2週間ぶりの再会(10w1d)
昨日で3ヶ月半ばに入り、今日で10w1dとなりました。
で、今日はワクワクドキドキの2週間ぶりの健診の日だったんですね~

今日は、時間の都合がついたので、初!まるお君同席の健診となりました

2週間ぶりに会うベビは、どんな姿を見せてくれるかな・・・

妊娠してからの2週間は、本当に長く感じてしまうもので、今日はまるお君にとっても私にとっても、待ちに待った健診の日だったんです

初めて診察室に同席したまるお君は、とっても緊張している様子
間もなくして先生の声がしました。

ほ~ら赤ちゃん大きくなってるよ~
あ~ずいぶん大きくなったね~
ご主人も心臓動いてるの見えるよね~
今日は頭を上にしてるよ~


って、先生に言われるまでもなく、モニターには素人目にもばっちりわかるくらい、ずいぶん大きくなったベビがもにょもにょ動いているところが映っていましたー

2週間前のベビは、雪だるまっぽい2頭身だったのに、今日はしっかり手足が生えていて、まだ2頭身ではあったけれど、「人間の赤ちゃんだーとはっきりわかる姿をしていました

ベビ

・・・でもモニターでライブで見るとちゃんと赤ちゃんらしく見えるけれど、エコー写真で見るとやっぱりよくわかんないですね(苦笑)

その後、まるお君は先生に

  -インフルエンザ予防接種は受けても大丈夫か
  -車の振動は大丈夫なのか
  -安定期に入ったら、海外旅行に行っても大丈夫か


などなど、質問していました
以前から、ベビが生まれる前に、私が独身の頃住んでいた東南アジアの国に行きたいね~と話していたので
安定期に入ったら、「海外旅行も全く問題ありません」とのことなので、体調が万全なら行けるかも・・・

次の健診は4週間後で、次からはいよいよお腹の上からのエコーになるそうです。
また長い長い4週間になりそうですが、元気なベビとの再会を願って私も頑張らなきゃ


よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
ノリノリな一日(9w2d)
9w2dになり、ブログパーツのチビベビにもちっちゃな手足が生えてきました
お腹のベビにもちっちゃい手足が生え始める頃なのかな・・・
来週の健診が楽しみです

さて、相変わらずつわりは波があり、大丈夫なときはぺろっとパスタやケンタッキーをたいらげる私ですが、だめなときはやはり「気持ちワル~・・・・・な日々を送っています。
でも、前よりだいぶ慣れてきたかなぁ・・と思います。
お世話になってるつわり乗り切りおやつたち↓

ネックレス3


昨日は、ここ最近でだんとつ調子のいい日だったので、ケンタッキーをたいらげ、家中掃除機をかけ、さらにビーズまでやっちゃいました
ここのところ、とてもじゃないけどそんな気分になれず、ビーズも全然触ってませんでしたが、昨日は別!!

秋冬用にガーネットのネックレスを作りました。

ネックレス

寒い時期の服って、どうしてもモノトーンが多くなって暗めになるので、アクセントになるアクセサリーが欲しいと思ってたので嬉しい

我が家の女の子も興味しんしんで見てたので、首にかけて記念撮影(笑)

ネックレス2

そんなかんじで、昨日はめっちゃノリノリな一日で、充実感がありました(大げさ?)。
今日もそのノリで着つけ教室に行ったんですが、途中「気持ちワル~・・・」がやって来て、思ったほど練習できず・・・
お昼のマックも全然美味しく感じませんでした(苦笑)

ま、こんな日々もきっとあともう少し!
負けるもんかー

よろしければポチお願いします♪





テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
初アカチャンホンポ(8w4d)
基本的に、これまで快食・快眠・快便だった私ですが、ここ最近は「快眠」以外は全然ダメです・・・・
せっかく申し込んだタヒチアンダンスのクラスですが、きっと行けなさそう・・・
マタニティヨガに行けるのも、まだまだ先になるでしょうね~

先日、初めてアカチャンホンポに行ってきました。
マタニティ下着を買おうと思って。

というのも、まだ自分でわかるほどお腹が出てるわけではないんですけど、これまた初めて買った初めてのたまごクラブに、妊娠初期のうちから締め付けないマタニティ下着は必需品!!!・・・と書いてあったからなんです。

たまごクラブ

とりあえず、ブラとショーツのセットアップを何枚か購入しました
ブラは、ノンワイヤーのクロスオープンタイプ。
ベビが生まれてからも、授乳に便利なデザインなんですって。
柔らかくて気持ち良さそう~~
ショーツはお腹がすっぽり隠れる作りで、ものすごく大きく見えるんですね~

今日全部洗濯をしたので、さっそく明日からつけてみようと思ってます


連休初日、小樽日帰り旅行に行ってきました~
天気も良かったし、いい気分転換になりました

小樽運河

オンコの実が赤く色づいて、クリスマスツリーみたいですよね
本州ではイチイって言うのかな?

小樽運河2

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
ドキドキドキドキ・・・・・(8w2d)
今日で8w2d妊娠3ヶ月に入りました。

・・・がっ。
今も基礎体温を計り続けている私ですが、昨日、今日と、微妙に下がってきたんです

これまでずっと、37.05℃前後ですっかり安定していた体温が、昨日は36.92℃、そして今朝は36.89℃・・・・

37℃台を切るのが久しぶりだったので、さすがに少し不安になってしまいました。
ネットで調べてみると、妊娠期間中(4ヶ月ごろから下がってくるようですが・・・)体温がいきなり下がるというのは、よくある話のようでした。

ただ、1日だけガクッと下がったとしても、次の日すぐまた持ち直したよ~という方がほとんどなので、
一応クリニックに電話で確認してみることにしました

あ~それくらいの体温なら問題ないよ~
まだまだ高温期の域なんだし。
心配しなくて大丈夫だよ~


・・・・という先生のお返事を期待してたんですが、

う~ん・・・4ヶ月に入るまでは体温が下がってくることはないんだけどなぁ~・・・
計り方悪くなかったかい?
安心するだろうし、一回診てみようか、今からおいで。


という、予想外の展開となってしまいました
本来なら今週の土曜日、8w6dあたりに行く予定だったんですが、朝大慌てで行ってきました

平日の午前中なので、かなり空いていたにもかかわらず、なかなか呼ばれない私・・・。
けっこうドキドキ不安な待ち時間でした。

やっと呼ばれ、ドキドキMAXで診察台に上がりました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・















































あ、赤ちゃん大丈夫だね~
元気元気。大きくなってるよ~
良かったねぇ~心配したでしょ?


よ、良かった・・・・・・!
診察台に上がってから、なかなか先生が言ってくれなかったので、本当に緊張しました

良かった・・・・。これで両方の親に嬉しい報告ができる。

今日の夜、両方の親に電話で報告しようと思っています
予定日は来年5/24だそうです。
ベビはずいぶん大きくなっていました↓

エコー

先生から、もう基礎体温を測らなくてもいいよ。と言われたので、明日からしばらく付き合いの長い基礎体温計さんとお別れすることになりました。

クリニックから妊娠届をもらったので、午後から市役所へ母子手帳をもらいに行ってきます

次回はまた2週間後。
これまでのところ、まだ「赤ちゃん」みたいに見えないエコーですが、検診のたびもりもりと大きくなっている姿を見るのがとっても楽しみです
次回も元気な姿を見せてくれますように・・・

よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


