独創的。
ちょぼ太 1歳11ヶ月25日


ちょぼ太さんの積み木ブームはまだまだ続いてますが、ある日こんなことを

     写真1

田んぼに水を張る時期になりましたが、まだ肌寒い日が多いし、旭岳も真っ白です。
春をすっ飛ばして夏になることが多い北海道ですが、今年は去年みたいな猛暑になりませんように。
暑いの嫌い・・・

   写真2


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ママにはわからん。
ちょぼ太 1歳11ヶ月24日

ある日のお風呂上り。
熱心にぴよ~~んぴよ~~んと引っ張ってました・・・

しかも何度も何度も(苦笑)。

そ、そんなに引っ張って痛くないのか・・・?

思わずまるお君に聞いてしまったくらいです。
まるお君いわく、「全然痛くないよ~」とのこと

そ、そうなんだ・・・。
ママにはよくわかんないなぁ。。

     写真1


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
つかの間の春。
ちょぼ太 1歳11ヶ月21日

昨日は久しぶりにいいお天気でした~
ずっと肌寒くて天気も良くなかったから、昨日は本当に貴重な一日でした
なので、ちょぼ太を連れて桜が満開の小さな公園へ遊びに行きました。

本当はもっと大きな公園に行くつもりだったんだけど、昨日は最高にいいお天気だったので、どこの公園も幼稚園や小学校の子供たちが集団で遊びに来ていて、全然入れなかったんだよね~

     写真2

桜の木がたくさんあって綺麗なことを除けば、ブランコと滑り台しかない小さな公園でしたが、ちょぼ太は大好きな滑り台を独り占めできて大満足~!
上手に滑れるようになったね!

     写真3

そんなかんじで、本当に久しぶりに春らしい一日だった昨日。
それが今日は最高気温10℃でしかも雨・・・
昨日と比べて10℃近く低い気温だなんて・・・。

北海道って、春があんまりないのよね~。
いつも5月いっぱいくらいはなんとなく肌寒くて、6月くらいからいきなり暑くなるっていうパターンが多いかな。
もう少し春っぽくなってくれないと、なかなか公園に遊びに連れて行けないのよね~
早く暖かくな~れ
ま、でもこんなに肌寒いと、今満開の桜が長持ちしてくれそうですね







今日は4週間ぶりの検診でした。
今日からお腹の上からのエコー。

12w2dになったベビはずいぶん大きくなっていて、モニター上でかなり活発に動き回ってました
次はまた4週間後。
長いな~。

   写真1

ピーク時に比べるとだいぶ楽になったつわりですが、今は朝昼はわりと食べられても、相変わらず夕方くらいからダメですね
そんな私が今晩ごはん時に食べられる唯一のもの。
それはお酢を大量に入れたインスタントの塩ラーメンのみ・・・。

ここ1週間は毎晩インスタントラーメンの日々です。
さすがに妊婦の食事としてどうなんだろう・・・と思い、今日先生に聞いてみたところ、まだつわりのある妊娠初期の段階では、食べられるものを食べられるだけで大丈夫だよ~とのことでした。

こんな食生活のせいか、体重は4週間前と全く変わらず。
ちょぼ太の時はつわり期間中でも体重が増えていたはずなので、体重管理としてはいいのかな~



ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
積み木ブーム。
ちょぼ太 1歳11ヶ月9日

GW初日の昨日はまぁまぁの良いお天気だったけれど、今日は朝からずーーーっと雨・・・
テンション下がる。。





普段の私は断然コーヒー派なんですが、ちょぼ太の時と同様、今は全然コーヒーを飲みたくありません。
なので、本当はそんなに好きではないハーブティーを定期購入し始めました。

ちょぼ太の時にも定期購入していたドイツマリエン薬局のマテニティブレンドです。
このマタニティブレンド、つわり、むくみ、貧血対策にもなるようだし、出産、産後もずっと飲んでよいものらしいので。

ただ、フレッシュさを重視してこの写真のような状態で届くので、自分で粉砕しなければならないのが玉にキズなのよね~
めんどくさい・・・

前回はそんなに真面目に飲まなかったハーブティー。
今回は1日2杯は飲むぞ~!
ちょぼ太の時は、貧血と便秘で本当に苦労したので、今回はなんとしてもそれは避けたいからね。

   写真2







ちょぼたんは、今空前の積み木ブーム到来!!
私が具合悪くてまったく構ってやれない時でも、一人でもくもくと積み木遊びをして、倒れると怒りながらまたやり直してます(笑)

     写真1

鼻水と咳がもう1週間続いてるちょぼ太さん。
昨日病院に行ってまた薬をもらってきました。
早く良くな~れ。


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
2歳目前。
ちょぼ太 1歳11ヶ月6日

ご無沙汰してました~。

いわゆる水も飲めないほどの重症なつわりではないものの、どうしてもテンションが下がりまくりで、全然PCに向かってませんでした・・・

この約2週間の間に、「ちょぼ太、あわや入院!?事件」がありましたが、結果的に何でもなかったので説明は省略~

今日で10w1dなので、つわりもあともう少しだといいな~。
だいぶ慣れてはきたけどね。












私のつわりを除けば、ちょぼ太もまるお君もモコちゃんも、みんな元気です。

ちょぼたんの変化と言えば、

   気に入らないことがあると「イヤイヤ」をする。
   それでも気持ちが上手く伝わらない時は地団太&おもちゃをひっくり返すなどのプチ家庭内暴力(笑)
   服や靴を自分で履きたい。
   図鑑が大好き。
   鼻をかめるようになった。
   アンパンマンのDVDの入れ替えは自分でやらなきゃ気が済まない。


・・・てとこですかねぇ~。

保育園でも楽しくやっているようで、私も保育日誌を見るのが毎回楽しみです

トランポリン、みんなでお散歩、絵の具でのお絵かき、チャンバラごっこetc・・・
おうちではなかなかやらせてあげられないような楽しい経験をさせてもらって、本当に感謝です。

今日は2度目のフッ素塗布が終了~。
来週は、本当は先日受けるはずだったヒブ3回目(直前の検温で37.5℃あり断られた・・・)を受けに行かなくちゃ。
飴&おしゃぶり昆布をたくさん持たねば(←つわり対策)






もうだいぶ前の話ですが、ハンドル大好きなちょぼ太のために、じぃちゃんが手作りしてくれた「アンパンマンハンドル」。
じぃちゃんは、これを作るのに命をかけすぎて、ひどい風邪までひいてしまったそうな(苦笑)・・・。

   写真1


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


