スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院しました
みなさん、お久しぶりです
昨日ようやく退院して来ました。

退院前日に先生から今回の出産の経過について詳しいお話がありました。

出産所要時間16時間8分ね。
いわゆる微弱陣痛だったため、後半陣痛促進剤を使用しました。
促進剤使用後もなかなか赤ちゃんが出てこなかったのは、へその緒が普通より短かったためね。
ママと赤ちゃんとで引っ張りっこのような状態になっていたので、会陰切開により赤ちゃんを出やすくしてお手伝いしました。


とのことです


今はベビのお世話で、まだあっぷあっぷ中の私。
貧血も良くなってないし、授乳後ってやっぱり疲れてしまうんですけど、実家の母も手伝いに来てくれてるし、ベビと私のペースでやっていこうと思います

べび

あと、前回の記事にコメントを下さった、hinaさん、hiro☆彡さん、よしふ~さん、あきちゃん、さるぼぼさん、nanaさん、ゆうさん、本当にありがとうございました!
本当は一人一人にお礼コメをしたいんですけど、まだ体調が本調子じゃないので、こんな形にさせてもらいました、ごめんなさい。

これまでにも増して不定期更新になると思いますが、またよろしくお願いします!

PS.返信がなかなかできないので、コメント欄は閉じさせてもらいました。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活
やっとやっと。
今朝9:23、3726㌘の男の子を出産しました。
思った以上の難産で、とっても大変でした…。

昨日の17:30ごろから陣痛が始まったんですが、なかなか5分置きから縮まらず…(T_T)
12時間頑張ったものの結局陣痛促進剤を使って、そこからさらに2時間頑張りました。
それでもなかなかベビが出てこなかったので、さらに会陰切開をしました。
途中ベビの心拍数が半分に落ちてしまったので、最後には先生が私のお腹に上がって押すという一幕もありました。(>_<)
もう体力も限界だったし、貧血もひどかったのでわけもわからないうちにベビが出てきた、というかんじです。

でも、やっとやっと生まれてきてくれて、私の胸の上で元気な産声を聞かせてくれたとき、フラフラだったけれど涙が止まりませんでした。

「ベビちゃん、元気に生まれてきてくれて本当にありがとう。時間がかかっちゃって苦しい思いさせてごめんね。」

心配していただいたみなさん、ありがとうございました!
本当に大変な出産だったけれど、母子共に健康ですp(^^)q
取り急ぎ、病室にて携帯からのご報告でした。

べび2
おしるし(39w3d)
今朝、おしるしがありました。
久しぶりの生理痛のような感覚・・・

お腹は張ったり治まったりですが、まだ波打つような陣痛ではないので、クリニックと相談の結果、もう少しこのままおうちで様子を見ることになりました
助産師さんいわく、おしるしだけでは今日中の出産になるか、1週間先になるかというのは読めないそうです。

私としては今日中に陣痛が来て欲しいな・・・

さっきモコちゃんとお散歩に行ったら、太陽を囲むようににうっすら虹が出てましたー
「もうすぐ生まれるよ~!」のベビからのサインだったら嬉しいんですけどね

よろしければポチお願いします♪







テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
激甘アスパラ
昨日も良いお天気だったので、まるお君、私、モコちゃん、お腹のベビとで富良野・美瑛へ遊びに行って来ました~

四季彩の丘からの眺めです。
シーズン中は丘一面が満開のお花畑になるんですけど、昨日はまだまだ控えめなお花畑でした

あすぱら2

ラベンダー畑で超有名なファーム富田にも行って来ました。
こちらもラベンダーはまだまだ先。
チューリップだけでもじゅうぶん綺麗でしたけどね~

あすぱら1

途中、美瑛農協で今が旬のアスパラを買いました。
ものすごく太くて立派なアスパラが、500gで800円でした

その夜はまるお君が、買ってきたばかりのアスパラを茹でて、スモークサーモンとオリーブオイルとで簡単ディナーを作ってくれましたよ~

あすぱら3


あま!!!!!!

二人で叫んでしまいました(笑)

まだたくさんアスパラがあるので、今日の夜はアスパラとベーコンのぺペロンチーノにしようかな~


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
ファーストシューズ(38w6d)
予定日までちょうど1週間。
今日は38w6dの健診でした

ベビは3666㌘になっていました
前回の健診からたった1週間で、さらに200㌘増えたことになります。

先生いわく、けっこう肉付きのいい子らしいです(笑)
ここまできたら、健康優良児で生まれてくれれば巨大児であろうと何であろうと、あとはもうどうにでもなれというかんじです

先週の健診時から、もういつ生まれてもおかしくないと言われているので、毎日1時間のウォーキングの他に、階段の上り下りを10往復するようにしています。

お~~いベビちゃ~ん、そろそろ出ておいで~!
できればツルン!と安産で生まれてきてね~!


もともと胎動もおっとりした子だったので、なんかマイペースにのんびり出てきそうな気がします
ベビの意思も尊重して、私ものんびり待っててあげようと思います。

気が早いんですけど、お宮参りのときに履かせてあげたいと思って、ファーストシューズを作りました。

くつ1

生意気にちゃんと本革なので、縫うのにちょっと苦労しました(苦笑)・・・
でもちっちゃくて本当に可愛いんですよ

くつ2

ちなみにこちらで買ったキットで作りました。
いろんな種類があるし、革でも布でもちゃんと裁断された状態で届くので、わりと簡単に作れます
私はベビ待ち中のころ、こちらで買ったフェルトタイプのシューズを作って飾ったりしてました。
↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/1ststepshoes/

最新のモコちゃんショット。
相変わらずボール遊びが大好きで、何十回やっても飽きないようです
付き合うほうが飽きてくる(苦笑)・・・

さくら2

よろしければポチお願いします♪



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
Spring has come♪
あちこちにお花が咲き始め、外に行くのが本当に楽しい季節になりましたー

さくら3

冬の白と青だけの景色も好きでしたが、そろそろ木々やお花の自然の色たちが恋しくなっていたので、カメラを持って出掛ける機会も多くなりました

さくら2

きっとこれがマタニティ最後の写真になると思います。
桜が満開の大きな大きな木の下にて。
(モコちゃんも一緒でしたが、写真を撮るのに飽きちゃって一人遊び中でした

さくら


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
転院&入院準備完了!(38w1d)
臨月に入ってからの転院となりましたが、無事受け入れていただけることになりました

心からホッとしました・・・
前の助産師さんは、きついところもあるけれどいい方だと私は思ってたんですが、健診のたびにまるお君の不満が大きくなっていくのを見るのは、正直とてもつらいことでした。

私たち夫婦の正直な気持ちを打ち明け、結果的には円満転院という形になったと思います

これで安心してお産を迎えることができそうです。
妊娠がわかってからこれで3つめのクリニックということになりますが、出産直前にしてやっと自分も家族も心から納得のいくクリニックに出会えたようです。
本当に感謝。。。

もう38週なので、転院早々入院の説明を受けてきました
ベビは現在3200グラム、子宮口は2センチ開いているそうです。
もういつ生まれてもおかしくないですね

今日やっと入院グッズをまとめました
初産で長丁場になると思うので、ポ○リスエット、S○YJOY、ウィダーイン○リー etc、途中で水分や栄養補給ができるおやつ系も持ちました。

今はたま~に前駆陣痛があるくらいですが、だんだんお腹の痛みや張りが強くなっていって、5、6分間隔になった or 破水したら、すぐ病院に来るように言われました

桜綺麗ですね~
あともう少しでベビに会えるもの楽しみです

さくら1

夕方モコちゃんとドライブに出掛けたら、十勝岳の上にうっすら月が出ててとっても綺麗でしたよ

さくら2

もう少しでお姉ちゃんになるモコちゃんです(笑)

さくら3

よろしければポチお願いします♪








テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
やっと。(37w6d)
北海道にもやっと本格的に春が来てくれたようです
やっぱり桜のピンクって、優しい気持ちになっていいですよねぇ~~~
携帯写メですが。

あすぱら2

昨日モコちゃんの散歩中、空き地の片すみにひっそりとアスパラガスが生えているのを発見!
こちらも携帯写メです。

あすぱら1

昨日は健診にも行ってきました。
ベビはすくすく育っていて、37wにしてすでに3100gになり、出産時には3700~3800gにはなるでしょう、とのこと

あすぱら3

もうすっかりぷくぷくになったベビは、子宮の中いっぱいいっぱいというかんじで、この先逆子になる心配はもうないようです。
大きめベビは出産時には大変だけれど、体が大きいぶん、出産後母乳が出ない日が2、3日続いたとしても全然平気らしく、代わりに粉ミルクを与える必要もないんですって

話変わりますが、もしかしたら産院を変えるかも・・・
まるお君がどうしても今の助産師さんのことがイヤらしく。。。
主役はもちろんベビと私なんですけど、ベビの父親になる人が好きではない助産師さんに、彼の不満を押し切ってまで自分の体とベビの命をゆだねる気にはとてもなれない。というのが私の本音です。

なので、今日これから別のクリニックの見学に行ってこようと思っています
臨月に入ってからの転院となりそうですが、初めての出産を、家族みんなで安心して迎えられるよう、前向きに相性のいいクリニックを探そうと思います

よろしければポチお願いします♪







テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
洗濯日和(37w3d)
ずいぶん間隔が開いてしまいましたー
なんだかんだと忙しくしてました・・・と言いたいところですが、けっこう昼寝もしまくってました(笑)

GWも最終日ですね
まるお君の仕事の関係で、我が家は昨日しかお休みじゃなかったんですけど、札幌から私の両親が遊びに来てくれました

みんなで美瑛にドライブに行ってきましたよ~

ベビ服3

大雪山連邦にはまだまだ雪が残っていますが、もう畑作業は順調に始まっていました。

ベビ服2

いよいよ臨月に入ったので、まるお君と相談のうえ、洋室8畳間を畳敷きの部屋にしてもらいました。
もともと使っていないダブルベッドがど~ん!とあったので、それをよけて、格子柄に琉球畳を敷いてもらいました

ベッドをどけて畳敷きにしただけで、部屋の雰囲気ががらっと変わったし、何より広々して気持ちいい~~~
この部屋は、出産してからずっと泊り込みで手伝いに来てくれる私の両親に使ってもらって、ある程度ベビが大きくなったらここで遊ばせようかと思ってます

ベビ服1

明日やっとベビ服用のタンスが届くので、ベビの肌着やらスタイやらを洗濯しました。
最低限の肌着と退院時のベビ服を入院用バッグに入れたら、あとはベビ服用タンスに大事にしまっておいて、ベビの退院を待っていてもらおうと思います。
性別がお楽しみのうちのベビなので、男の子でも女の子でもいける黄色ばっかりです(笑)

ベビ服4

ベビ服5

ベビ服もミトンもちっちゃくて可愛いですね
もちろん靴下もものすごくちっちゃいんです

ベビ服6

あさっての健診時に、血液検査とオリモノ検査の結果が出ます。
この結果次第で、助産院で出産できるか医療行為のできるクリニックでの出産になるかが決まります。
ドキドキドキ・・・。

よろしければポチお願いします♪



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。