スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
短い夏だから。
ちょぼ太 2歳1ヶ月29日

今週はずっと暑い日が続いています。
庭のトマトもそろそろ色づいてくれるといいな~

高い滑り台も、怖がることなく降りてくるようになりました!
でもたま~に、待てど暮らせど降りてこないことがあるのよね(苦笑)~。
ちょぼ太の後ろに、ほかのお友達が行列を作っちゃったこともあったっけ

     写真1

一度扇風機の前で「あ゛~~~~~~!」とやってみせたら、けらけら笑ってそれ以来毎日のようにまねっこしてます

   写真3

モコちゃんと二人でおやつタイム。
去年までちょうど良かった金太郎服は、今年はもうお腹を隠しきれなくなってつんつるてんに。

北海道の短い夏は、今が真っ盛り!
たくさん遊んで、たくさん笑って、楽しい思い出をいっぱい作ろうね~

     写真2

それにしても、今回の妊娠はちょぼ太の時とは違って、体調が悪くなることが多いな~
一日に一回は必ず横になっちゃうしね。
熱中症みたいな症状にもなりやすいので、保育園がお休みの日でも、なかなか公園に連れてってやることができなくて・・・

そして今日もお腹下し気味。
ハァ~・・・せっかく安定期に入ったというのに、なかなか絶好調になってくれないな~・・・




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
海の日。
ちょぼ太 2歳1ヶ月27日

連休終わっちゃいましたね~。

北海道は、連休中は「梅雨か・・・?」っていうくらい一日中雨が降り続くいやな天気だったんですが、最終日の昨日は急に真夏の天気になりました

真夏の陽気だし、海の日だし、昨日はとっても大きな水遊び場のある公園に遊びに行きましたー

   写真2

すっかり水遊びの感覚を取り戻したちょぼ太は、私たちのことなんて全く眼中にない様子で遊びまくっていました。
水遊び用のおもちゃをたくさん持っていくと、どんどん自分で遊びを作り出していくんだね

   写真1

水着を持って行ってたんですが、結局オムツのまま遊んでました。
ちょぼ太より小さい子たちもみんな水着を着ていたので、一人でオムツ姿だったちょぼ太。
よけいキューピー体型が強調されてたような・・・

   写真3

美瑛は夏真っ盛りで、一年で一番賑わう時期になりました。
前田真三写真集にも出ている丘の上から。

ちなみに知る人ぞ知る場所なので、私たちも見つけるのに6年くらいかかりました
雲がなければ、後ろには旭岳が大パノラマで広がっている素晴らしい景色の丘です。

   写真4


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
あっという間に。
ちょぼ太 2歳1ヶ月22日

東北に住んでいる友達から荷物が届きました。
しかもクール便で。

なんだろう・・・?

ドキドキわくわくで開けてみたら、





























うおおおおぉぉぉぉ、佐藤錦じゃん!!!
しかもこんな立派な!!!


   写真2


さくらんぼ大大大好きな私は大コーフン!
さっそくちょぼ太と二人で味見してみました。







何これ!!ウマー!!!!!∑( ̄ロ ̄|||)


というわけで(?)、こんなにたくさんもらったのに、たった4日でなくなりましたとさ~

さくらんぼ、美味しかったね~!

     写真3


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ラベンダー。
ちょぼ太 2歳1ヶ月19日

日曜日、富良野へラベンダーを見に行ってきました。

最近なんとか出来るようになったピースでパパと

   写真2

ファーム富田は、ラベンダーだけじゃなく、色とりどりのお花が満開でした!
・・・ってどこ見てんのさ

   写真3

やっぱりラベンダーはいい香りですよね~。
空気全体がふんわりラベンダーの香りに包まれていて、なんか幸せ&リラックス気分だったね

   写真4


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
水遊び。
ちょぼ太 2歳1ヶ月17日

去年あんなに毎日のように水遊びをしたちょぼ太ですが、今年は噴水や水遊び場に連れて行くと、とっても嫌がって泣き出す始末・・・。

ど、どうしたのさ?

でも、先日保育園での水遊びの際には、プールの中に入りはしなかったけれど、水に浮かべたおもちゃをいじってずいぶん楽しそうに遊んでいたようでして。

なるほど~!
今年のちょぼ太さんは、水におもちゃを浮かべてやると水遊びするんだ!


そう思いまして、去年さんざん(水遊びとして)使ったベビーバスにお水を入れ、おもちゃをいくつか浮かべて、あとはほっといてみました




そしたら、せっせせっせと自分のお気に入りのおもちゃ(特にミニカー)を運び入れ、自分もプールに入って行きました。

     写真3

モコちゃんも、楽しそうなちょぼ太につられて顔を出しました

     写真2

霧吹きの使い方を覚えたようで、延々と自分にかけて遊んでました(笑)
    
     写真4

で、持ち込んだミニカーたちが、窓のさんにぴったり収まることを発見したらしく、これまた延々とやってました。

   写真5





というかんじで、一人で独創的な遊びを展開しつつ、なんだかんだで2時間水遊びしてましたー。

これで水遊びの感覚をすっかり思い出したね。
また遊ぼう!!

・・・でも、去年に比べて、明らかにベビーバスが窮屈になったね



ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。