退院しました。
ちょぼ太 2歳5ヶ月30日

お久しぶりです!
昨日退院してきました。

Yちゃん、tama.さん、ラニさん、sarry、moroちゃん、おめでとうコメントをどうもありがとうございました!
一人一人にお返事コメをしたかったのですが、まだバタバタしてまして。
本当に嬉しかったです!
ありがとうございました&これからもよろしくお願いします♪


入院3日目くらいから、なんと入院患者は私一人だけ。
始めはちとさみしかったんですが、看護師さんたちがいろいろ話し相手になってくれたので、先輩ママとしての話がたくさん聞けて、逆に良かったかも~♪なんですけどね



お兄ちゃんの初キス
ちょぼ太は、ベビのことが可愛くて触りたくてしかたないというかんじです。

     写真1

名前、まだあーでもない、こーでもない、と悩み中です。
もう少し「ベビ」と呼ばせてね

ベビは、よく飲み、よく泣き、よく眠ります。
おっぱいは、まだ完母でいけるほどではないですが、まぁまぁ出てくれてます。
ミルクの助けを借りながら、またのんびり母乳育児が始まりました

   写真2

すみません、しばらくコメント欄閉じさせてもらいますね。


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
生まれました!

今日午前1時ごろ陣痛が始まり、2時半に入院、5時半に3,782グラムの元気な男の子を出産しました 私のほうの出血もほぼ治まり、母子共に健康で、ただいま同室添い寝中です

まずは携帯からご報告させてもらいました
自覚はないけどカウントダウン。
ちょぼ太 2歳5ヶ月21日

以前にも増して、モコちゃんのお世話をしたい&かまいたいちょぼ太。
しつこすぎて、たまにモコちゃんに怒られたりしてますが、全然めげずに今日もかいがいしく。

   写真1


昨日は38w2dの妊健でした。
まさか内診をするなんて思ってなかったので、タイツ&パンツというスタイルで行ってしまい、診察台に上がるのにとっても時間がかかったのでした・・・

内診の結果、ベビの頭はすっかり骨盤の中に入っており、子宮口は3cm開いているとのこと。
ベビは現在3,300gちょっとといったところで、元気でしたー。

で、お腹の張りが10分間隔になったら or 破水したらすぐ病院に来るようにとのことでした。
そういう兆候が特になければ、次回はまた1週間後の健診だけど、その時には心と入院の準備してきてね。とも言われました。

最近、ふとんでフルフラット状態で寝るのがつらくて、一人さびしくソファで寝てる私でありますが、そんな日々ももうすぐ終わるんだね。

モコちゃんもちょぼ太も、お姉ちゃん、お兄ちゃんになるんだよ~。
弟かな~妹かな~。
楽しみだね!

   写真2




いちお、臨月写真撮っときました。

     写真3

昨日の夜から少量の出血があります。
おしるしなのか、昨日の内診のせいなのか・・・

ちょっと急ぎめで入院準備始めま~す


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
秋空の下で。
ちょぼ太 2歳5ヶ月17日

先週末。
久しぶりに良いお天気の週末だったので、イチョウが綺麗な公園に遊びに行きました。

青い空に鮮やかな黄色のイチョウの葉っぱ。
風邪気味ちょぼ太も看病疲れのママも、とってもいい目の保養になりました!

   写真6

まるで黄色い絨毯みたいだねー

   写真3

ちょぼ太は、落ち葉を「あい!」と私に渡して、枯れ木に飾るよう指示。
けっこう長い時間飾らされました・・・

     写真4

落ち葉のカサカサ音も楽しかったようです

     写真5

添乗員さん?

     写真1


いや~・・治ったと思いきや、なんだかまだ微妙に咳と鼻づまりが続くちょぼたん・・・
日中はそんなに咳もしないし、鼻づまりもないし、元気炸裂!なんですけど、夜中がだめだね~。
一度咳き込むと、しばらく泣いて騒いで大変です・・・

本人が一番苦しくてかわいそうなんですけど、パパママ&モコちゃんもけっこうげっそりです(苦笑)~

早く良くな~れ


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
また流行に乗って。
ちょぼ太 2歳5ヶ月16日

更新が滞ってましたー

ちょぼ太が、今流行りのRSウィルスにかかっちゃってたからです・・(T T)

前回の記事の、Haloween Partyの時くらいから、たま~に「ケホケホ」と咳をしていたので、月曜日病院に連れて行ったら感染が発覚。
先生に「ピークは木曜が金曜あたりに来るはず。」と言われていたので、火曜日からずっと幼稚園をお休みしていたのでした。

で、実際木曜あたり?がピークだった気がします。

生後7ヶ月頃にもRSウィルスにかかり、結局急性気管支炎を起こして入院しましたが、今回はもう2歳5ヶ月なので、前回のような高熱も出ず、咳と鼻水がひどいくらいでガンガン元気&食欲もありました。

んが。

それに騙されて普通に食べさせていると、咳き込んだ拍子にむせて全部吐く、という悲劇が数回・・・。

別に具合が悪くて吐くわけではないので、ガボッ!と吐いた後は本人はけろっとしてるんですが、処理する方はなかなか大変でした・・・(T T)




・・・とまぁ、いろいろあったわけですが、ほぼ完治したちょぼたん。
今日から約一週間ぶりの幼稚園なのですー

ずーっとおうちで過ごさせてたんですが、咳もだいぶ良くなったし、とってもいいお天気だったので、この日は大きな公園に気分転換に連れてってやったのでした。

治って良かったね!

   photo1107.png




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


