっこらしょー!!


     gFQTD7b7KBkYIRy.jpg





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
5周年。
先週の話ですが・・・




9月9日は結婚記念日でした。




あの頃は、賑やかで怒涛のような今の日々が待っているなんて、想像もつかなかったな~。

     写真2

あれから5年。
モコちゃんがやって来て、ちょぼ太が生まれて、そしてあと2ヶ月ちょっとでもう一人家族が増えるんだね。

またさらに怒涛の毎日になるのかー

でも、幸せ。
パパ、ちょぼ太、ベビたん、モコちゃん、みんなありがとう!

   写真3



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
マザーズバッグ。
前に同じ会社で働いていたお友達が、とっても素敵なハンドメイドのお店をやっています

・・・ということを知ったのは、今年もらった年賀状でして。
その数か月後にベビを授かり、もう絶対絶対moroちゃん(お友達)にマザーズバッグを作ってもらおう!!!と思っていました。

私からのリクエストはこの2点。

  1、赤+花柄の生地
  2、置いたときクタッとしないで自立するタイプ


すでに2人子供がいる先輩ママのmoroちゃんなので、とっても忙しかったはずなのに、ずいぶん早く仕上げて送ってくれました。

それが、こちらー!!
思った以上にめっちゃ可愛い~~
しかも取り外し可能なコサージュも作ってくれました!

   写真4

そして!
11月に生まれてくるベビのために、これまた超かわいい2wayベビードレスと短肌着とベビーシューズをお祝いとして手作りしてくれたんです!
生まれるまで性別がわからないうちのベビのために、ちゃんと男の子でも女の子でも可愛い色を選んでくれたんだね。
手作りっていうのももちろんだけど、その心遣いが本当に嬉しい・・・

   写真3

さっそく外遊びにお供してもらいましたー!
マザーズバッグとしてだけでなく、普通の手提げとしても、ショルダーバッグとしても使えるようにしてくれてるので、普段のお出かけにもどんどん使うつもりです。

   写真1

中の生地も花柄で可愛いんですよ~
ポケットもたくさんつけてくれてるし、自立するバッグなので、今までのと違って中身がぐちゃぐちゃにならないのが本当に嬉しい!

   写真2

ちょぼたんも今日は自分でタオルを入れていました

     写真5

moroちゃん、本当にありがとうね~~!!
末永く、大切に使わせてもらいます。

moroちゃんらしい、可愛い布小物のお店はこちら↓
http://moro.cart.fc2.com/




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
安産祈願。
今日はずっと待っていた、戌の日でしかも大安の日。

というわけで、今日はまるお君と安産祈願に行ってきました
本当は妊娠5か月で行くのがいいんでしょうけど、私が妊娠5か月の間に「戌の日でしかも大安」という日がなかったのよね~。

なので、6ヶ月に入った今日、新しい妊婦帯を持って行ってきました。

「大安」ということもあり、他にも何組かのご夫婦が来ていましたよ~
ということは、今日会った妊婦さんたちはみんなだいたい同じころに出産を迎えるってことだよね。

なんか嬉しい~
みんなで安産を!

     写真2

2歳になってもなかなかキューピー体型から抜けられないちょぼ太・・・
すっぽんぽんになると、本当にキューピーでちょっと笑えます。

・・・ま、そこがまた可愛いんだけどね

     写真1



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


