お得気分♪
ちょぼ太 1歳8ヶ月27日

気づけば1週間以上放置してたんですね~。
そんなに忙しかったわけじゃないのに・・・

昨日、お雛さまを飾りました。
モコちゃんと私のためです(笑)
家の中がパッと明るく華やかになって嬉しい

   写真4

ある日のちょぼ太さん。
自分のイスをひっくり返して坂を作ってこんなことしてたので、ママが即席でしょぼい滑り台を作りました。
お気に入りのパトカーを延々と滑らせていましたよ

     写真3

夕方の美瑛はピンク色に染まって本当に綺麗です(天気のいい日に限るけどね)。
って、この写真じゃそんなにピンクじゃないねぇ・・・

     写真1

こっちの方がピンクかな~。

   写真2

最近私の近辺は、嬉しいお知らせが続いています。
友達が二人続けて二人目ベビ出産、結婚10年目でベビを授かった友達、再婚することになった友達。

いいねいいね~~~~
これだけ寿ニュースが続くと、こっちまでとっても得しちゃった気分!!
みんなありがと~~!!


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
まだ慣れない・・・。
ちょぼ太 1歳8ヶ月18日

もう2月ですが、実はちょぼ太さん、雪遊びにはまだ微妙に慣れてないようで・・・。
天気のいい日には、保育園でもみんなで外遊びをするんですが、みんなが大はしゃぎで雪遊びをする傍らで、ちょぼ太だけ大泣きしてるそうです
家族で外に行ったときにはそんな大泣きしたりしないんだけどなぁ。。。
先生いわく、1歳台の子は、まだ雪の感触やウェアのもこもこ感に慣れなくて、泣いちゃう子が多いそうです。

早くお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって、一緒に雪遊びが出来るようになるといいね!

     写真1

今朝、ヨーグルトを真剣に食べていたちょぼたん。
一昔前のヤマンバギャル並みの唇になっていました

   写真2

なんか大人しいなぁ・・・と思って見に来たら、お風呂を洗うときのバスブーツを履いて楽しそうにしてましたよ
ほんと、何でもおもちゃになるんだね~君は

     写真3

全然ちょぼ太ネタではないですが、今日の晩ごはんは「タンドリーチキン」に初トライ!
4時ごろから漬け込んで、食べる直前にオーブンで焼く予定。
前にインドで食べたような味になるといいな~~


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
料理好き。
ちょぼ太 1歳8ヶ月12日

ちょぼ太の好きな遊び。

車、絵本、ままごと。

保育園でもキッズスペースでも、必ずままごとコーナーで料理のまねごとをします。
大きいお友達がままごとをしているところに、堂々と割り込んで行って、最前線で料理しだすのよね~。
お姉ちゃんたちが軽く引いちゃってたことも何度か・・・

野菜や果物は、なるべく触らせてあげてます。
この日は、玉ねぎを絵本で確認しながら触ってみたね。

   写真1

「カレーライス」の日だったので、お次はにんじんを確認~。
これまでピーマンもりんごもバナナも確認したよね!

     写真2

いや~風邪ひきました私・・・
喉は痛いし熱は出るし関節痛いしで弱ってるわりには、食欲は超モリモリ!
具合悪いけど、今日も張り切って晩ご飯の準備するっすよ!!


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
節分。
ちょぼ太 1歳8ヶ月11日

2月になりましたね~。
早いな~~。

一日早いですが、ちょぼ太は今日保育園で鬼は~そと~福は~うち~♪をやってきたそうです。
これ、ちょぼ太が保育士さんに手伝ってもらって作った鬼のお面です~。

     写真1

スプーンもフォークも上手に使いこなせるようになりました。
お食事エプロンのポケットに落ちた食べ物も、自分で上手にすくって食べます。
ご飯の一粒も残さない勢いで、毎回真剣に食べるんですよ~

   写真2

そうそう、今日はクリニックの日でしたが、すでに排卵済みでした・・・チッ

「子宮内膜の状態も基礎体温も良いので、クロミッドは処方しません。次回は周期12日めに来てください。」

だそうです。
ま、悪い結果ではなかったですけど、排卵済みで空振りだったあげく、たったこれだけの説明で\2,270・・・。
なんか腑に落ちん


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
電子レンジ。
ちょぼ太 1歳8ヶ月7日

最近、電子レンジに興味津々のちょぼ太。
出来上がりの音が鳴ると、大急ぎでレンジまで行き、そーーっと中のお皿や茶碗を取り出して私のところまで持ってくる、というのがブームのようです。

それだけじゃ飽き足らなくなったのか、最近では自分でお気に入りのものを中に入れるように(笑)。

   写真1

この日レンジに入っていた、ちょぼ太のお気に入り2点。
救急車とカンガルーのマグネット。

   写真2

今日は検査結果を聞きにクリニックに行く日。
土曜日だし混んで待ち時間が長いだろうから、昨日買った本を持って、読書タイムにする気マンマンで行ってきました。

今読んでいるのは「思考力を鍛える30の習慣」。
目からウロコってかんじでかなり面白い~
今知り合いのお店でビーズアクセサリーを展示販売しているので、そちらで生かせるいいアイディア、なんかないかな~。











と、夢中で読んでいたらいきなり呼ばれ、まだ頭が「30の習慣」モードなまま診察室へ。

全然頭が切り替わらないまま、再度レントゲンを取られ、先生から診察結果のお話が始まりました。

「卵管、両方とも通ってるね。」






へ??





卵管は、一度詰まったら詰まりっぱなしだと思っていたけど違うんだー!
こちらも目からウロコ!
けっこう嬉しいかもー

次は4日後にまたクリニックへ。
卵胞の大きさを見るそうです。



なんか今日はすっごく寒いなー。
部屋の中がなかなかあったかくならない・・・

     写真


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


