ダルねむ高温期スタート(たぶん)
集中豪雨のニュースを連日見ますが、みなさんのところは大丈夫ですか?
これも異常気象のひとつなのかな・・・びっくりするくらいの雨の量ですよね

ここ2、3日、連続ではないんですが、基礎体温が排卵もしてないのに36.80台を突破しています

理由はただ一つ。

暑いんですよ、めちゃめちゃ。
毎日寝苦しくて、必ず一度は目を覚ましてしまう・・・・


というわけです(苦笑)

昨日、先生に

「排卵は、今日か明日(つまり昨日の夜か今日)になるよ」

と言われてたので、36.80を記録しても、特に驚きはしなかったんですけどね~
そして今日も36.83℃

今日はもう高温期なのかなぁ・・?
それとも、今日も暑かったからそのせい・・・?
ま、どっちでもいっか

高温期も10日めくらいまでは、わりと余裕で基礎体温を計れるんですけど、それを過ぎると、なんていうか・・・運命までのカウントダウン状態になってしまって、いまひとつ精神衛生上良くない私(苦笑)・・・

毎回先生に見せなくちゃならないので、基礎体温はきちんとつけようと思うけれど、0.1℃レベルのアップダウンに振り回されちゃう高温期後半戦って、いやなものですよねぇ
それでなくても高温期って、眠いしダルいし、イライラしやすいから・・・

何か良い方法ないかなぁ・・・
体温計ったらすぐ閉じて、体温を見ないとか(笑)?
そしたら今日の体温も、今日で高温期何日めかも気にせず過ごせるかな?
・・・すごい原始的ですよねぇ

とにかく、楽しいと思えることをやったり妄想したりして、ダルねむ高温期を楽しく乗り切りたいものです
ピラティスタヒチアンダンスを始めようと思っているので、それも楽しみですしね~

知り合いの中国人の方から、偶然

「心静かに時を待つ」

という書をいただきました。
・・・う~ん、今の私への神様からのメッセージとしか思えないですねぇ(笑)
きちんと壁に飾ろうと思って、表装屋さんで今表装してもらっています

今日のモコちゃん。
耳をポニーテールにして空気の入れ替え中です

もっこん1

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
また右でした
昨日まで涼しかったのに、今日また蒸し暑さ復活・・・。
洗濯物が全然乾きませんでした

さて、今日はクリニックの日でした。
なんと今周期も通っている右側からの排卵だそうです
今周期はきっと詰まっている方からの排卵だと思っていたので、のんびり体作りをしようと思ってたんですが、急遽明日3回めのAIHをすることになりました。

AIHも3回めになると、すっかり慣れてよけいな期待もしなくなった私(苦笑)
でも、2周期連続通っているほうからの排卵であることに感謝ですよね

今日、長い不妊期間や何度かの化学流産を乗り越え、やっとベビを授かって今4ヶ月の友達からメールが来ました。

「このメールで妊娠菌いっぱい送っといたから!
ただ、ベビが来る時期はベビが決めるので、それまでは体作りをしてゆったり待つのみだよ!」


薬飲んだり注射したりするより先に、まずは体作りをしっかりすることの大切さを、私は彼女から教わったので、このメールはとっても説得力があります

あとは信じて待つだけ・・・・。

ベビはきっと来てくれる。
でも、今はまだその時期じゃないだけ。
ベビにもちゃんと意志があるんだから、その意志を尊重して、のんびり待っていよう。


改めてそう思いましたよ


話し変わりま~す
10月に新しいヨガスタジオがオープンするらしいんですね。

そのスタジオでは、ヨガのほかにもフラダンスやピラティスetcいろいろなクラスがあるんですって。
で、私が今興味を持っているのがピラティスタヒチアンダンス

どっちも体の芯、インナーマッスルを鍛えるという点では同じらしいですが、タヒチダンスの方が音楽に合わせて踊る分、消費カロリーが多いそうです

う~ん・・・・どっちも同じくらいやってみたいけど・・・・・・
ちょっとだけタヒチアンダンスの方に気持ちが傾いてきたかな・・・

今日は一日中雨みたいだから、お散歩行けないね、モコちゃん

もっこん1



よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
バッテリーチャージ@奈良
みなさん、おはようございます、xoxoです
奈良旅行からおととい帰ってきましたー

奈良はびっくりするほどの暑さでもなく、たまにちょっと雨が降ったりもしましたけど、過ごしやすい天気で助かりました

修学旅行で行ったときの奈良の記憶は、なんか京都とごっちゃになってたんですけど、今回大人になってから改めて行った奈良の感想。

なんて立派なおうちが多いんだろー!!

高い塀で囲まれた、蔵つきの立派な瓦屋根(北海道ではまず見かけない)のおうちばかり・・・
奈良のはずれのほうに行ってたので、農家さんが多いせいもあるんでしょうけど、ちょっとした感動もんでした

奈良といえば、奈良公園の鹿ですよね
本当に人なれしてて、ものすごく堂々といろんなところで歩いてたり寝てたりするので、たまにびっくりさせられました

奈良7

で、これが今回宿泊した奈良ホテル。
天皇陛下もお泊りになったこともあるというホテルで、すごくレトロで素敵でした

奈良2

これが今回の旅行の最大の目的地、浄願寺。
思った以上に山奥というか、奈良の外れにあるので、行くのが大変でした
でも、歴史を感じるすばらしいお寺で、ご住職が私たち二人だけのためにご祈願をして下さって、お守りもそれぞれに頂いて帰ってきました
ありがとうございます、ご利益ありますように・・・

奈良3

帰り道に寄った飛鳥寺。
聖徳太子とか、蘇我馬子とかの時代のお寺です。
・・・すみません、受け売りです。日本史で勉強した記憶がちょっとあります(苦笑)・・・
で、飛鳥寺にまつられている日本最古の仏像です。
奈良の仏像よりスリムですよね。

奈良9

で、さらに足を伸ばして高松塚古墳にも寄りました。
レプリカしか見れない&写真撮影×なので、咲いていたハイビスカスの花と、ずっとこっちを見ていたちびガエルの写真のみで(笑)

奈良4

奈良5

奈良の大仏ライトアップされた興福寺の五重塔。

奈良6

奈良8

で、飛行機に乗ってから上空で見たもこもこの雲。
写真じゃあまりわからないと思いますが、怪獣みたいに大きい雲だったんですよ~
ぱふっと倒れてみたい・・・とか思っちゃいました(笑)

奈良1

というわけで、2泊3日の奈良旅行は無事終了しました。
いい気分転換になったし、元気がたくさんチャージされたと思います
またのんびりベビ待ちの日々が始まります。

今日は午後から2週間ぶりのヨモギ蒸しの日だー!!
滝のように汗が出るので、老廃物が全部出て行って体の中から綺麗になれる気がするし、夜ぐっすり眠れるので大好きなんですー

はっ!そういえば明日クリニックの日だった。。
旅行に行ったりしてると、時間が過ぎるのがすごい早い気がしますね


テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活
心にメモ
「あれ?まだいたの?」

と言われそうですが、まだ北海道にいます(笑)
一日勘違いしてて、出発は明日のお昼です

さっき荷物の準備が終わりました
・・・って言っても、たった2泊3日の小旅行。
荷物もたいしたないんですけどね。

それより時間がかかったのが、モコちゃんのお泊りセットの準備。
モコちゃんの簡単な一日の流れを書いて、おやつ、ミルク、ガム、おもちゃ、ベッドを持って・・・・・。

なんか、小さいわが子を初めてよそのおうちにお泊りにやる親の気持ちですよ(笑)

そんなモコちゃんは、私が自分たちの荷物を準備中、こんなかんじでした(笑)↓

スーツケース

可愛いなぁ~・・・・


あなたも自然妊娠できる―「不妊」から「自然妊娠」を遂げた女性たちのレポート (あんどうよしみの「医塾」シリーズ)あなたも自然妊娠できる―「不妊」から「自然妊娠」を遂げた女性たちのレポート (あんどうよしみの「医塾」シリーズ)
(2005/10)
あんどうよしみ

商品詳細を見る


前から持ってた本ですが、また読みたくなって引っ張り出してきました。

久々に読んで、あらためて心に響いたフレーズを3つ。

「私が赤ちゃんをつくってやるんだ」という思いを、「赤ちゃんは天からの授かりものです」と発想の転換をしてください。

赤ちゃんだって生命体のひとつなんです。
だから、大人の人間と同じれっきとした「意志」を持っています。
赤ちゃんはママを選んでやってきます。
あなたが赤ちゃんだったら、ニコニコして優しいママ、守ってくれるママを選ぶでしょう。
ママになりたいなら、強くなってください。

体を壊せば赤ちゃんは来たくても来れなくなります。
まずは体を養生し、くれぐれも大切にしてください。


あらためて心に刻んで、奈良旅行楽しんできます
みなさんも良い週末を

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
くだいて飲むか・・・?
本当は、「次は生理が始まったら3日目に来てね。」と先生に言われてたんですけど、がっつり勘違いして、本日生理5日目におそるおそるクリニックに行って来ました(苦笑)・・・

福田首相似の先生に怒られるのでは。。とドキドキしながら行ったんですが、怒られずに済みました。
良かったー!

前周期は、通っている側からの排卵だったし、卵の大きさも、内膜の厚さも、まるお君の精子くんの状態も、すべて優秀だったので、先生も期待していたようですが、今回またダメで先生もちょっとがっかりしてました(苦笑)

前周期の基礎体温をじーーーーっと見た先生は、

「すごくいいんだけどねぇ・・。なんでかなぁ・・・。」

とぼそっとつぶやき、

「今回排卵誘発剤を出すから、5日間飲んでみて。
xoxoさんは毎回ちゃんと排卵してるから本当は必要ないんだけど、飲むことによって、質の良い卵がたくさん排卵されるようになるから、妊娠率が上がるんだよね。」


と続けました。

できれば自然妊娠を目指したい私なので、今回クロミッドを処方されてちょっと複雑な気持ちではありますが、飲みすぎなければ副作用もほとんどないようですし、5日間飲んでみようと思います。

一応自分の中では、クロミッド、AIHまでをステップアップの限界にしたいと思っています。
この先、先生から提案があってもこれ以上のステップアップはしないつもりでいます。

これでダメなら仕方がないです。
もちろん、タイミングを見てもらうのにクリニックには通い続けるつもりですが。


ま、AIHもまだ2回しかしてないし、無理せずのんびりマイペース天使を待ってようと思います

・・・で、それ以前に今思い悩んでいること。

私、錠剤を飲むのが苦手なんです・・・

今回出されたクロミッドは、直径8mmくらいの錠剤。
うわ~イヤだなぁ~・・・
いい年して恥ずかしいんですけど、こういうのごっくんするのがとっても苦手な私。
ど、どうしよう・・・・・・。
くだいて飲むしかないですね、うん。


まるお君がモコちゃんに「ジャンプ!」を教えて、最近上手に出来るようになりましたよ~
前後から写真撮りました↓

朝焼け5

朝焼け3

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
修学旅行以来だ!
お盆が過ぎてから急に涼しくなった北海道。

ほんの一週間前まで30℃が当たり前だったのに、今日なんて最高気温が20℃!!

いきなりすぎて体がついていけません。。さ、寒い。。
でも、モコちゃんも私も暑いのが苦手だし、まいっか~。
なんだかんだ言って、今日のお散歩は快適だったし

さて、まるお君の「気も強いし霊感も強い叔母さん」が、先日私とまるお君のベビを抱いた夢を見たので、奈良にある子授け神社にお参りに行っておいで~と言われてる・・・・でも、そう簡単行ける所でもないので、お守りだけ送ってもらったんです・・・・という記事をこの前書きました。

がっ!

急展開!!

あさってから2泊で奈良にお参りに行って来ることになりました(笑)!

家族みんなが、ものすごく快く「行っといで行っといで♪」とすすめてくれるもので(笑)・・・・

その神社は、奈良でもかなり外れの不便なところにあるので、2泊3日といえどもかなりの弾丸ツアーになることは間違いなしですが

子授け神社のお参りはもちろんメインの目的ですが、

まるお君も私も、修学旅行以来の奈良!!
めっちゃ楽しみ!!!!!


北海道では決してお目にかかれない歴史ある神社仏閣を見れるのも、すごい楽しみ!
実はそのために、もう1台いいカメラ買っちゃったしーーーー!!!

なので、ちょこっとの間ブログをお休みさせてもらいますね

あ、そうそう、うちの一人娘ですが。

うちの近くに、その名もワン稚園というところがあって、そこで他に預かってるワンちゃんたちと遊ばせながら預かってくれるところがあるので、そこに2泊3日で預かってもらうことにしました

しかもね、ワン稚園でのわが子の様子を、ライブビューカメラで見せてくれるそうで
なので、奈良からモコちゃんの様子を確認できるんですね~♪

実家に預かってもらっても良かったんですけど、モコちゃんも1歳を迎えたことだし、一つステップアップしてワン稚園で他の子たちとの共同生活というお勉強をさせるのもいいかなぁと思って。

頑張れモコちゃん

朝焼け2

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
小鳥のエサ・・・?
ほそぼそと着付け教室に通い続け、そろそろまる1年。
今日先生から声がかかり、こんな私も3級試験を受けることになりました

筆記試験もあるし、実技試験(決められた帯の形を5分で仕上げるとか)もあるので、練習しなくちゃなぁ~・・と思ってます。
モコちゃんが邪魔に入るので、なかなかおうちで練習できないんですけどねぇ・・(←言い訳)


さて、先日の毛髪検査で、衝撃の結果が出たワタクシ。
↓↓↓
http://xoxo1031478.blog87.fc2.com/blog-entry-26.html

マグネシウム、カルシウム、鉄、銅、亜鉛etcの必須ミネラルが、全部基準より低かったんですよ!

・・・ベビ待ちの身にとっては、決していただけない結果ですよねぇ

で、その検査機関から、今の私が摂るべき食品一覧みたいなものをもらったんですが、その中に「アマランサス」というのがあったんです。

あまらんさす?????

さっそく調べてみると、アンデス原産の穀物で、栄養価がとっても高く、カルシウムと鉄分は「ひえ」や「あわ」の10~13倍も含まれているんですって。

ほ、ほ~お。こりゃ~食べてみない手はないね!

ということで、スーパーのお米売り場に行ってみると、あったあった!
雑穀コーナーにありました、「アマランサス」

・・・・って、小鳥のエサかい?というルックス。
あまり美味しそうではなかったんですけど、興味しんしんで買ってみました。

昨日、普通にごはんに混ぜて炊いてみたら、くせもないしもちもちして美味しかったので、今日はアマランサスを使った蒸しパンを作ってみましたー

黒糖とレーズンとアマランサスの蒸しパンなので、けっこう栄養ありそうですよね。

今日2

さっそく明日の朝ごはんに食べてみようと思ってます
(4つしか作れなかったので、味見してないんです・・・)

雑穀って、完璧な栄養バランスらしいので、今の私に必要な栄養が手軽に取れるようなんです。
なので、しばらくは精米をやめて、7分付きのお米に、必ず何かの雑穀を混ぜて食べようと思っています。
キヌアとかアマランサスなら、粒も小さいし、今回みたいにお菓子やパンに使えるので飽きなさそうだし


今日も朝ウォーキング with モコちゃんしてきたんですが、今日のモコちゃんはいつもにも増して汚れてしまったので、帰ってきてからお風呂に入れました。
その直前の、小汚いモコちゃんです(笑)↓

今日1

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
新周期とこの2年間
お盆も終わりましたね~
我が家も両方のお墓参りが無事すんで、多少疲れも残ってますがホッとしています

モコちゃんもサービス精神旺盛に頑張っていたので、かなりお疲れのご様子(苦笑)。
うちの両親も、私たちが帰った後は、「嵐が去った後の静けさ」状態で、さみしい気もするけれどホッとしているようです(笑)

昨日、実家に帰省中にリセットして、また新周期開始となりました

今回はオタマジャクシ達の調子も絶好調、私のほうも調子がいいと言われていたんですけれど、さすがは気まぐれ天使、今回もまだ空のどこかでマイペースに遊んでいるようです

先生も期待しているようですが、残念ながらまた明日、クリニックに行ってきます。
先生ごめんなさい~~

私の場合、右側の卵管しか使えないので、今周期AIHができる可能性は50%。
・・・たぶん今周期は無理なんじゃないかなぁと思っています。

ま、それならそれで、今周期は不足している鉄分やカルシウム etcをなるべく摂って体のバランスを整えたり、自分でお灸やったりしてのんびり次の周期に備えたいと思っています

結婚まる1年までの私↓

「結婚式も終わったんだから、一日も早くベビを作ろう!!
みんな期待して待ってるし。」
・・・てなかんじで、力みまくり(苦笑)。


結婚まる1年過ぎてからの私↓

結婚1周年直前に不妊専門クリニックデビュー。
「自分は絶対すぐ赤ちゃんができる!」と思っていたのでものすごくショック。
「不妊専門クリニックに行き始めた」こと自体が恥ずかしくて、旦那以外の誰にも打ち明けず、もんもんとした毎日 → で、勝手に心が引きこもり状態で、人の言葉に異常に敏感になり、これまた勝手に一喜一憂の日々・・・


そして先日結婚まる2年を迎えてからの私↓

結局一人で抱え込んで苦しむのがバカくさくなって、両方の親にも友達にもカミングアウト。
言ってしまうと案外どうってこともないことに気づいて、これまでのネクラな日々にちと後悔(苦笑)・・
で、以前自分が思っていたほど、周りの誰も深刻にタブー視してないことにも気づく。
わりとみんな、「ま、いつかは出来るでしょ~」ってかんじで。


・・・こうやって冷静に振り返ってみると、たった2年間の間にこんなに心境の変化があって、自分でもびっくりです(苦笑)
クリニックに通い始めてしばらくは、「ベビがいなきゃ生きていけない。私がここにいる意味がない。」くらいに深刻に考えてましたから。

「ベビはいつか授かって欲しい。
でもベビがいなくても、まるお君と私は仲良く幸せに生きていく!」


↑これが現在のモットーです

それにしても。
もしベビができたら、まるお君のおうちにとっても、私の両親にとっても、初孫となるんですよね~

妊娠がわかったら、もうめちゃめちゃ喜ばれてきっと私もすごく甘やかされて(笑)、生まれながらにしてアイドル扱い間違いなしのうちのベビ(笑)。
考えただけで楽しい妄想です

ま、両方の親もそんな若くはないので、深刻さは見せないにしても心配はしてるでしょうね。
もちろん私たち夫婦も、ちゃんとした知識を持って、正しい体作りという最低限の努力はし続けるつもりでいます。

こうやってたくさんの人の思いをためてためてためて・・・・































いつかは一発逆転ホームランを打とうね、ベビ!!!


よろしければポチお願いします♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
遠隔地で子授け祈願
お義母さんと午前中からせっせとおはぎを作り、みんなで

「さぁ!これからお墓参りに行こう!」

と車を出して、もう少しで着くというところで

すごいどしゃ降りにあい、結局今日は中止に・・・・

明日の午前中にまた出直しということで、今日はおうちに帰ってきました。
今もどしゃ降りの雨が降り続いています

お墓参りできなかったのは残念だけど、ずっとまとまった雨が降ってなかったのでたまにはいっか~

明日は、札幌の実家にモコちゃんも連れてみんなで1泊だから楽しみです


先日、まるお君の霊感の強い叔母さんが、私たち夫婦の赤ちゃんを抱いているという、おめでたい夢を見たそうなんですが、その叔母さんが、

「奈良の浄願寺に二人でお参りに行っておいで。」

と言うんですよ。

浄願寺って、文徳天皇ゆかりの子授け寺と言われているお寺です。

行っておいでと言われても、北海道からそうそうすぐに行ける所でもないので、とりあえずは遠隔地に住んでいる人用の子授けご祈祷をお願いしてみました。

そうしたら今日、子授けのお守りが浄願寺から送られてきて、直筆で「お守りを肌身離さず身につけておくこと」と、「今日から3年間、朝晩私たち夫婦の名前でご祈願してくださる」という内容のお手紙が同封されていました。

さらに!

「ご懐妊されましたら、出産予定日をお知らせください。
その日から予定日まで、朝晩毎日安産祈願をさせていただきます。」


とのこと。

ご利益があって、私も早く出産予定日の連絡ができますように・・・。

そう思いながら、お守りを大事に身につけている私です


話変わりま~す
昨日、夜の旭山動物園に行って来ました~♪

いつもは17時には閉園するんですけど、毎年お盆の時期だけ、21時まで開園していて、いつも地元の人をはじめ、たくさんの人で賑わうんですね~

夜だと、夜行性の動物たちが元気に動き回っているのを見れて、昼間とは違った楽しさなんです

シロクマも元気でした。
顔切れちゃったけど(苦笑)・・・ 足可愛い

動物園2

シロクマ館の通路にいるハリセンボン。
この流し目がなんともいえず憎たらしーーーー

動物園

よろしければポチお願いします♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
そうだったんだ~!!
最近見つけたサイト。↓
http://veauty.jp/

先日こちらでホルモンバランスを整えて、妊娠しやすい体を作ることを目的としたDVDがあったんで購入したんです。
マタニティ・シリーズ プレ・マタニティ・ピラティスマタニティ・シリーズ プレ・マタニティ・ピラティス
(2006/12/15)
佐藤摩実

商品詳細を見る


それが昨日届いたんですけど、おまけでこうのとりビューピーストラップがついてきたんですよ~

ビューピー2

ビューピー1

可愛い~~~!!!!!

キューピー好きの私にはたまらないサプライズプレゼントとなりました

でね、その後知ったんですけど、このVEAUTYさんて、あのダウンタウン松ちゃんのお兄さんが取締役なんですねぇ~!

しかもね、こんな記事も発見
http://news.ameba.jp/domestic/2008/08/16633.html

へぇぇ~~! 松ちゃんのお兄さんて、こんなお仕事もしてたんだ~~!!!
意外でもあり、面白くもありってかんじですよね

私も早く毎月300人以上の仲間入りをしたいものです

よろしければポチお願いします♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
デトックスマシーン
朝ウォーキング with モコちゃんを始めて、今日で8日め。
今のところそんなに苦もなく続けられています

朝お散歩に行ってから朝ごはんをあげると、モコちゃんも全部ドッグフードをたいらげてくれるので、モコちゃんにとってもいいことずくめのようです

さてさて、前回体内にがっつり水銀が蓄積されてるのが判明したことを書きましたが、まるお君が

「そう言えば、うちにデトックスマシーンがあったからやってみたら?」

と言い出して、奥からデトックスマシーンを引っ張り出してきました。
デトックスマシーンとはこんなかんじです↓↓
http://www.detox-machine.com/archive/category2137.html

ふぅ~~ん。。どれどれやってみるか。
気軽にやってみたら・・・・・



























き、汚なすぎる・・・・・・・!!!

もう自分のことがきらいになるくらい、さっきのリンクの写真のようになってしまいました

私の場合は深緑色で、思いっきり金属臭がしていました・・・
・・・ということは、少なからずこれで鉛とか水銀とかが排出されているってことですよね!

お~これを地道にやれば、溜まった重金属が排出されて体内が綺麗になっていくかも!

しかもこれをやると、夜ものすごくよく眠れるんですよ!

これで3ヵ月後の再検査でよい結果がでるといいなぁ~


話変わりま~す

最近まるお君は、私とカメラを共用するのがめんどくさくなったらしく、自分用にけっこう高額な一眼レフを購入しました

んで、すっかりごきげんで使いたくてしょうがなくなったまるお君は、日の出を撮りに行こう!!と張り切り出し、先日私もつきあいで早起きして行ってきました。
そのときの写真です↓

朝焼け1

朝3時くらいに起こされるので、最初はテンションが全然上がらなかったのですが、太陽が昇ってくると、本当に神々しいくらい美しくて、急にテンションが上がりまくりになりました(笑)

朝焼け12

朝から元気いっぱいにお散歩して、今日もごきげんなモコちゃんです。

朝焼け13


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
体内ブス確定・・・
以前ブログにも書きましたが、体内に溜まっている有害ミネラルを数値で表してくれる毛髪検査というのがあるんですね↓
http://www.naturalweb.co.jp/shopping/life/mouhatu/mouhatu.html

髪の毛を根元から近いところで切って、0.1gほど検査機関に郵送するだけで、数週間~1ヵ月後には詳しい検査結果が送り返されてきます。

いまかいまかと待っていたのが、やっと土曜日届きました。

おそるおそる見てみると・・・・・


















水銀の蓄積量が多すぎ!!
しかも必須ミネラル(マグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛)が足りてなさ過ぎ!!!


このほか、有害ミネラルの鉛と砒素も中レベル程度に高かったんですけど、やっぱり水銀がダントツトップで蓄積されていましたー

有害ミネラルというのは、蓄積されているとやはり母体環境を悪化させて妊娠しずらくなるし、なんとか妊娠できても、母親の体内に蓄積された水銀etcは、胎児に移行されていろいろ悪影響が出るそうなんです

なので、私はまずデトックスやサプリで体内の水銀の量を1/4まで減らして、同時に必要なカルシウムなんかもちゃんと標準値になるよう頑張ろうと思っています。
次回また3ヵ月後に毛髪検査を受けようと思っているので、それまでには少しでも減っていて欲しいな・・・

・・・それにしても、食事も気をつけているつもりだったし、「自分は健康だ!」と思ってましたが、こうしてみると全然健康体じゃなかったことがわかってショックです~


話変わりま~す
天気が良かったので、昨日はモコちゃんをお昼寝させた後旭山動物園に行って来ました
今夏休み中ということもあり、家族連れで大混雑でした。
でも家が近いので、また閉園間際に行ったのでそんなにもみくちゃにされずに済みました

暑い一日でしたがアザラシは元気でした

動物園1

で、そのアザラシ館にいるクラゲ↓

動物園2

空飛ぶペンギン♪

動物園5

旭山動物園て、ところどころに手作りの可愛いものが置いてあって微笑ましいです

動物園3

動物園4

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
ハート
朝ウォーキング with モコちゃんを始めて、今日で4日め。
今のところ、なんとか3日坊主では終わらなかったようです

河川敷を30分かけて歩くんですが、朝6:30ともなれば、犬の散歩だったり、ウォーキングだったりと、けっこうたくさんの人たちが歩いているんですね~

6時には朝ごはんを済ませ、その後お庭に水をあげて、それからお散歩。
戻ってきてからモコちゃんの足を洗って、家事をあれこれやって、遅くとも10時には全部完了
その後はモコちゃんとお昼寝(笑)したり、好きなことやったりできるので、なんか一日が充実した気がしますね~

仕事をやっていた頃の私は、完全夜型人間だったので、今早起きしちゃってる自分に、自分でもびっくりしています(笑)

最低でも1ヶ月間は続けたいなぁ~
2年前の9/9に結婚式を挙げた私たちですが、来月9日まで、なんとかウォーキングを続けられますように・・・


ネットでこんな素敵な画像を見つけました

空

んでもって、これは私がおととい(だったかな?)に偶然撮った写真↓
ハート・・・に見えなくもないでしょ(笑)

空2

今、私たちは、ベビが出来ても出来なくても、新しい家が欲しくて探しています
今の家はちょっと特殊で、持ち家なんですが、テナントも入っているので、いろいろ制約があるんです。

だから次は、裏に小さくてもいいからモコちゃんを放してあげれるような庭があって、大通りに面してなくて、できれば今よりもう少し緑が多いところに家が欲しいね~って二人で話しているところです

まるお君は基本的に行動が激早な人なので、もうすでに何件か目星をつけているんですけど、どこもイマひとつなんですね~・・・
っていうかまるお君は今大殺界の真っ最中なので、私としてはあと2、3年後でいいと思ってるんですが。

モコちゃんは今日も元気です↓

ぴゅこ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
叔母さんからの電話
昨日の夕方、まるお君の叔母さんから電話がありました。

まるおパパのお姉さんで、気も強いし霊感も強い人です(苦笑)・・・

その叔母さんが、

「xoxoちゃん、今朝、まるお君とxoxoちゃんの赤ちゃんを私が抱いている夢を見たの!可愛い男の子だったわ!!」

・・・というもの。

以前の私(ってほんの1、2ヶ月前のくせに・・)なら、

あ~・・またこんなデリカシーのないこと言ってプレッシャーかけて・・

と勝手に悪く取って落ち込んで、その恨みつらみをブログにぶちまけていたことでしょう(苦笑)

でも昨日は超すんなり、むしろ心から言えました。

え~~っっ本当ですか~~!!!!
すごい嬉しいです~~!!!!!


そして二人で電話でキャッキャキャッキャ言って終わったのでした(笑)

こんな簡単なこと、どうしてずっとできなかったのかな~・・と思いました。
同じことでも、プラスに取るかマイナスに取るかで全然違うものですね・・


毎日毎日とっても暑いですが、

私もYちゃんの言いつけを守って、体を冷やすことは一切してません!(・・たぶん)

冷たいものを飲んだり食べたりもしてないし、暑くてしょうがないけど頑張ってレッグウォーマー履いてるし、毎日シャワーじゃなくてお風呂に入ってます。

・・・はっきり言ってつらいです、めちゃめちゃ。

お風呂あがりなんて、氷が入った冷たいものをガボガボ飲みたくて、悪魔がケケケと笑いかけますが、なんとか、本当にぎりぎり細い糸一本のところで踏みとどまってます(苦笑)

話変わって、昨日綺麗なハスの花と、元気なヒマワリが咲いていたので写真撮ってきましたー

ハス

ハス2


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
ドライブ大好き
うちのモコちゃんはドライブが大好きです。

・・・本人の様子から、たぶんそうだと思います(笑)

どこのワンちゃんもそうだと思いますが、うちのモコちゃんも常に窓から顔を出してクンクンやっています

ドライブ1

で、うっかりスピードを出しすぎちゃうとこんなかんじ↓

ドライブ2

変な新種の生き物みたいで笑えますよね~

まるお君いわく、田舎道だったので、190キロくらい出ていたそう

モコちゃん、息できてたの・・・?

ま、いっか。
モコちゃんは今平和にお昼寝しています

もう一つ、私のお気に入りのモコ写真です。
十勝岳を望む丘で、すっかり開放的な気分になってウンチをもよおしちゃったモコちゃん(笑)

ドライブ3

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活
コーヒーとウォーキング
コーヒー好きな私ですが、

「カフェイン自体に妊娠力を下げて、体を冷やしてしまう作用がありますから、妊娠を真剣に考えているならば、コーヒーなどカフェインの強いものを飲むのは控えたほうがいいでしょう。」

と、本で読みました↓
カラダを温めれば不妊は治る!カラダを温めれば不妊は治る!
(2008/05/20)
徐 大兼

商品詳細を見る


ホットで飲めば大丈夫だよね♪

と思って毎日飲んでたんですが、カフェイン自体に体を冷やしてしまう作用があるので、ホットで飲もうとアイスで飲もうと関係なかったみたいです

そこで、体を温めて、カフェインレスのコーヒー、たんぽぽコーヒーを買ってみました。
ノンカフェイン タンポポコーヒー 280gノンカフェイン タンポポコーヒー 280g
(2005/05/18)
不明

商品詳細を見る


インスタントコーヒーみたいにお湯に溶かすだけなので簡単だし、ふんわり甘い香りがして美味しい!

とはいえ、いつもまるお君がドリップしてくれる濃い目のコーヒーに慣れていた私にとって、たんぽぽコーヒーは、コーヒーとはあまり思えないかなと(苦笑)・・・

ふんわり甘い香りの体に良い飲み物

と思って、毎日続けてみようと思ってます



十勝岳をバックに、干草ロールがたくさん並んでいました。
ザ・北海道という写真が撮れましたよ~


十勝岳3

十勝岳2

十勝岳1

最近、朝5時半には起きて、ウォーキングを兼ねて、モコちゃんを30分お散歩に連れて行くようにしています。朝が激弱だった私にとって、奇跡のような時間ですが、慣れると気持ちいい~!!!

しかも一日が長く感じられて、なんとなく得した気分

無理しない程度に、朝ウォーキング続くといいなぁ~~

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活
短い夏だけど
昨日、偶然通りかかった美瑛のある場所に、ヒマワリ畑を見つけました

丘一面が元気な黄色のヒマワリで、しかも観光目的で作られた畑ではないので、人も2、3人しかいなく、とっても静かでよかったです。

縮小3

今週北海道は、30℃前後まで気温が上がり、快晴が続くみたいです

たぶん、こういう真夏気分を味わえるのも、あと1、2週間といったところでしょうね~
短い夏を、たくさん楽しんでおきたいものです

縮小4

さて、モコちゃんですが、先日1歳のお誕生日にプレゼントしたおもちゃがいたくお気に入りのようで。

縮小1

昨日のドライブも一緒でした。
今夏休みで、誰もいない小さな小学校のグランドで遊ばせてきましたよ~

縮小2

今日も、夕方まるお君の仕事が終わったら、ドライブがてらモコちゃん連れて3人で富良野、美瑛をうろついてこようと思ってます
短い夏の、我が家の楽しい時間です。
Yちゃんからのメール
週末ずっと雨が降っていて全然つまんなかったんですけど、今日は超がつくほどの快晴です!
洗濯物を干すのが楽しみだ~

昨日久しぶりにYちゃんからメールが来ました。
2週間ほど前に、

「ちょっと出血があるから、これから仕事早退する」

とメールが来て以来だったので、かなり緊張して見てみると・・・

「あれ以来メールできなくてごめんね~
ベビは順調に育ってるよ!
暑いしつわりもツライしで大変だけど、その他は元気なので、仕事も続けるつもりだよ♪」

はぁ~~良かったぁ~~~~!!!

かなり心配してたけれど、こちらからは「その後どうなの?」なんて連絡できないでいたので、このメールはとってもとっても嬉しかったですー

今とっても大事な時期のYちゃんは、東京の厳しい暑さの中、レギンス+レッグウォーマー+五本指ソックスを履いて頑張っているそうです
・・・一緒に働いていた頃のYちゃんは、常に素足+サンダル姿だったんですけどね(苦笑)~

Yちゃんからもこんこんと言われているし、自分で買った本でもよく言われていること。

とにかく体を温める!

もーわかってるよぉそんなこと・・と思ってましたが、ただ外から温めるだけではなく、内臓から温かくなることの大事さを初めて知りました。

そんなこんなでやり始めたこと↓↓↓

ヨモギ蒸し(漢方サウナ)
生姜湯
お灸
ゲルマ腹巻


もちろん即効性はないんでしょうけど、なんかほわわ~ん・・とあったかくて気持ちいいので、飽きっぽい私でも楽しく続けられてます、これまでのところ(笑)

体の芯から温めると、内臓全体が活性化して、体力もついて若返る効果もあるらしいので、それがいつかベビへとつながっていくといいなぁ。。と思ってます。


夏といえばやっぱりヒマワリ!
元気をもらえる花ですよね~
ひまわり
2回目のAIHと悟り
昨日、月一回のクリニックの日で、今回は2ヶ月ぶりに通っている側からの排卵ですよ~と言われ、今日2回目のAIHをしてきました。

しばらくは、体内を綺麗にしたり、血液の循環を良くしたりetc、体を整えることに専念するつもりだったので、むしろ

「左側(詰まっている側)からの排卵なので、今周期も見送りだね。」

と言われたほうが良かったのかも・・・と思ったりしてます(苦笑)・・

でも、やっぱりチャンスは最大限に生かしたほうがいい!という結論で、初めてHCGを打って排卵をちょこっと早めて、さっきAIHをしてきました。

精子の数も運動率も、そして卵の大きさも内膜の厚さも良いそうです。

・・・って、前回のAIHのときも言われてるから、はっきり言って全然期待してないです

出来るときは出来るし、どんなに条件がそろっていても、出来ないときは出来ない。
シンプルなことだけど、それを受け入れることがなかなかできなかった私。
最近ようやく悟りが開けたような気がしてます(笑)・・・

だから、いつ来るかわからない、気まぐれ天使をモンモン待っている日々はもうヤメです。

出来るときは出来るし、出来ないときは出来ない!
だから、あてにならない天使を待つだけの人生はやめて、天使がいなくてもイキイキと幸せな人生を送るように!!!
以上!!


・・・そんな言葉が空から降ってきたような気がして、最近いろんなことに興味があります

あ、でもベビ待ちを投げやりにはなりませんよ絶対に。
これからもちゃんと、体作りをほそぼそ続けていこうと思っているし、チャンスがあれば生かしていこうと思っているし。

ですが、クリニックの先生から提案があったとしても、これから先AIH以上のステップアップはしないつもりでいます。

それで授かればとっても嬉しいし、授からなかったとしても、後悔はしないと思います。
自分の心も体も無理しない範囲で最大限の努力をして、それでもダメだったら、いさぎよく引き下がって、まるお君と二人の人生を思いっきり楽しもう!と考えています。

話全然変わりますが、朝露がダイヤモンドみたいに輝いていて綺麗だったので写真撮ってみました
ダイヤモンド





久々の履歴書
先日、

「どーしてもやってみたいお仕事があるんですっ!」

とブログに書きましたが、詳しいお話がまだだったので今日はその話を

うちから車で2、30分の高台に、とっても素敵な結婚式場があるんですね。
普通にレストランも入っているので、たまに夜景と食事を楽しみに、まるお君とデートしに行ったりしていたところです。

そこで、なんと

海外から当式場で挙式をされる方々向けの婚礼業務全般と通訳を担当。海外からの文書・手紙などの翻訳業務。

の募集があったんです!

英語を使う仕事はほそぼそとでもいいから続けていきたいと思っていたし、ましてブライダル業務での通訳・翻訳なんて、なかなか経験できることじゃないと思ったんです。

同じ英語を使う仕事でも、人生で一番女性が美しく輝く幸せなイベントにかかわれるなんて素敵!!!

単純な私は、喜び勇んで、すぐまるお君にメールをしてその夜家族会議。
・・というのも、まるお君は私が外に仕事に出て行くのを、結婚当初は絶対反対だったからです。
どうやらまるお君も私にとってプラスになる仕事と思ってくれたらしく、わりとあっさりOKしてくれました。
もちろん夜遅くまではNGですが

というわけで、昨日超久しぶりに履歴書なんぞをせっせと書き、投函したんですね~

ま、どうなるかはわかりませんが、結果を楽しみに待ちたいと思います。

なんか久しぶりのこのワクワク感(笑)。

ベビ待ちだけにモンモンと人生を費やすなんてもったいないかもしれないな・・
ベビは、来るかもしれないし来ないかもしれない。
「ベビ待ち」に振り回される人生はもうやめて、私たちらしくのんびり生きていこう。
だってまずは私たちの人生なんだもん。

最近まるお君とこんな話をしました。
・・・とはいえ、「いや、それでもベビは絶対出来るから。」と最後に言わずにはいられないまるお君なのでした(笑)
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


