スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月の新作【スワロフスキーのリボンリング】。
1月も半ばを過ぎようとしてますが・・・



明けましておめでとうございます!
本年も、La.Porinをどうぞよろしくお願いいたします




さて、2013年最初の新作「スワロフスキーのリボンリング」です。
これまでは、サイズの関係もあり、オーダーいただいた時しかリングを作ってなかったんですが、今年からはリングにも力を入れていこうと思っています



色違いで5色作りました。
左上から、スワロフスキーのホワイトオパール、アメジスト、プロバンスラベンダー、インディアンピンク、ジェットを使用しています。



   gazou (3)




こちらはインディアンピンク
黄味がかった大人可愛いピンク色で、ピンクにもいろいろありますが、個人的に好きなピンクです。




   IMG_7950.jpg




こちらはジェット。
同じリボンモチーフでもがらっと雰囲気が変わり、シャープでモダンな印象に。




   IMG_7947.jpg





こちらはプロバンスラベンダー。
ライトブルーとライトパープルの中間のような、とっても美しいカラーです!




   IMG_7944.jpg




こちらはホワイトオパール。
日本人の肌色には間違いなく似合う優しいミルキーホワイトカラーです。




   IMG_7941.jpg





こちらはアメジスト。
やはり紫は、女性らしい高貴な華やかさを表現する色ですねー。




   IMG_7938.jpg



・・・ちなみに、これらの写真は全部私の手なんですけどね、いや~こんなに荒れて小汚いとは(苦笑)!
お目汚しすみません!!




1月はリング特集ということでご紹介させていただきました!
ショップの方もご覧いただけるととっても嬉しいです!!
みなさまのお越しをお待ちしております。



     ↓ ↓ ↓




ハンドメイド・オーダーメイドビーズジュエリー
La.Porin


http://la-porin.com





スポンサーサイト

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
大人のリボンモチーフ。

今日はビーズのお話を。



上品な華やかさのあるパールは、やっぱりこの時期に一番ふさわしいと私は思います
特にクリスマスシーズンのこの時期、出番が増えますね~。



今回は、淡いグレイッシュピンクの淡水パールをメインに使って、大人の女性に似合うリボンモチーフのネックレスを作ってみました。



リボンモチーフって可愛らしいイメージなので、下手すると子供っぽくなってしまうのが難点なんですが、どうしても「大人の女性に似合うリボンモチーフを!!」と考えてこだわり抜いた、デザインと色合わせです。



色味を抑えているぶん、2連にして華やかさを出しています。



・・・が、この2連がまた曲者でして
2連とも美しい曲線を描いて首にしっくりくる長さを作り出すのに、何度やり直したことか・・・。



ほんの数粒のパールの違いで、首のあたりでもたついてしまったり、逆に短くていまいちエレガントじゃなくなったり。
本当に苦労したぶん、自信のある長さになっています!



写真のようにハイネックにはもちろん、ちょっと胸の開いたニットにも絶対素敵に似合っちゃいます



   IMG_7079.jpg



バックスタイル。
アジャスターの先っちょにも同じ淡水パールがちろりんと下がっています。
髪をアップにした時や、ちょっと背中の開いた服の時などに可愛い後ろ姿になるんですよ~。



   IMG_7085.jpg



モチーフ部分のアップです。
一粒が約7mmと大きめの淡水パールを使っているので、高級感と存在感のあるネックレスになりました。
デザイン的に、エレガントな服にしか合わなそう・・・と思われそうですが、実はジーンズともとっても相性良し!!なんですよ
私自身も、ジーンズに合わせることが多いですね。



   IMG_7073.jpg




買ったけれど使っていなかったビーズや、余ってしまっていたビーズがたまりにたまっていたので、この子たちにも命を吹き込んでやりたくて、ピアス・イヤリングを11点UPしましたー
どれも気に入って買った思い入れのあるビーズたちなので、ちゃんと日の目を浴びる機会を作ってやれて、私も嬉しいです。




   IMG_7101.jpg




別アングルからの写真も載せていますので、ぜひショップの方もご覧いただけたら嬉しいです!
みなさまのお越しをお待ちしております


ハンドメイド・オーダーメイドビーズジュエリー
La.Porin


http://la-porin.com



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
今ごろどこの上空を?


昨日に引き続きビーズのお話を。




海外に住む友達から、ネックレスのご依頼をいただきました。
ショップで最近UPした、白蝶貝のフローラネックレスに一目惚れしてくれたそうなんです



・・・でもね、初めて打ち明けてくれたんですが、彼女、関節リウマチでずいぶん長いこと自宅療養中だそうで
なので、基本的にはアクセサリーをつけない、というか、痛くてつけられないそうなんです。



でも、すごくこのネックレスを気に入ってくれて、体調がいい時にはぜひアクセサリーを身に着けて、前向きになりたい!!という思いから依頼をしてくれたのでした。


ただ、痛いことは痛いので、このデザインを基本に、もう少しシンプルに軽量化してもらえないか、ということでした。






もうね、この時点でウルウルウル・・・。
絶対絶対引き受けよう!!!と思い、さっそく綿密に打ち合わせをしました。



8時間の時差のある国に住む彼女とは、メールでの打ち合わせなんですけど、好きな色や肌の色、髪の色、よく着る服の色なんかを的確に教えてくれたので、わりと簡単にイメージをまとめることができました。
ありがたいーーー!!!



子育てに悪戦苦闘中の私を知っている彼女は、「来年の春くらいまででいいから~」なんて言ってくれて、私も「わかった~」なんてしれ~っと返事してましたが、もう心の中では、




絶対クリスマスまでに届ける!!!!!





と企んでおりました、おほほ。





で、完成したのがこちらです。




もともとのデザインよりフラワー型の白蝶貝を2個減らして軽量化。
さらに、ちろりん♪と下がるパールの個数も減らしました。
その分、メインのピンクのフラワーを一回り大きくしてバランスを取りました。





   IMG_6825.jpg





でね、ピンクが好き、という彼女のために、手持ちのビーズでサプライズプレゼントを作ってみました
かなり軽めのネックレスですが、ちろちろと揺れるパールやインカローズが可愛いー
気に入ってくれるといいなーーー





     IMG_6831.jpg



事情により、ここ2年ほど日本に帰国していない彼女は、「塩麹」を全く知らないそうです。
でも、日本の友達から聞いてとっても興味を持つようになり、来年春にご両親から送られる予定の荷物の中に、麹を入れてもらって自分で作ってみるー!と張り切っていたので、こちらもサプライズで、こっそり麹と塩麹レシピ(私の愛読書でもある)も同封しました。



またこれが、ネックレスを入れた箱を上下から挟むいいクッション材みたいになってくれまして(笑)



   IMG_6837.jpg




ちょうどクリスマスシーズンですからね、同封するカードはもちろんクリスマス仕様!
来年春に出来上がると思っている彼女に、少しでも喜んでもらえるクリスマスプレゼントになって欲しい!




   IMG_6817.jpg




昨日EMSで送ったので、今ごろどこの上空を飛んでいるのかなー?
海外発送なので、これでもか!っていうくらい「Fragile」「取扱注意」のシールを貼ってもらいました。
どうか無事彼女の手元に届いて、そして喜んでもらえますように。










超スローペースですが、地味~に新作をUPしてますので、どうぞこちらもご覧ください。
お待ちしております

↓↓↓

ハンドメイド、オーダーメイドビーズジュエリーのお店 La.Porin




テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
最近の作品。
久しぶりにビーズの話題を。



世界を飛び回って商談をされるお客さまから、名刺ケースのフルオーダーのご依頼をいただきました。
商談の際に、お相手と話の取っ掛かりになるようなものを・・ということだったので、外国の方の目にも止まるようなデザインと配色を考えてみました。



で、出来上がったものがこちらー



特に中近東と中国に出張されることが多い方なので、ゴールドをメインにしたおもて面です。
カラフルな部分は全部スワロフスキーです。
スワロフスキー、実は650個以上使ってまして、こんなに贅沢にスワロフスキーを使った作品は私自身も初めての試みでした。



   IMG_6669.jpg



で、こちらがシックな裏面です。
ゴールドのおもて面だけだと、ちょっと派手すぎるシチュエーションもあるでしょうから、リバーシブルで使えるようにしました。


人目を引くのは間違いなくおもて面ですけど、私は裏面も大人の男性っぽくて素敵だなぁ~と思ってます


先日納品したら、とっても喜んでいただけました。
大変手間のかかる力作だっただけに、本当に嬉しく、思い出に残る作品となりました。



   IMG_6657.jpg












これは、先日1歳の誕生日を迎えたちょびすけに、本人をモチーフにした切り絵をプレゼントしてくれた友達へのお礼として作ったもの。
切り絵を始め、細かい作業をする人なので、長袖のこの時期、きっと必要と思われるアームバンドです。
・・・って、少なくとも私は必要なんですけどね、彼はどうなんだろ?





   IMG_6730.jpg





あと、彼は11月生まれなので、11月の誕生石シトリンで作ったストラップも。




     IMG_6724.jpg





でもねー、実はこれが一番贈りたかったものです(笑)
彼が贈ってくれた切り絵と、モデルのちょびすけの写真。
スクラップブッキング風のカードにしてみました。





   IMG_6736.jpg





いやー、相手の喜ぶ顔を想像しながら、ビーズはもちろんのこと、カードやラッピングなどもあれこれ思考を凝らすのって、本当に楽しいなー
育児の合間の、心のオアシスみたいな時間です。



あー幸せ・・・



超スローペースですが、地味~に新作をUPしてますので、どうぞこちらもご覧ください。
お待ちしております

↓↓↓

ハンドメイド、オーダーメイドビーズジュエリーのお店 La.Porin




テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
社交ダンス用チョーカー2点。
今回はビーズのお話を。


今回のご依頼主さまは、社交ダンスをやっている方。
6月28日のダンス発表会に合わせてチョーカーを作って欲しい、とのことでした。


とりあえず自宅にお越しいただき、現在ある既成の作品を見ながらご希望を伺うことに。


念のため本番用のドレスをお持ちいただいたところ、目の覚めるようなレッド!
社交ダンス用のドレスって初めて見たけど、す、すてき~~~


もう5年も社交ダンスをやってらっしゃるので、ドレスやアクセサリーなど、とっても目が肥えていらっしゃるご依頼主さまの目に留まったのがこのチョーカー。
大粒のスワロフスキーシャンデリアパーツが目を引く、個人的にも気に入っている作品です。



   IMG_2834.jpg



真っ赤なドレスに合わせて、真っ赤なアクセサリーを!と始めはおっしゃってたんですが、ドレスにはいろんな色のスパンコールが刺繍されているので、赤にこだわらない方が素敵ということになりまして。



でもでも、やっぱり赤いチョーカーも欲しい・・・とのことでしたので、いろいろお話した結果、普段にも使える赤系スワロフスキーを使ったチョーカーをオーダーいただきました。



あまり日程もなかった&ちょぼ太の発熱騒動等で、途中かなり焦りましたが、試行錯誤の末なんとか出来上がったのがこちら。

ビーズが少し余ったので、お揃いのピアスも作ってみました。



   IMG_3160.jpg



本番ではこのようにお使いになるそうです。
こういうタイプのチョーカーは、首にぴったり沿ってないと美しくないので、ご依頼主さまの首のサイズジャストで調整してあります。


昨日、引き渡しをかねて試着していただいたんですが、ものすごくお似合いでした・・・



   IMG_3154.jpg



バックスタイル。
後ろが大きく開いたドレスに合わせて、アジャスター部分が10cmほど後ろに垂れるデザインになっています。



   IMG_3155.jpg



ピアスもバックのデザインも、とっても喜んでいただけました。


「あ~嬉しい~~!!こちらに頼んで良かった~~!!」


とまで言っていただけました。
・・・もうそれだけで嬉しいです、本当に。


明日の発表会ではこの子たちと一緒に、ご依頼主さまには大いに輝いてきて欲しいです

  


ネットショップの商品の一部は店頭にて販売しておりますので、お近くにお越しの際にはぜひご覧になってくださいね!

フィール旭川(旧丸井)4F ブティックSECIO


ネットショップはこちらです。
スワロフスキーのネックレス、その他ビーズアクセサリー専門店

         ↓ ↓ ↓

ビーズジュエリー La.Porin


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
MAIN → NEXT
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。