気持ちワルい・・・(7w4d)
今日で7w4d、今週日曜日から妊娠3ヶ月に入ります。

ここのところ気持ちワルい毎日が続いていて、横になっていることが多くなりました

どちらかというと、朝の方がまぁまぁ 調子が良くて、なんとか朝ごはんを食べることができます。
って言っても、今おコメが全然食べたくなくて、我が家はずっとパン食が続いてます(苦笑)
まるお君、ごめん・・・

だいたいお昼ちょっと前くらいからムカムカしだして、家事もそこそこに横になっちゃう・・・という毎日です

あまり空腹だと、それはそれで気持ちワルくなるので、お昼も夜も頑張って食べるようにしてますが、以前の半分も食べれないですね~・・・
食べること飲むことが楽しみの一つだった私ですが、今は全然楽しくないです(苦笑)

横になっていることが多くなった私を、モコちゃんは不思議に思ってるみたいです(笑)

私が横になると、一緒になってねんねしちゃうモコちゃんですが、私が一日に何度も横になってしまうので、モコちゃんはもう眠くなくなっちゃうらしく・・・

まだまだ子供のモコちゃんなので、容赦なくいたずらして気を引こうとしたり、横になっている私に「遊ぼ遊ぼ~~♪」と次々おもちゃを持ってきたり・・・

前ほど遊んであげられなくてごめんね、モコちゃん。
もうちょっとガマンしてね。


気持ちワルくてなかなかブログの更新ができないですが、どうぞこれからも気長にお付き合いくださいね。

もっこん

よろしければポチお願いします♪



テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
最近の好き嫌い(7w1d)
土曜日は朝から気持ち悪くて、朝食の準備もほったらかして、しばらく寝込んでしまった私・・・
波があるらしく、昨日も今朝も普通に過ごすことができました

昨日なんて、シーフードパスタをランチに食べれたくらいだし
完食はできませんでしたけどね~

今のところの美味しいと感じるものできれば避けたいなと思うものはこんなかんじです。

<美味しいと感じるもの>
   梅干、梅じそ巻き、グレープフルーツジュース、トマト、ゼリー、サラダ、すだち    を絞ったもの、ポン酢・・・

<できれば避けたいなと思うもの>
   肉全般、魚全般、カレーライス、お酒、お香のにおい、入浴剤のにおい、モコちゃんのオシッコのにおい・・・

今思いつくのはこんなところでしょうか
特に梅干がめちゃめちゃ美味しく感じて、最近では「梅干入り玄米おにぎり」と、「梅じそパスタ by まるお君」がヒットでした。

横になったりして一人でおうちにいると、食欲もわかないし、無理やり食べても全然美味しくないんですね~・・・
なので、無理しない程度に普通に外に出て歩こうかと思っています。

昨日なんかも、一日中まるお君&モコちゃんといろいろ出歩いていると、気分もまぎれるし、けっこう普通にごはんも食べれたりするんですね

通っている英会話を1ヶ月休学することにしたんですが、通うほうが気がまぎれていいかもしれないですね。
休学届け、解除するかもしれないです

富良野には、まだこんなにお花が鮮やかに咲いているところがありました
もう見納めですね。

富良野

よろしければポチお願いします♪



テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
2週間ぶりのクリニック(6w6d)
今日は2週間ぶりのクリニックの日でした
土曜日で、お昼までしか開いていないので、けっこう混んでましたね~

さて、ベビですが、大きくなっていました!

・・・って、私のような素人目にもわかるのは、「胎嚢がすごく大きくなった」くらいで、先生が一生懸命

あ~赤ちゃんいるね~~
あ~心臓も動いてるよ~見えるでしょ~~


とモニターを見せてくれても、さっっっぱりわからず・・・・
残念だなぁ~・・・・
元気にぴこぴこ動いている心臓を、この目でちゃんと確認したかったのにな・・・

ま、でも先生が、

「赤ちゃんも見えたし、これでもう大丈夫だね。
次は2週間後に来て。その時母子手帳の説明をするからね。」


と言ってくれたので、とりあえずひと安心です。
Yちゃん他数人の友達にしか言ってないので、2週間後の健診が終わったら、両方の親にもきちんと報告しようと思っています。

そんなかんじで、嬉しいけれど、なんだかさっぱりわからなかった今日のエコー写真。
画面中央の黒い袋の下に、白く写っているのがベビだそうです

エコー

ゲーまではまだ無いんですけど、胃がムカムカして気持ち悪い時間が長くなってきたような気がします
食べれる量も減ってきたし、美味しいと感じることが少なくなってきました
ほんの数日前、キムチリゾットをたいらげた自分が、今となっては夢のようです(苦笑)・・・

今日までずっと基礎体温計り続けてたけど、これからはどうしたらいいのかな・・
先生に聞くの忘れてしまいました
一応今日までの体温も記録として残しておきます。

基礎体温

8/17  低温期1日め  36.75  生理
8/18  低温期2日め  36.40  生理
8/19  低温期3日め  36.50  生理
8/20  低温期4日め  36.55  生理
8/21  低温期5日め  36.55  生理  クロミッド
8/22  低温期6日め  36.43  クロミッド
8/23  低温期7日め  36.69  クロミッド
8/24  低温期8日め  36.81  クロミッド
8/25  低温期9日め  36.65  クロミッド
8/26  低温期10日め 36.80
8/27  低温期11日め 36.67  仲良し
8/28  低温期12日め 36.47
8/29  低温期13日め 36.75  3回めAIH
8/30  低温期14日め 36.83
8/31  低温期15日め 36.58
9/1   高温期1日め  36.91
9/2   高温期2日め  37.18
9/3   高温期3日め  36.89
9/4   高温期4日め  37.11
9/5   高温期5日め  37.13
9/6   高温期6日め  36.92
9/7   高温期7日め  37.29
9/8   高温期8日め  37.11  ピンクのおりもの
9/9   高温期9日め  36.97
9/10  高温期10日め 37.12
9/11  高温期11日め 37.03
9/12  高温期12日め 37.12  妊娠検査薬陽性
9/13  高温期13日め 37.11
9/14  高温期14日め 37.05
9/15  高温期15日め 37.03
9/16  高温期16日め 37.21
9/17  高温期17日め 37.12
9/18  高温期18日め 37.21
9/19  高温期19日め 37.08
9/20  高温期20日め 37.08  胎嚢確認(4w6d)
9/21  高温期21日め 37.07
9/22  高温期22日め 37.20
9/23  高温期23日め 37.09
9/24  高温期24日め 37.16
9/25  高温期25日め 36.99
9/26  高温期26日め 37.08
9/27  高温期27日め 36.93
9/28  高温期28日め 37.04
9/29  高温期29日め 37.06
9/30  高温期30日め 37.09
10/1  高温期31日め 37.00
10/2  高温期32日め 37.12
10/3  高温期33日め 37.06
10/4  高温期34日め 37.02  心拍確認(6w6d)
 


よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
ボ~ノ!(6w4d)
早いもので、今日で6w4d、高温期32日めとなりました。
本当に高温期がこんなに続くものなんですねぇ~・・・なんか不思議

体調は、一日に1、2回胃がムカムカするくらいで、毎日ちゃんと三食食べれています
まだ吐いたこともないし、食事がのどを通らないほどでもないので、軽いほうなのかもしれないですね。
でもつわりって、8wくらいからがピークって言われてるから、これからど~~ん!!!と来るのかもしれないですね・・・

あとは、よく寝る!ということですかね~
午前中と午後に1回ずつお昼寝して、夜も普通に7時間くらい寝る、と(笑)・・・

胃のムカムカは、時間が決まってるわけではなく、昨日は初めて晩ごはんの準備の頃にやってきました

「う~ん・・気持ち悪いなぁ・・・・」

と思いながら、冷蔵庫のお肉や野菜を使って、キムチリゾットを作ってみました
エバラのCMでやってるのを見て、ずっと気になってたんですよ(笑)

りぞっと

自分で言うのもなんですが・・・



























ウマー!!!!!!

具は、豚肉、チンゲン菜、しめじ、長ネギをそれぞれたっぷり使いました。
トマト缶が入っているので、辛いだけじゃなくてさっぱりしてて、本当に美味しかったですー
作り方はこちら → http://cookpad.com/recipe/626023

ちょっと前まで「気持ち悪い・・・」だった私ですが、これは食べることができました
でも食後、めずらしくシャーベットがめちゃめちゃ食べたくなり、夏に買ってずっとほったらかしてたシャーベットを、一気食いしてしまいました

これもなんか異常に美味しく感じてしまった私(笑)
体調がこれからどう変わるかわからないので、こういうシャーベットも、いくつか買い置きしておくと安心かもしれないなぁ・・・と思いました

いよいよあさって、2週間ぶりの健診に行ってきます!
ベビの元気な心拍を確認できますように・・・


よろしければポチお願いします♪


テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
つわってる・・・?(5w6d)
先週クリニックに行ってからまる1週間。
今日で5w6d、高温期27日めとなりました

次のクリニックまであと1週間かぁ~・・・
長く感じますね

知り合いの中国人の方からいただいた、

「心静かに時を待つ」

という書の表装が出来上がり、今和室の壁にど~ん!とかかっています。
1.3m×1mくらいなので、かなり大きくて存在感があるんですね~

今の私の試験課題というかんじで(苦笑)

3日くらい前から、胃がムカムカムカ・・・・とするようになりました。
食べれるときは普通に大食いなんですけど、1日1回くらいムカムカして、全然食べれなくなるんですね~・・・
そして今も軽くムカムカ中・・・
これがつわりなのかなぁ~・・・

昨日買い物中にその波が来て、人の香水の匂いがめちゃめちゃつらかった~~
命からがら(笑)家に帰ってきたのに、夜はもう普通どおりごはんを食べることができたんですけどね

話変わりま~す

水曜くらいから急に気温が下がって、しかもずっと冷たい雨が降っていて、本当に寒い今日この頃
ついに、朝晩ストーブをつけるようになりました。

昨日ひと目惚れして買っちゃった可愛い部屋履き

部屋履き3

靴下を履いても足が冷えやすい私ですが、これを履くとさすがにあったか~い
これでまだしばらくは床暖を入れなくてすみそうです
モコちゃんも興味しんしんの様子。

部屋履き1

またやっちゃいました(笑)

部屋履き2


よろしければポチお願いします♪


テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


