初お子さまランチと初プリクラ。
ちょぼ太 1歳4ヶ月8日

昨日は一日中不安定で変な天気だったので、外遊びはやめて、ちょぼ太と「いってみヨーカドー」へ。
車の中からウトウトし始めたちょぼ太は、着いてからもベビーカートで爆睡・・・

仕方ないので、ママは爆睡ちょぼ太の乗ったカートを押しながら、一人でぶらぶらお買い物。
1時間近く爆睡したちょぼ太にお昼を食べさせようと、初めてお子さまランチを頼んでみたけれど、ひどい内容だったな~

だってね、エビフライ、フライドポテト、ミニハンバーグ、冷凍もの丸出しのオムライスもどきしか乗っかってないんだもん・・・
ちょぼ太にはまだ揚げ物与えてないし、野菜が一切ないので栄養のバランスも悪いし・・・

なので、半分くらい食べさせたら早々退散。
キッズコーナーや乗り物で遊ばせてました^^

で、思わず目に入ったプリクラをやることに

















・・・が、アラフォーの私が若かりし頃にやりまくったプリクラとは全然違うんだよね~
しかも「も、もういいよ・・・」っていうくらい何枚も何枚も自動的に撮られるから、ちょぼ太を抱えたまま、何ショットも一人で作り笑顔してきましたよ(苦笑)

それだけじゃなく、やっと写真が終わってホッとしたら、今度は字を書けとかスタンプ押せとか言われるし・・・
あ~ワキに変な汗かいちゃったわ

ま、どこに貼るつもりもない、勢いでやっちゃったプリクラですが、楽しい経験でした(笑)~。

先日遊びに行った公園にて。
自分の意思であちこち歩き回ってましたよ。
手をつなごうとすると、ふりほどいたりされます(苦笑)~

   写真1

     写真2

めずらしく直立不動で寝てました(笑)

     写真3

あ、そうそう。
先日、遊んでて大興奮したちょぼ太に太もも噛まれて血が出ました・・・


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
成長記録。
ちょぼ太 1歳4ヶ月7日

おっとりのんびりのちょぼ太も、だんだん喜怒哀楽や意思表示がはっきりしてきましたね~。
玄関のたたきに下りて遊んでいるうちに、自分のベビーカーを倒してしまったらしく。

   写真1

ふれあい牧場にて。
モコちゃんだけじゃなく、よそのワンワンも動物も、むぎゅー!としないで優しくなでなでできるようになりましたよ

   写真2

とっても久しぶりにちょぼ太の成長記録です。

 - ここ最近夜泣きをするように。ずっと朝までぐっすり寝る子だったんだけどね~。
 - じぃちゃんばぁちゃんの家から戻ってから、ウンチは午後するように。
 - 相変わらずよだれが止まらない(T T) スタイ1日5、6回取り替えるのは当たり前。
 - エスカレーターが気になってしかたない。見つけると一目散に突進していく&動かなくなって大変!
 - 「いただきます」はいまだやらないけれど、やっと「ごちそうさま」だけはやるように。
 - 「七つの子」がちょぼ太の子守唄の定番。けっこうすぐ寝てくれる。
 - 最近のブームは「おんぶ」!ちょっとでもしゃがんだりすると、すかさず背中にぺとっ。
 - 意味のある言葉はまだ話さず。「ばんば!」「んばんばんば!」「あー!」と指差しのみで意思表示。
 - ちょっと前までは、急いでいる時は「はいはい」だったけれど、今は小走りをするように。


   写真3


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
自由人。
ちょぼ太 1歳4ヶ月5日

またまた連休中の話です~。

新しく出来たアウトレットモールに行ってきました
出来て間もないので、キッズスペースも新しい!
でっかいレゴがごろんごろんあるキッズスペースです

  写真1

しばらく熱中して遊んでましたが、いきなり立ち上がり、キッズスペースを一人で出て行き(しかも裸足で)、トコトコトコトコ階段へ向かい、とりつかれたように登っていきました
あまりにいきなりすぎて、私もうちの両親もポカーン(苦笑)・・・。
ど、どうしたのさ、ちょぼ太。

     写真2

2階まで登りきったら満足したらしく、自分で中2階の踊り場まで降りてきました(もちろん後ろ向きでね)。
そこからはじぃちゃんに抱っこしてもらってまたキッズスペースへ。
階段から戻ってきてからはテンションも上がり、「○○ちょぼ太く~ん!」「は~い!」をやりまくり(笑)
・・・こどもクラブでは絶対しないのになんなんだろ

   写真3

しばらくキッズスペースで遊んだ後は、じぃちゃんばぁちゃんと店内をぶらぶら(ママは買い物で別行動)。
これはじぃちゃんばぁちゃんの目撃談ですが、ちょぼ太はとにかく自分ひとりで歩きたがり、立ち止まっては何かをいじり、また立ち止まっては何かをいじり、と自由人そのものだったそうで、追いかけるのが大変だったとか(笑)。

   写真4

フードコートにあるキッズスペースでも一人で自由な遊びをしてました。

   写真5

さんざん自由人な遊びをした後は、涼しい顔して私のオレンジジュースを飲み干してました(笑)。
さすがB型のちょぼ太、おっとりしてても自由人だね~。
B型のパパと、めっちゃ蚊に刺されやすい怪しいA型(A型って一番刺されにくいって言うよねー?)のママを持つちょぼ太さんは、将来どんなキャラクターになるのかな~。

こどもクラブでも、一人で違うことし始めちゃう子なので、先生に

「ちょぼ太くんは本当に独創的よね~。先生勉強になるわ~。」

としみじみ言われたっけ・・・
褒め言葉と取っていいんでしょうかね(苦笑)。。

   写真6


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
いきなり秋。
ちょぼ太 1歳4ヶ月4日

連休は札幌の実家に遊びに行ってきました。
ちょうど1週間前の今日。
気温が25℃以上もあり、日差しもきつくてモコちゃんも大変そうでしたが、みんなでお墓参り。

・・・って、ちょうどいい高さだったらしく勝手に座ってるし
おじいちゃん、おばあちゃん、ごめーん(苦笑)

     写真2

お墓参りの後は、みんなでイサムノグチデザインで有名なモエレ沼公園へ~。
一回行ってみたいと思ってたのよね~
ピラミッドみたいな山があったので登ってきたけれど、想像以上に高いし風も強くて疲れました・・・
でも景色は抜群に良かったけどね

ちょぼ太も広い広い公園を、ちょこまかちょこまかと歩き回ってましたよ。

     写真1

ところが、その翌日から急に10月みたいな寒さに・・・
昨日まで真夏みたいだったのに、いきなり秋真っ只中に!
ハロウィーンのかぼちゃで楽しそうにしているちょぼ太ですが、実はこの時手がとっても冷たくなってたのでしたー

  写真3

ふれあい牧場では相変わらず動物に興味しんしんです

  写真4

先週の日曜日は真夏みたいだったのに、今日はストーブ&床暖がないとつらい朝でした。
・・・なんか急すぎて体がついていかないなぁ
服も、今が一番難しい時期だね(私もちょぼ太も)。

でも、やっと猛暑も落ち着いたので、これからはどんどん日中に遊びに出掛けられるね~!


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
きっと最後の。
ちょぼ太 1歳3ヶ月24日

もう9月も半ばだというのに、日中は25℃を越える日々が続いています。
なので、一度は片付けたプール(ベビーバス)を再び引っ張り出して使ってます

今年は本当に猛暑でしたね。。。
暑いの苦手な私は、何度軽い熱中症にかかったかわからない・・・
モコちゃんもぐったりだったしね。

というわけで、うちは9月に入ってからエアコンを取り付けたのでしたー
今までは扇風機だけで全然乗り切れてたんですが、今年はさすがにつらかった・・・

話それました。
今日も暑かったのでプールごっこをして遊んだちょぼ太。
9月半ばでもこんなこと出来ると思わなかったよねー!

  写真2

かなり日差しがきつかったので、途中でグレープフルーツジュースを差し入れすると一気飲みしてました。

  写真1

もうすっかり自分の意思で出たり入ったりします
一回室内に戻って一人で遊んだ後、また思い出したようにプールに戻って行きました(笑)

  写真3

天気予報によると、今週末の雨からどんどん秋めいていくらしいから、プールごっこもきっと今年はこれで最後だね。
来年はもっと大きなプールをお庭に出して遊ぼうね!

  写真4


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
風のガーデン。
「風のガーデン」。


テレビドラマは見てなかったんですけど、富良野に出来たそのガーデンがとってもいい評判なので、ずっと気になってはいました。
なかなか行く機会がなかったんですが、今日やっと行って来ましたー

  写真1

お天気にも恵まれました。
まさに「秋晴れ!」ってかんじです

  写真2

整然としている作りこまれたガーデンではないのに、色鮮やかな花たちが生き生きと咲き誇ってるんです。
お花たちのパワーをたくさん感じることが出来た気がします
たんぽぽに必ず反応するちょぼ太は、たんぽぽと勘違いしたらしくこのお花(名前わからず)にとってもこだわっていましたよ(笑)

  写真3

9月に入り、朝晩はとっても涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い~~~!
でもここの日差しは、なんか優しくてマイナスイオンがいっぱいでした

  写真4

少しずつ少しずつ、秋は近づいて来てるんですね~。
私の大好きな季節です。

  写真5

秋空にコスモス。
本当に綺麗でした。

  写真7

ちょぼ太よりずっと背の高いコスモス。
またパパに高い高いしてもらって見たよ~。

  写真6

ガーデン内の小さな池でカエルを発見。
よく見るとまだしっぽが生えていたので(写真には写らなかったけど)、きっとまだ若いカエルなんでしょうね~

  写真8

なんか、別世界を散策してきたようなかんじでした。
パワーをたくさん充電してもらった気がします。

さ、明日からまた頑張るかー!
テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
記念日。
今日、9月9日は、我が家にとって二つの記念日です

一つめは、結婚記念日、というか結婚式記念日。
というのは、7月7日に入籍をして、9月9日に結婚式を挙げたから。

二つめは、モコちゃんがうちに来た記念日なのです

というわけで、今日は、4回めの結婚記念日であり、3回めの「モコちゃん、Welcome to 我が家!」記念日でもあるのです。

この写真を載せるのもこれで4度め。
もう結婚5年めに突入か~
腹立ったことも、悲しかったこともたくさんあった4年間だったけれど、それを上回るくらい、楽しかったことも嬉しかったこともたくさんたくさんありました

     写真1 

       写真3

そしてモコちゃん。
生後45日めで、結婚1周年の日にうちにやって来ました。
お気に入りの写真なので、これも何度かブログに載せてます

       写真2

そして3歳になったモコちゃん。
まだまだ子供っぽいところがあるけれど、本当にお姉ちゃんになったよね。

   写真5

今日は、先日誕生日プレゼントにもらったタジン鍋でパエリアを作りました。
ちゃんと芯の残ったご飯で美味しかった!
ただ、砂出しの時間がなかったので、殻つきのあさりではなく缶詰のあさりを使ったから見た目がちょっとさみしかったな~

   写真6

そして結婚2周年に、お腹に来てくれたちょぼ太。
陽性反応が出た検査薬の写メ、今でも大切に取ってあります

   写真4

また明日から怒涛のように過ぎていく毎日だろうけど、一日一日を大切に過ごして、また来年も結婚記念日&モコちゃん記念日をみんなで祝えますように。





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
寝る、食べる、遊ぶ。
ちょぼ太 1歳3ヶ月13日

お昼寝の時間がずれ込むと、どうしてもごはん最中に眠くなっちゃうみたいですね~
がっくんがっくんしながらも、一応口を開けてモグモグするので笑えます(笑)

  写真1

自分でベランダを自由に行き来するようになり、今度はおもちゃまで持ち出すようになりました
・・・なんかボールが宙に浮いてて手品してるみたいですね(笑)
ただのボールを投げた瞬間の写真です、ハイ。

  写真2

相変わらず裸足で遊ぶことが多いちょぼ太。
あちこちペタペタ歩き回るので、気づけば足の爪にみっちり土が詰まってるし・・・

  写真3

最近、自分が食べているものを私に食べさせてくれようとしたり、髪をなでなでしてくれたりします。
カ、カワイイ・・・

  写真4


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


