ちょぼゴロウさん。
ちょぼ太 1歳2ヶ月29日

えーと、今日の記事は、前回の「また噛まれる。」の日と実は同じ日なのです~。
写真に記事が追いつかないでいるのでした・・・

天狗さんや獅子舞さんに大泣きした後、美瑛の四季彩の丘へ。
空はどんよりしてましたが、お花のストライプが綺麗でした

  写真1

その後は、同じく美瑛のふれあい牧場へ。
ちょぼ太は本当に動物を怖がらない!
見てるこっちがハラハラするほど平気で触るし、動物の方も寄ってくるんですよね~。
・・・ムツゴロウさんですか?
ドッグランで大きな犬たちに囲まれても全然平気だしね。

  写真2

  写真3

  写真4

このまま動物好きの優しい子に育って欲しいものです
こんなに動物を怖がらないのは、モコちゃんのおかげかもしれないね~。

「でもさ~もうちょっと大きくなったら今度は虫大好きになって、虫をいっぱい持って帰って来たりして~
男の子なんてそんなもんだよ。イヒヒ。」


と、まるお君に脅されてます


虫超嫌いなんですけど・・・


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
また噛まれる。
ちょぼ太 1歳2ヶ月26日

日曜日、地元の神社のお祭りがあったので、またちょぼ太を連れて出没~
天狗さんに抱っこされて。
・・・期待以上のいい顔してくれるなぁ(笑)~
周りの人もウケてました

  写真1

  写真2

  写真3

獅子舞のおじさん、なんと氏神様のお祭りのときと同じ人でした~
「また来たのかい」と思われそうでちょっぴり恥ずかしかったけれど、「頭噛んでください!」とお願い。
・・・ってまるお君に言わせたんですけどね

  写真4

その後は旭川空港の公園へ。
綺麗なお花がいっぱい咲いていました。
何ていうお花なのかな~

  写真5

最近筋力がだいぶついたのか、ちょっと前まで上れもしなかったPCデスクの椅子によじ登り、PCをいじるようになったちょぼ太さん。
しかもキーボードの上にがっつりよだれ垂らしてるし・・・。
やめてくれ・・・

全然話変わりますけど、先週末からCSでルパン三世テレビスペシャルをやってますよね~~~
子供の頃からルパンが大好きで、大人になってからもテレビスペシャルのある日は絶対に予定を入れない私にとって、13日から20日までのルパンweekは最高の夏のボーナスなのです~
20日までのあと3日間は、晩ごはんの後は誰とも口をきかずにテレビにかじりつく大人げない日が続くのでした。
まるお君、ちょぼ太、ごめんよ


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ひまわり。
ちょぼ太 1歳2ヶ月24日

今年のお盆は珍しくまるお君が連休だったので、遠出こそしなかったけれど、近場であちこちお出かけすることができた我が家です~
うちはモコちゃんとちょぼ太がいるので、行ける所も限られちゃうんだけど、天気にも恵まれて楽しかったな~

旭川から車で4、50分のところにある上川町。
ひまわりが一面に咲いていました!
けっこう感動。

  写真1

初めて見るひまわり、ちょぼ太よりずっとずっと背が高かったね

  写真2

パパに肩車してもらって。
こっちのほうがひまわりじゅうたんがよく見えたでしょ?

  写真3

長い階段だったけど、パパと手をつないで頑張ってあんよで登ったよ~

  写真4

生まれてからずっと「パパの縮小コピー」と言われ続け、私のDNAが全く見当たらなかったちょぼ太でありますが、ここに来てたま~に「ママ似」と言ってくれる人が出てきて、ひそかに嬉しい私・・・キャッ


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
かっこ悪かったボク・・・。
ちょぼ太 1歳2ヶ月22日

先週の日曜日は太陽がギラギラと照りつける真夏日だったので、いつもの公園よりちょっと足を延ばしたところにある大きな公園に遊びに行きました
暑い日だったので、噴水にはちびっ子たちが群がってました~。
ちょぼ太も水着を着て参戦しましたが、噴水を前にしてへっぴり腰に
ちょぼ太より小さい女の子が大喜びで噴水に突進しているかたわらで、一人ビビりモードのちょぼ太(苦笑)・・・。

  写真1

気を取り直して今度はブランコに~♪
まるお君がガンガンに揺らしたせいもあり、心なしかビビり顔ですが。

  写真2

次はジャングルジムへ~♪
降りてきそうで降りてこない、というじらし遊び?をして結局降りてこず。

  写真3

別の日にベランダで水遊びをさせていたら、いつの間にか自分でワンワンのぬいぐるみをお風呂に入れてあげてました
遊びも日々進化してるね。

  写真4


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
花火大会。
ちょぼ太 1歳2ヶ月20日

先々週の話になりますが、隣町、東川町のお祭りに行ってきましたー
東川は、どの家庭も水道の蛇口をひねると旭岳の源水(つまり地下水ですね)が出てくるという、美しい自然と水が豊富なとってもうらやましい町です。

なので、町なかにある水飲み場でも当然のように天然水が飲み放題~

そんな東川町の花火大会。
やっぱり三脚がないと花火を撮るのは難しいですね~
めんどくさくていつも持ち歩かないんですが

  ちょぼ太1

  ちょぼ太5

こんな大きな花火を初めて見るちょぼ太は、釘付けでした(笑)
イスを持って行って駐車場から見たので仕掛け花火は見れなかったけれど、焼き鳥を頬張りながらのんびり花火観賞できて良かったですよ~

  ちょぼ太2

夜店もたくさん出てたね~。

  ちょぼ太3

東川と言えば「写真の町」なので、この日も写真展をやっていました。
・・・が、レベル高すぎてその良さがさっぱりわからなかったまるお君&私でありました

  ちょぼ太4

さて、久しぶりの「ちょぼ太の成長記録」です。

- 「あれ取って」と指を差すと取ってくれる。
- 「セロリ」があまり好きではないことが判明。初めての好き嫌い。
- オムツ替えの時やお風呂の時、♂を引っ張るように。 ウンチをした時は阻止するのが大変。
- やりたいことが上手に出来なかったりするとプチ癇癪を起こす。が、違うことですぐ機嫌が直る。
- 引き出しを開けて中のものを全部出すとうのが、今の最大のブーム。・・・ママ片付けるのが大変(T T)
- モコちゃんのことを上手になでなで出来るようになった。
- お昼寝は午前1回午後1回。ウンチはだいたい1日1回。
- 今生え揃っている歯は上4本下4本。この他に上2本下2本が生え始めてきている。



ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


