ちょぼ太の宝箱。
ちょぼ太 1歳10ヶ月24日

私たちはもちろん、じぃちゃんばぁちゃんにちょこちょこ買ってもらった結果、11台になったちょぼ太のミニカーたち。

遊び終わった時、夜寝る前など、定期的に11台あることを確認して、このお菓子のかんかんにしまうようにしています。
もちろんまだちょぼ太ができるわけじゃないので、私が、ですが(笑)
そうしないと、ミニカーってけっこう簡単に行方不明になっちゃんだよね~

朝起きても、保育園から帰って来ても、いの一番に開けに行くちょぼ太の大事な大事な宝箱です。

   写真2

いつも大事そうに取り出して、ずーっといじってます。
特に「はしご車」と「トラック」と「清掃車」がお気に入りの様子。

     写真3














今日は2週間ぶりのクリニックの日でした。
ベビは8w2dになり、元気でした。
しかももう早入院の説明まで受けてきました。
は、早くない・・・?

次回は4週間後。
その頃までにはつわりが落ち着いていてほしい・・・

   写真1

ちょぼ太の時と同様、今回も基礎体温の記録を残しておこうと思います。
明日から基礎体温をつけなくてもいいそうなので、またしばらくお別れだね。

   bbt.jpg

ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
散歩。
ちょぼ太 1歳10ヶ月23日

雪が解けて初めてのお散歩。

今日はつわりが重い日だったけど、公園で嬉しそうに何度もすべり台をすべるちょぼ太を見ていたら、無理して出掛けて良かったな~と私まで嬉しくなりました

     新しいイメージ


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
春だね。
ちょぼ太 1歳10ヶ月20日

いまだに大きな余震が続いて、気が休まらないですね・・・。
テレビをつけていても、地震速報のチャイムが鳴るたびにびくっとしてしまいます。



保育園で、ここ数か月分の写真を売っていました。
お昼ごはんの時の様子ですって↓
みんなでこんな風に食べてるんだね。

   画像049

春ですね~。
桜が咲くまであと2、3週間くらいかな~
モコちゃんのお散歩をしていると、小さな芽があちこちで力強く生えてきているのが目にとまります。

     新しいイメージ

ここしばらくつわりで気が滅入り気味な日々ですが、とっても気持ちの良い季節になってきたので、気分転換にどんどん散歩に出かけてみようかな~


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ちょっと複雑。。。
ちょぼ太 1歳10ヶ月10日

今日も鼻ぐずぐずだったんですが、元気だし入園式で新しいお友達とも会えるし、ということで普通に保育園に行ったちょぼ太です。

もうバイバイの時に泣くことはほとんどなくなりましたが、保育園の窓からずっとこっちを見ている姿が車のミラーにいつも映って、いまだにちょっとキュン!となりますね~。

今頃はちょうどお昼寝タイムだな~




さて、今日はちょぼ太を送った後、まっすぐクリニックに行ってきました。
1年10ヶ月前に、ちょぼ太を出産したクリニックです。
久しぶりに入ると、新生児ちゃんの泣き声が聞こえてきて、あの頃のことが鮮やかによみがえってきました。

結果ですが、今日で6w1d、予定日は11月23日で、心拍の確認もできました。
母子手帳を取ってくるように言われたので、帰りそのまま市役所に寄って2冊めの母子手帳を受け取ってきました。

   写真1

そんな折、母から父の膵臓に影が見つかったと連絡がありまして。。。

これから検査入院なので、まだ結果が出たわけではないけれど、あまり良い兆候ではないようで。

大震災、父の膵臓。

こんな時に授かった命。
こんな時だからこそ、ありがたいと思うし、とにかく元気に生まれてきて欲しい。
そして、世のため人のためになる、強くて優しい子に育って欲しい、と心から思います。

でも、やっぱり手放しで喜べない自分がいるのも事実で。。。
ベビが来てくれたのはとっても嬉しいけれど、ちょっと複雑な私とまるお君です。



お兄ちゃんになるんだよ~。

   写真2


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
すべり台。
ちょぼ太 1歳10ヶ月9日

ちょぼ太、昨日からまた風邪気味でして。
昨日初めて、

「ちょぼ太くん、今熱を計ってみたら38.5℃あるので迎えに来てください。」

と保育園から電話が。

あわてて迎えに行ってみると、ちょぼ太さんほっぺ真っ赤だし。

家に帰ってきてからベビ用ポカリを飲ませると、ごっくんごっくん飲んで、その後はほっぺの赤いのもなくなり、けっこう元気いっぱいに遊んでました
熱も37℃台まで下がったしね。

今日はもうすっかり平熱ですけど、鼻ぐずぐずと咳が出てるので油断は禁物ですな。
加湿器をもう一台増やしました。
日中いくら元気いっぱいでも、夜になると熱が上がってきたり、鼻づまりで寝れなかったりしますからね~。

・・・で、お決まりというかんじで、また私も風邪うつされました
だってちょぼたん、わざわざママの顔の前でくしゃみしたり咳したりするんだもんな~・・・。
のどイガイガだし、咳も出るし、辛いわ。。。

話変わりま~す。
もう2、3週間前なんですけど、アンパンマンのすべり台を買ってやりました。
そ、そんなに嬉しいんだね・・・てなくらいはしゃぎます

     写真1

この嬉しそうな顔(笑)
買って良かった~。

     写真2

去年の夏は、公園のすべり台に連れて行ってもなかなか降りてこなかったし、やっと降りてきたと思ったら後ろ向きだったりしたへなちょこちょぼ太ですが、これで今年は楽しく滑り降りてこれそうだね!

去年のちょぼたん。

   写真3


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


