スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳目前。
ちょぼ太 1歳11ヶ月6日

ご無沙汰してました~。

いわゆる水も飲めないほどの重症なつわりではないものの、どうしてもテンションが下がりまくりで、全然PCに向かってませんでした・・・

この約2週間の間に、「ちょぼ太、あわや入院!?事件」がありましたが、結果的に何でもなかったので説明は省略~

今日で10w1dなので、つわりもあともう少しだといいな~。
だいぶ慣れてはきたけどね。












私のつわりを除けば、ちょぼ太もまるお君もモコちゃんも、みんな元気です。

ちょぼたんの変化と言えば、

   気に入らないことがあると「イヤイヤ」をする。
   それでも気持ちが上手く伝わらない時は地団太&おもちゃをひっくり返すなどのプチ家庭内暴力(笑)
   服や靴を自分で履きたい。
   図鑑が大好き。
   鼻をかめるようになった。
   アンパンマンのDVDの入れ替えは自分でやらなきゃ気が済まない。


・・・てとこですかねぇ~。

保育園でも楽しくやっているようで、私も保育日誌を見るのが毎回楽しみです

トランポリン、みんなでお散歩、絵の具でのお絵かき、チャンバラごっこetc・・・
おうちではなかなかやらせてあげられないような楽しい経験をさせてもらって、本当に感謝です。

今日は2度目のフッ素塗布が終了~。
来週は、本当は先日受けるはずだったヒブ3回目(直前の検温で37.5℃あり断られた・・・)を受けに行かなくちゃ。
飴&おしゃぶり昆布をたくさん持たねば(←つわり対策)






もうだいぶ前の話ですが、ハンドル大好きなちょぼ太のために、じぃちゃんが手作りしてくれた「アンパンマンハンドル」。
じぃちゃんは、これを作るのに命をかけすぎて、ひどい風邪までひいてしまったそうな(苦笑)・・・。

   写真1


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ちょぼ太の宝箱。
ちょぼ太 1歳10ヶ月24日

私たちはもちろん、じぃちゃんばぁちゃんにちょこちょこ買ってもらった結果、11台になったちょぼ太のミニカーたち。

遊び終わった時、夜寝る前など、定期的に11台あることを確認して、このお菓子のかんかんにしまうようにしています。
もちろんまだちょぼ太ができるわけじゃないので、私が、ですが(笑)
そうしないと、ミニカーってけっこう簡単に行方不明になっちゃんだよね~

朝起きても、保育園から帰って来ても、いの一番に開けに行くちょぼ太の大事な大事な宝箱です。

   写真2

いつも大事そうに取り出して、ずーっといじってます。
特に「はしご車」と「トラック」と「清掃車」がお気に入りの様子。

     写真3














今日は2週間ぶりのクリニックの日でした。
ベビは8w2dになり、元気でした。
しかももう早入院の説明まで受けてきました。
は、早くない・・・?

次回は4週間後。
その頃までにはつわりが落ち着いていてほしい・・・

   写真1

ちょぼ太の時と同様、今回も基礎体温の記録を残しておこうと思います。
明日から基礎体温をつけなくてもいいそうなので、またしばらくお別れだね。

   bbt.jpg

ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
散歩。
ちょぼ太 1歳10ヶ月23日

雪が解けて初めてのお散歩。

今日はつわりが重い日だったけど、公園で嬉しそうに何度もすべり台をすべるちょぼ太を見ていたら、無理して出掛けて良かったな~と私まで嬉しくなりました

     新しいイメージ


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
春だね。
ちょぼ太 1歳10ヶ月20日

いまだに大きな余震が続いて、気が休まらないですね・・・。
テレビをつけていても、地震速報のチャイムが鳴るたびにびくっとしてしまいます。



保育園で、ここ数か月分の写真を売っていました。
お昼ごはんの時の様子ですって↓
みんなでこんな風に食べてるんだね。

   画像049

春ですね~。
桜が咲くまであと2、3週間くらいかな~
モコちゃんのお散歩をしていると、小さな芽があちこちで力強く生えてきているのが目にとまります。

     新しいイメージ

ここしばらくつわりで気が滅入り気味な日々ですが、とっても気持ちの良い季節になってきたので、気分転換にどんどん散歩に出かけてみようかな~


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ちょっと複雑。。。
ちょぼ太 1歳10ヶ月10日

今日も鼻ぐずぐずだったんですが、元気だし入園式で新しいお友達とも会えるし、ということで普通に保育園に行ったちょぼ太です。

もうバイバイの時に泣くことはほとんどなくなりましたが、保育園の窓からずっとこっちを見ている姿が車のミラーにいつも映って、いまだにちょっとキュン!となりますね~。

今頃はちょうどお昼寝タイムだな~




さて、今日はちょぼ太を送った後、まっすぐクリニックに行ってきました。
1年10ヶ月前に、ちょぼ太を出産したクリニックです。
久しぶりに入ると、新生児ちゃんの泣き声が聞こえてきて、あの頃のことが鮮やかによみがえってきました。

結果ですが、今日で6w1d、予定日は11月23日で、心拍の確認もできました。
母子手帳を取ってくるように言われたので、帰りそのまま市役所に寄って2冊めの母子手帳を受け取ってきました。

   写真1

そんな折、母から父の膵臓に影が見つかったと連絡がありまして。。。

これから検査入院なので、まだ結果が出たわけではないけれど、あまり良い兆候ではないようで。

大震災、父の膵臓。

こんな時に授かった命。
こんな時だからこそ、ありがたいと思うし、とにかく元気に生まれてきて欲しい。
そして、世のため人のためになる、強くて優しい子に育って欲しい、と心から思います。

でも、やっぱり手放しで喜べない自分がいるのも事実で。。。
ベビが来てくれたのはとっても嬉しいけれど、ちょっと複雑な私とまるお君です。



お兄ちゃんになるんだよ~。

   写真2


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。