鼻血と水着(31w2d)
「極度の貧血」と言われてから約1週間。
私なりに努力をしてきました。

ヘム鉄サプリ、プルーン、鉄剤ドリンク、ホウレン草 etc....

そう言えば、努力をし始める前までは、確かに髪を洗うのに下を向くたび「ふら~~~~・・・・となって「あれ?」と思うことが何度かありました。
でも、ここ1週間はそれがない!と喜んでいた矢先。

昨日入浴中に鼻血を出してしまい、やっぱり血が薄くてさらさらしすぎているのか、なかなか止まらない!!
さらさらと流れる鼻血は口まで血だらけにしてくれちゃって、鏡で見る自分の姿は悲惨でした(苦笑)・・・

あぁ・・・やっぱり1週間ぐらいじゃ何も変わってないのね・・・

ちびっ子の頃から鼻血なんて出したことのなかった私。
小学校の頃、鼻血を出して先生に保健室に連れて行かれる友達を、なんとなく羨ましく思ったりしたものですが、実際自分が出してみるとけっこうショックなものですね
しかもこんな大人になって出すなんて~

ま、鼻血ごときで落ち込んでもいられません!
今日も鉄分、たんぱく質の食事を摂るよう頑張るっす
負けるもんかー

さて、妊娠前からの日課で今も欠かさずやっているのが、モコちゃんのお散歩1時間。
毎日毎日歩いていたので、少しは体力も筋力もついたと思います。
でも、体重管理ともっと体力をつけるために、近くのプールで水中ウォーキングも助産師さんに薦められたんですね。
先日さっそく水着を見に行ってきました。

お腹のでかさを考えると、ワンピースタイプは絶対無理。
じゃあセパレートタイプは?と思って見てみると、確かに「いいなぁ~これ~♪」というデザインがたくさんあるんですが、やっぱりどうしてもお腹の一番大きいところが締め付けられる形なんですよねぇ~

で、店員さんにだめもとでマタニティ用の水着があるかどうか聞いてみると、ありました!
店頭には並んでなくて、奥から引っ張り出してきてくれました。

・・・って可愛くなさすぎ。

売れないので店頭に置いてなかったそうです
なので超赤札大特価!
もともと13,000円だったものが、なんと500円に!!!

体に無理をかけないためにもやっぱりマタニティ水着が絶対欲しいんですけど、この値段をもってしてもあまり着たくない・・・というデザインなので、かなり迷ってしまいましたが、結局値段に負けて買ってしまいましたー

それがこれです↓

水着

明日からこれ着て水中ウォーキング行ってきますね・・・トホホ

話し変わって、先月Yちゃんに送った安産お守りの材料が残っていたので、自分用にも作りました
でも、果たして自分で作ったお守りって効果があるのか・・・?

水着2

先週は春らしい天気が続いていたのに、今週はまた冬に逆戻り・・・
でも、モコちゃんには春らしくて可愛いリボンをつけてもらいました

水着3

後ろから見るとこんなかんじ。
首輪と合ってて可愛い~~~

水着4

よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
ムニャムニャベビとしょんぼりママ(30w3d)
今日は旅行後初の定期健診でした。

今日で30w3d、体重は前回より+1kg、妊娠前より+7kg、ベビの体重は1679g(前回より+200g)となりました

・・・が。

前回の血液検査の結果、極度の貧血という結果が出たんです・・・

まぁ、妊娠後期になると、ベビに鉄分がどんどん取られるので貧血になるのは珍しいことではないそうなんですけど、私の数値はちょっとひどいとのこと・・・

一応鉄分を取るための内服薬を出されたんですけど、どうやら胃にかなり負担のかかる薬らしく。。
気持ち悪くなったり、胃が痛くなることがあるらしいんですね。
この時期、そんなことであまり寝込んだりストレスを感じたりしたくないので、鉄分入り健康飲料やプルーン、鉄分入りsoyjo○などをたくさん買いこんできました

あとは体重管理ですね(苦笑)~・・・
今2週間に一度の健診なので、マックス+0.5kgまでと念を押されました。。。

これでも朝と昼をしっかり食べて、夜はバナナとお水でガマンするetcけっこう努力してるんですけどねぇ~

体重管理、尿蛋白、貧血・・・・
はぁ~・・・母になるのも大変だなぁ(苦笑)・・・

いやでもこんなことでへこたれてる場合じゃないです!
ベビはすくすく育ってくれてるんだし、ママも負けずに次の健診に向けさらに体をととのえなければ!!

そんなこんなで、ひどい貧血の結果にちょっぴりしょぼん気味&いよいよシートベルトが苦しくなり今日初めて締めないで運転したら、さっそく警察に止められてかなりご機嫌ナナメなママをよそに、ベビは今日も平和そうにムニャムニャしてましたよ
なんかまるお君の寝顔にそっくりな気がする・・・

(30w3d).jpg

よろしければポチお願いします♪


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
2番めの国へ(長文です)
久しぶりの更新です
無事、4泊6日の旅行から戻ってきましたー

6年前まで、5年間住んでいた国です。
私にとっては2番めの祖国というかんじですかね

関空から7時間のフライト。
本当は妊娠6ヶ月を超えると入国しちゃいけないんですけど、お腹を隠し気味にして、

「今妊娠5ヶ月です

とウソをついて、ちゃっかり搭乗&入国をしてきました。
って、そんな深刻なことじゃないんですよ。
何かあった場合、そのエアラインと国が責任を取れないから。というのが理由なんですね。
すべてはat own my risk ということです

6年ぶりの第二の祖国は、全然変わってないところも、すごく発展しちゃったところもたくさんありました
都心部だけなら、東京よりも都会になっちゃったかも・・・という印象です。
でもちょっと裏路地に入ると、あの頃と変わらない、安くて美味しい屋台街が広がっていて、そのギャップもまた楽しかったですね

まさにスカイスクレイパーというかんじの高層ビル。
(確か)左側が日本のハザマ、右側が韓国のサムスンが建設しました。

マレーシア10

↑の夜バージョン。
下から撮ると、また違った雰囲気ですよね~
なんか近未来の高層ビルみたいで、すごく好きな建物の一つです

マレーシア5

今回、去年街全体が世界遺産に登録されたばかりのとある街に2泊しました。
とってもクラシカルで素敵なホテルでしたー

マレーシア11

フェスティバル前夜だったこともあり、街全体がライトアップされていて、夢の国みたいに綺麗でした。

マレーシア4

これ、おっそろしく大きな扇形の木なんですよ(笑)
日本、というか北海道では絶対絶対あり得ない木なので思わず記念に写真撮っときました。

マレーシア3

ふらっと入った屋台で食べた朝ごはん。
日本のきしめんとルックスがそっくりな、米麺クエティアオの炒め物とお粥。
住んでた頃からの大好物なんですー
これで150円くらい。

マレーシア12

バタフライパークにて。
国蝶だそうです。

マレーシア14

バードパークにて。
めっちゃ至近距離からこっちを青い目でじーっと見てて、なんか可愛かったです

マレーシア6

くじゃくもものすごい至近距離を普通に歩いてました。
月並みだけど、すごい綺麗でした!!!
マレーシア13

色も形も南国丸出しってかんじの植物ですよね(笑)~

マレーシア7

バードパークで餌付けやってみました

マレーシア1

ヒンズー教の寺院も行って来ました。
8ヶ月のお腹を抱えて、根性で272段の階段を上りきってきましたよ!

マレーシア8

↑とはまた打って変わって近未来的な巨大ショッピングモール。
宇宙船みたいですよね~

マレーシア15

最終日に行った、夕暮れ時のシーフードレストラン。
のどかな潮風が気持ち良かった~

マレーシア9

近未来的な空港ですよね~
またいつか戻ってこれることを願いつつ、深夜便で帰国しました

マレーシア2

余談ですが・・・
今回、以前私が客室乗務員をしていたエアラインで帰国したんですけど、偶然私の同期が乗務してたんですー!

私は同時多発テロの影響もあって退職したんですが、まだフライトを続けている彼女たちは乗務歴12年のベテランさんになっていました。
そして相変わらず美しい!!!
同期が綺麗に輝き続けてる姿って、すごい励みになるものですよねぇ~
「私も頑張らなきゃ!」と、いい刺激をたくさんもらって帰ってくることができました

近々きちんと写真を整理して、ベビが生まれて大きくなった時に見せてあげたいなぁ~と今から楽しみに思っています

PS.私が旅行中に、無事Yちゃんが男の子を出産しましたー
 
テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
やっぱり大きかった。。
昨日から妊娠8ヶ月に入りました!
いよいよ妊娠後期に突入です。
あまり自分では自覚がないんですが、周囲の人には

「すっっっごくお腹大きくなったよね!!」

と言われるようになりました

で、仰向けに寝るのが少々苦痛になってもきました・・・
なんていうか・・・腰がつらいというかんじですかね。
なので、今日から腰のくぼみにバスタオルを入れて寝てみようと思っています

今日は旅行前最後の健診に行ってきました。
ベビの体重は前回より400グラム以上増えて、1434グラムになっていました。
やっぱり大きめベビなんですけど、元気で順調だそうなので何よりです

私のほうは、体重はほぼ横ばいでOKなんですが、初めて尿蛋白が+になってしまいました~・・・
実は心当たりがあって、昨日は朝も昼も高カロリーな外食をしてしまったことと、今日健診前には朝ごはんがわりにりんご半分と桜餅を食べてしまったんですね~・・・

次回は15日なので、その時までには気をつけよう。と思いました。

話し変わって、明日はお雛祭りですね~
昨日の夜、桜餅を作りましたー
去年作った時は、食紅がドッバーーーー!!!と入ってしまい、食欲も失せるようなショッキングピンクの桜餅になっちゃったんです
今年は超慎重に食紅を入れたので、ちゃんと可愛い桜色になりました(笑)
今年はイチゴ入りにしてみましたよ~

桜餅

さーいよいよ金曜日から旅行です!
ぼちぼちパッキングを始めなきゃですね
帰国してから5、6年たっているので、本当に楽しみです

よろしければポチお願いします♪




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


