掃除。
ちょぼ太 1歳1ヶ月29日

明日で1歳2ヶ月か~。早いねぇ~
あんよの距離も、少しずつですが長くなってきましたよ

さて、最近クイックルワイパーに興味しんしんのちょぼ太。
動画を撮ってみました~。
最後の「撮れた?」by うちのママはどうぞ気にせずに(笑)。

  

話変わります。

もうすっかりライフワーク?みたいになっているカメラのキタムラフォトコンテストへの応募。
今回もキタムラ賞でした~。
応募するのはほとんどちょぼ太の写真とモコちゃんの写真ですが、受賞はいつもモコちゃんの方ばっかり&キタムラ賞(佳作)からなかなか前進できず・・・
2010年春夏にも応募しましたが、これはどんな結果になるかな~。

  ちょぼ太1


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
働く後姿。
ちょぼ太 1歳1ヶ月23日

最近、てんとう虫をよく見かけます
ハッピーなことがありそうで、なんか嬉しい

  ちょぼ太1

引き出しを開けるのがブームの最近のちょぼ太さん。
いっちょまえに、調味料を吟味しているかのような後姿です(笑)

  ちょぼ太2

ちょぼ太のお気に入りの一つの引き出し。
ていねいに中をチェックしているかのごとく(笑)。

  ちょぼ太3

最近はほとんど毎日外遊びなので、しばらく行ってなかったキッズスペースのボールプールにて。
この日は久しぶりのどしゃ降りだったんだよね~。
でも屋内のこうゆう遊び場に来ると、すべり台とかボールプールではほとんど遊ばずに、おままごとコーナーでずっと遊んでるのよね~・・・
ま、いっか。

  ちょぼ太4


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
公園で遊ぶ。
ちょぼ太 1歳1ヶ月21日

家の近くに、広くて綺麗な公園があります。
先日ちょぼ太を連れて、初めて遊びに行ってみました

けっこう怖がらずに上っていくんだね~。

  ちょぼ太1

ハンドル大好きちょぼ太には、絶対素通りできない遊具だね

  ちょぼ太2

屋内のこうゆうタイプの遊具は、反対側から呼んでも絶対くぐらないちょぼ太ですが、この日はすんなりくぐって来ました。
やっぱ屋外だと開放的な気分になるのか!?

  ちょぼ太3

さすがにまだすべり台は一人では下りて来ませ~ん。

  ちょぼ太4

ここの公園のいいところは、小さいけど綺麗な水遊び場があるところー!
今日もオムツぱんぱかぱんにして遊びます(笑)

  ちょぼ太5

気づけばモコちゃんの鼻に、リボンと同じような黄色い花びらがくっついてました
ほとんど毎日ちょぼ太を公園に連れて行ってるわけですが、私の日焼け対策が大きな課題ですな
一方ちょぼ太は、ほんのりこんがりというかんじで、「男の子!」ってかんじになってきましたよ~

  ちょぼ太6


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ととととと~
ちょぼ太 1歳1ヶ月20日

今移動はほとんど伝い歩きですが、たまにととととと~!とターゲットめがけて小走ってくるというか、飛び込んできます

だいたい、小走ってこようとしているときは見てるとわかるので、こっちもしっかり身構えて受け止めて上げられるんですけど、けっこう掃除や料理などをしていて油断している時にも小走ってくるんですよね~
びっくりするし、何よりバランス崩してよろめいちゃうこと多数(苦笑)・・・。
今のところよろめきながらも受け止めていますが、もう少しで10㌔超えそうなちょぼ太なので、私も足腰鍛えとく必要アリ。と痛感しております。

そんなちょぼ太の小走り3連発です

  

  

  


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
快食・快眠・快便♪
ちょぼ太 1歳1ヶ月18日

いきなりですが。






















ウンチを踏ん張っている時の顔です(笑)

  ちょぼ太1

ベランダでの水遊びにもすっかり慣れ、自分でプール(ってベビーバスですが)に出たり入ったりするように。
それにも飽きたらベランダを行き来して気分転換するという高度?な技も

  ちょぼ太2

少しずつですが、遊具でも上手に遊べるようになってきました。
いろんなことが少しずつ出来るようになってきているので、外に連れ出すのが私もとっても楽しかったりします

  ちょぼ太3


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


