きっと最後の。
ちょぼ太 1歳3ヶ月24日

もう9月も半ばだというのに、日中は25℃を越える日々が続いています。
なので、一度は片付けたプール(ベビーバス)を再び引っ張り出して使ってます

今年は本当に猛暑でしたね。。。
暑いの苦手な私は、何度軽い熱中症にかかったかわからない・・・
モコちゃんもぐったりだったしね。

というわけで、うちは9月に入ってからエアコンを取り付けたのでしたー
今までは扇風機だけで全然乗り切れてたんですが、今年はさすがにつらかった・・・

話それました。
今日も暑かったのでプールごっこをして遊んだちょぼ太。
9月半ばでもこんなこと出来ると思わなかったよねー!

  写真2

かなり日差しがきつかったので、途中でグレープフルーツジュースを差し入れすると一気飲みしてました。

  写真1

もうすっかり自分の意思で出たり入ったりします
一回室内に戻って一人で遊んだ後、また思い出したようにプールに戻って行きました(笑)

  写真3

天気予報によると、今週末の雨からどんどん秋めいていくらしいから、プールごっこもきっと今年はこれで最後だね。
来年はもっと大きなプールをお庭に出して遊ぼうね!

  写真4


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
寝る、食べる、遊ぶ。
ちょぼ太 1歳3ヶ月13日

お昼寝の時間がずれ込むと、どうしてもごはん最中に眠くなっちゃうみたいですね~
がっくんがっくんしながらも、一応口を開けてモグモグするので笑えます(笑)

  写真1

自分でベランダを自由に行き来するようになり、今度はおもちゃまで持ち出すようになりました
・・・なんかボールが宙に浮いてて手品してるみたいですね(笑)
ただのボールを投げた瞬間の写真です、ハイ。

  写真2

相変わらず裸足で遊ぶことが多いちょぼ太。
あちこちペタペタ歩き回るので、気づけば足の爪にみっちり土が詰まってるし・・・

  写真3

最近、自分が食べているものを私に食べさせてくれようとしたり、髪をなでなでしてくれたりします。
カ、カワイイ・・・

  写真4


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
妄想。
ちょぼ太 1歳3ヶ月1日

昨日で1歳3ヶ月になりましたー
早い~~!
歩くのもずいぶんしっかりしてきて、転んじゃっても泣かずに、一人で立ち上がれるようになりました。
傍目にはどうってことのない小さな成長の一過程なんでしょうけど、親にしてみるとけっこう感動の嵐とうかんじです(笑)

  写真1

たんぽぽが好きなちょぼ太は、咲いていると必ず立ち止まります。
外でオムツを替えて自然乾燥中だったので、実はこのときフルチン君なので~す

      写真2

コチョコチョしていじめてやってます(笑)
顔をくちゃくちゃにしてケラケラ笑うので、ついやっちゃうんですよね~

      写真3

まるお君とともえ投げごっこ。
やっぱりパパはダイナミックな遊びをしてくれますよね~。
ダイナミックすぎて、はじめは喜んでても途中から泣き出すこともありますが

  写真4

「ボール遊びしよーーー!!!」のモコジャンプ。
実はモコちゃんはものすごいジャンプ力の持ち主です。
ちゃんとしたトレーナーさんにつけば、ドッグショーなんかでもいい線行くんじゃないかと妄想しているまるお君と私です。

これをご覧のトレーナーさん、うちのモコちゃんをダイヤの原石と思っていただければご連絡お待ちしていま~す!
ただし、旭川近郊の方に限らせていただきま~す。



・・・妄想は自由だからね(笑)

  写真5


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


