ふっくらつきたてのお餅のような・・・
今周期は、母体環境を整えるためにいろいろ勉強をして、自分に合いそうなものを取り入れていく周期にしようと思っています。

その第一弾です

カラダを温めれば不妊は治る!カラダを温めれば不妊は治る!
(2008/05/20)
徐 大兼

商品詳細を見る


↑この本は、東洋医学の観点から、妊娠体質を作るヒントがたくさん書いてある本です。
体を温めること、食事、睡眠、お風呂、運動のこと・・ためになることがたくさんたくさん載っています。
で、この本の中に書いてあった一節。

妊娠しやすい方のお腹は、ふっくらとつきたてのお餅のようにやわらかく、弾力があり、温かいのです。

・・・私のお腹ってば、お世辞にもお餅みたいにやわらかくもないし、温かくもないな・・・・

基礎体温だけ見てみると、決して低めではない私ですが、温かくてやわらかい内臓ではないようです・・・

最近たいした運動もしてないし、ウォーキングでも始めてみようかなぁ
この本によると、毎日30分ウォーキングをすると、内臓のコリが取れて、これによって内臓の血液循環もよくなり、温かくやわらかい内臓になるそうです。

あと、Yちゃんもやっているお灸を、私もやってみることにしました。
この本に、不妊に効くツボがわかりやすく載っているので、昨日の夜からせんねん灸をやっています。

なんかね、たった一回、ほんの4、5分お灸をお腹にしただけで、お腹の内側からホカホカ発熱しているみたいで、今まで感じたこともないような気持ちよさだったんですよ

お腹を温めることの大切さと気持ちよさを知ったので、さらに調子に乗って、こちらゲルマニウム腹巻まで買っちゃいました(笑)

私もつきたてのお餅みたいにふっくらやわらかくて、温かいお腹になりたい!!

新しい目標ができて、また楽しみになってきました
小さな実が教えてくれたこと
素人ながら、たどたどしく世話をして、我が家の庭にも少しずつ収穫の楽しみができてきました

きゅうりもトマトも小さくて可愛い実をたくさんつけてるし、初めて植えたカボチャも、やっと小さな小さな実をつけてくれましたー

この前、うちで育てたナスとシソを初めて収穫して、浅漬けを作って朝ごはんに食べました。

なす

自分のうちで採れたものって、なんかすごく美味しく感じちゃいますね(笑)

途中なかなかうまく育ってくれない気がして、

「もーどうしてちゃんと育ってくれないの?もうやだ!!」

なぁんてヤケクソになったこともあったんですが、園芸の本を見ながら、肥料をあげたり囲いをしたり水をかかさずあげたりして、あとは苗の生命力を信じて待つことにしました。
・・・よそのおうちの苗たちは、次々と大きくなっていき、早い時期に実をつけ始めたりして、焦らなかったと言えばウソなんですけどね(苦笑)

でも、遅ればせながらもちゃんとうちの苗は育ってくれたし、こうやって今小さな実をたくさんつけてくれている・・・・

私のベビ待ちスタイルにもちょっとした変化をもたらす経験となりました。

ベビ待ちって、勉強やスポーツと違って「努力すればするほど結果が伴う」っていうものじゃないんですよね。
もちろん食べ物や飲み物や生活環境を整えるっていう努力は、最低限必要だと思います。
でも、自分でちゃんとベストを尽くしたなら、あとは静かに待っていればいいんだと思います。

ある程度一生懸命頑張れば、「これがやりたい!」とか「これが欲しい!」を叶えてきた気がするこれまでの私。
ベビ待ちも同じように考えていて、ちょっと傲慢だったのかもしれませんね。

「もうどうしてベビが出来ないの!こんなに努力してるのに!!」

・・・あ~思ってた思ってた(苦笑)。
生理が来るたびに、友達が妊娠するたびに、顔では笑っていても、心は般若になっていたのかも・・・

一応あさってクリニックですが、どんな結果であれ、今周期はのんびり穏やかに過ごしていけそうな気がします。


この雲のどこかで?
昨日の夜、まるお君と西神楽のホタルまつりに行って来ました。

お祭りっていっても、小さな山の散策コースにホタルが生息しているところがあるので、ところどころにある手作りの行灯のあかりを頼りにホタルを静かに見て歩く、っていうとってもエコなお祭りです

出店もなく、とっても静かで小さなお祭りでした。
でもね、小さなせせらぎに群れているホタルの光は、まるで小さな天の川のようで、とっても綺麗でした

あ、そうそう。
先日旭岳に登ったときに撮った雲海の写真です
雲海

この雲のどこかでベビちゃんは遊んでるのかなぁ~
たくさんたくさん遊んで、遊び疲れたら真っ先に私のところへおいでね。
のんびり遊び好きなベビちゃんを、私ものんびり好きなことをやりながら、まるお君と待っていよう。

・・・なんて思いました

実は今ね、すごくやってみたいお仕事があるんです。
さっき新聞で見つけたばかりだから、今日の夜、まるお君と家族会議しようと思ってます。

仕事を辞めて専業主婦になってまる2年。
専業主婦の仕事も大変だし、楽しいと思うけれど、今はこの仕事にぜひチャレンジしてみたいなぁ・・

きちんと決まったら、詳しくご報告しますね
可愛い出会い
二人めのベビちゃんがなかなかできなくて、針灸に通ったり、体質改善に取り組んだりして3年間頑張った年上の友達Yちゃん。
数回の流産を乗り越え、先日陽性反応が出て、たぶん旦那さんの次くらいに真っ先に私に知らせてくれた彼女。

そのYちゃんからおとといまたメールが来て、

ベビちゃんの心拍が確認できたそうです!!

でね、さらに

「xoxoからもらったベビーシューズの写真、玄関に飾ってあるんだよ~」

と書いてありました

これはどういうことかと言いますと・・・

玄関にベビーシューズを飾ると、それを履きにベビがやって来るっていう可愛いジンクスを信じて、先日自分で作って玄関に飾っていたんです↓
ベビーシューズ

で、3週間ほど前に陽性反応が出たというメールをもらってすぐに、この写真でバースデーカードを作って送ってあげたんですね。
ちょうどYちゃんの誕生日でもあったから。

Yちゃんはそれを玄関に飾ってくれてるんだそうです

なんか、自分が作ったカードがYちゃん家のハッピーな瞬間のお手伝いをしてる(・・と私は信じてるんですが・笑)と思うと、とってもとっても嬉しいです

私も早くYちゃんに続けたらいいな・・・
お姉ちゃんのようなYちゃんと、ママ友になれたらいいな。


話し変わって、昨日まるお君(旦那)と旭岳へハイキングに行ってきました
しかもまるお君がお弁当を作ってくれました(笑)・・
まるお君って、本当マメです(笑)

朝4時起きだったので、相当眠かったんですけど、こ~んな可愛い出会いがあったんですよ!!!
リスベビ

これ、望遠レンズで撮ったわけじゃないんですよ!
ベビリスちゃんのほうからこんなすぐそばまで来てくれたんです~

で、このベビリスちゃんをママリスちゃんがお迎えに来てチュッの写真↓
リスキス

「だいじょうぶ?早くおいで。」

って言ってるんですかね~

昨日は快晴で、天使の羽の形の雲が出てました。
リスソラ

1歳!
去年の結婚記念日に我が家にやってきた、トイプーの女の子モコちゃん
いたずらしてばっかりのやんちゃムスメですが、

今日7/26に1歳になりました!

ベビモコの頃から、お散歩に行くたびにはしゃぎまくり&じゃれまくりで、道行く人に幾度となく振り返られ、しまいには

「まだ子どもだからいいじゃない。うちもそうだったわよ~。
こんなにじゃれついているのも1歳までだから~。
1歳になると急に落ち着くわよ。」


なぁんて言われることもしばしば。
っていうか、今のところその気配全くないんですけど・・・・

ま、いっか。
これがモコちゃんなんだもんね!

モコちゃん、お誕生日おめでとう!
ベビ待ちに疲れて不安定になりがちだった私は、モコちゃんの無邪気さに何度救われたかわからないよ。
うちに来てくれて、本当に本当にありがとう!
来年こそは、うちにベビが来てくれて、モコちゃんがお姉ちゃんになれるといいね。


画像 185




テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活
目指せ体内美人
2ヶ月連続で詰まっているほうからの排卵だったので、不妊治療は完全に休止状態という日々が続いています。

今回40歳でめでたく第2子を授かることの出来た友達のYちゃんからいろいろ教えてもらい、この期間を体内から綺麗になって、健康な体を作る期間として過ごすことにしました。

で、すすめられて読んでみたんですが・・
↓↓↓
自然妊娠情報ブログ

特にこの部分にハッとなってしまいました・・・

「特に女性の場合は、子宮や乳房などの生殖器官に多く毒素が蓄積してしまいますので、直接不妊の原因になる場合が多いです。」


あぁ・・・思い当たることいっぱいあるなぁ私・・・・・・。

鮭やマグロ大好きなのでよく食べてたから、水銀の蓄積もあるんだろうな。。
化粧品も長いこと海外ブランドのものを使ってたし。
そして5年前まで、かなりタバコを吸っていたし。
一人暮らしをしていた頃はよくコンビ二弁当食べてたし。
北海道に戻ってからは、ずっと水道水を飲んでたし。


で、さらに調べてみると、毛髪検査で体内に溜まった有害金属の分析ができるそうなんですね。
↓↓↓
キレーション療法

はい、もちろんやってみます
体内不美人な悲しい自信満々なので、改めてデータで出してもらって、今の自分の体内不美人度をしっかり肝に命じるつもりです。

まだ検査の結果も出てないのに気が早いですが、さっそくデトックス用サプリを買ってみました。
飲む腸内洗浄サプリ

そして一日も早く、体内美人になりたいな・・・

女性は生まれてくるときに、すでに一生分の卵子を持っているので、卵ちゃんたちも数十年間有毒物質にさらされてしまったのかもしれないですね、私の場合特に。

まずは、体の中の有毒物質を取り除き、妊娠しやすくベビちゃん育てられる母体環境を作ってから、改めてベビ待ちを再開してみよう。

今はそう思って、水を変えたり、日用品を無添加のものに切り替えたり、食生活を改めたりして悪戦苦闘中です(苦笑)

もうがっつり高齢だから、そうのんびりもしてられないけれど、半年くらいは体質改善にあてようかと思っています。
☆よろしくお願いします☆
はじめまして!
YAHOOブログから引っ越してきました。
もしよろしければ、過去1年間の記録が載っていますのでぜひご覧になってくださいね。
↓↓↓
YAHOOブログ

新周期が始まり、今周期もまたのんびりベビ待ちしていきます。
ベビ待ち中の方、先輩ママの方、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


