ついに買ったマタニティ服(15w0d)
おとといの夜お風呂から上がってから、なぜか急に左側のお尻のほっぺが痛み出した私・・・
黙っていれば痛くないんですけど、歩いたりちょっと動いた加減で「いった~~い!!となってしまうので、今日はまるで動かず、ほとんどごろごろして過ごしてしまいました

一応今は小康状態なんですけど・・・なんだったんだろ一体?

さて、最近さすがに今までのベルトやパンツがちょっときつく感じるようになり、そろそろマタニティ服を買うことにしました

たまごクラブについていたハガキで請求していた、「ベルメゾン for マタニティ」のカタログがちょうど届いたので、パラパラめくってみると、可愛いのがけっこういっぱいあるんですね~~
↓↓↓
マタニティボトム特集

しかも、パンツは1つのデザインにつき、5色10サイズ展開というのがほとんどだから、好きなパンツをお直し無しですぐはける!!というのが嬉しい
とってもお手ごろ価格なので、パンツ2本と、ワンピース1着を購入しました。

もう少しで安定期だし、おしゃれなマタニティ服だと嬉しくて出掛ける機会が増えるかもしれないなぁ~・・・なぁんて思ってみたり(笑)

あ、そうそう。
隔週で行き始めたかぎ針編み講座
この前初めてのレッスンに行って作ったのがこちら↓

バラ

手のひらサイズのバラです。
これから裏の糸の処理をして、ブローチにしたり、ヘアゴムにしたりするんですね~

編み物って、根詰めすぎると疲れちゃうけれど、無心になれるし少しずつ出来上がっていく過程が面白くって、けっこうハマっちゃいますね

また新しいのができたら紹介させてくださいね

よろしければポチお願いします♪



テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
4週間ぶりの健診(14w3d)
今日は4週間ぶりのベビとの再会の日でした

「次は4週間後ね。」

と先生に言われたときには、あまりの長さに気が遠くなりそうだったんですけれど、好きなことをやってあれこれ忙しく過ごしていると、けっこうあっという間でした

今日からお腹の上からのエコーとなり、お腹をぺろんと出して診察してもらいました。
あ、その前に尿検査、血圧検査があったっけ

まずは、ドップラー?って言うんですかね、お腹の上からベビの心音を聞かせてくれました

どっどっどっどっどっどっどっどっどっ・・・・・・

すご~い!!
赤ちゃんの心音て、こんなに力強くて早いものなの!?

先生が笑いながら、

「はい、心音も160くらいで正常だね。
胎児の心音は大人よりずっと早くて正常なんだよ。
で、生まれてきたら120くらいに落ち着くんだよ。」


と教えてくれました。

ベビは、座高が78mmで標準、私のほうの血液検査も異常なしだそうです

エコー

見ずらくてすみません・・・
今日は頭が上で背中をちょっと丸めてる感じですね
もう背骨がはっきり写っていてびっくりです

ついでにベビの体重も聞いてみたら、先生は

「こんなチビベビの体重計ったことないよ~」

と笑いながらも教えてくれました。

79gだそうです。
レモン1個くらい・・・?なのかな?

次はまた4週間後。
そろそろ普通の生活に戻りつつあるので、のんびり楽しみに4週間後を待ちたいと思います。

あ、実は私、もう1週間くらいお腹の調子が悪くて、昨日の夜はお腹が痛くなって2回も起きてしまいました・・・
胃腸薬も飲めないし、なんとか自力で治したいんですけどなかなか・・・
お腹も下し気味だし、このままじゃベビに栄養がいかなくなっちゃいますね。
頑張って早く良くなるぞ!

よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
もしかして終わった?(13w4d)
今日で妊娠4ヶ月、13w4dとなりました。
ちょうど4ヶ月半ばということになりますね

今週に入ってから、「気持ちワル~・・・の波が激減・・・というか、ほとんどなかったように思います。
そういえば毎日普通にキッチンに立って、特に苦もなく料理ができてる!!ということにさっき気づきました(笑)

もしかしてつわり終わったのかな・・・・?

と、ちょっと期待している私です

が!今も変わらず嫌なもの・・・
お酒、コーヒー、タバコの臭い・・・です。
特にタバコの臭いには超敏感で、かすかにでも臭って来ると、ものすごくイヤなんですよ

北海道は、喫煙率全国No1だけあって、禁煙のお店ってまだまだ少数派なんですね。
良くて分煙のお店でも、どうしてもタバコの臭いがかすかにしてくる・・・
昔自分もスモーカーだったくせに、今じゃこんなに敏感になってるなんて・・・ちょっとおかしくもあります。

それはそうと、昨日は豚丼を作って、しかもたいらげることができましたー
・・・ほんの少し前までなら、肉メインの食事なんて考えられなかったですから

さらにその前の日は(しつこい?)、なんかものすごく生春巻きが食べたくなって、せっせと作ってしまいました

スタイ2

今日は一日中雪が降ってめちゃめちゃ寒いらしいので、カキのクリームチャウダーでも作ろうかな~~

・・・って食欲がかなり戻りつつあるので、そろそろ本気で体重管理を始めなきゃいけないようですね

よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
「妊娠初期」最終月突入!(12w2d)
いつの間にか12wに入り、妊娠4ヶ月に突入しました!

最近は、天気が良ければ普通にモコちゃんのお散歩も行くし、着付けも英会話も普通に通っています。
あ、そうそう。
来週から隔週で、かぎ針編み講座にも通うことにしました

通信講座でちょこっとかじったことがあったので、かーなーりたどたどしくですが、超簡単なモチーフなら編める私。
でも、とてもじゃないけれど編み図を見ながらいろいろ編めるというレベルではないんですね~

なので、もう少しレベルアップして、ベビグッズも編みたい!と思ったので

こんなかんじで、一時に比べれば気力も体力もほぼ復活したんですけれど、まだつわりがたまにやって来ます・・・
最近はちょっとパターンが変わってきて、食後に「なんか気持ち悪い・・・」となることが多くなってきました
もうだいぶ慣れたけれど、できれば早く終わって欲しい・・・

話し変わりま~す

先日いきなり初雪(しかも大雪)が降って、雪が大好きなモコちゃんは、さっそくパクパク食べてはしゃいでましたよ(笑)

初雪

旭山動物園のオオカミ
「モコちゃんとご先祖さまが一緒なんだよね~・・・」
そう思うと、ちょっとしたオオカミのしぐさもモコちゃんとダブって見えたりするものですね(笑)

初雪2

よろしければポチお願いします♪

プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


