行ってきました。
ちょぼ太 2歳8ヶ月8日
ちょびすけ 生後2ヶ月16日


行ってきました、病院。
レントゲン、心電図と、丁寧に診察してもらった結果、












「確かに雑音はします。
でも、正常な心音にも入ることがある雑音で、無害性心雑音というものです。
心配いりませんよ。」




とのことでした。



あ~本当に本当に良かった・・・

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。



そう思ったとたん、安心したと同時に、どっと疲れが・・・


だってね、

やれレントゲンだ、やれ心電図だ、とあちこち行かされ、やっと診察だー!と思ったら、レントゲン写真がちょっと見ずらいのでもう一回撮り直しに行かされるし(T T)

月曜の1時から4時までしかいないその先生に診てもらい、さらにちょぼ太の幼稚園バスが到着する3時には絶対家に着いていなくてはならない。

そのためには、12:30には病院に着いて初診の手続きをして、カルテが出来るまでの間に授乳をして、1時になったらすぐ診察してもらう、という万全の計画で行ったんですが。

結局は、あちこち行かされ、あげくの果てに再レントゲンということで、予定より大幅に時間をくうはめに・・・。

しかも、首の据わらないベビを抱えて、他にもたくさん荷物があってあちこち行かされるのに、誰一人手伝ってくれない!
研修生も何人かいて、しかもその時患者はほんの2、3人しかいなくて人手が余ってるんだから、誰か一人くらい気を利かせてくれたっていいじゃねーかよ!!!

と、正直思いましたけどね、鼻の頭に汗かきながら、一人で頑張ってあちこち行ってきましたよ。

で、やっと診察に入ったのが、なんと2時20分。
今から診察してもらって会計して・・・3時に間に合うのか・・・?と、軽く気が遠くなりましたが、帰りすごく車を飛ばした甲斐もあって、バス到着5分前に家に帰ってくることができました。

そんなこんなで、心身ともにとっても疲れました。
でも、何事もなかったので、心地よい、充実感のある疲れとなりました。


ご心配頂いた、tama.さん、ハルティママさん、HMのママさん、本当にありがとうございました!
一番心細かった時に、みなさんのコメントにすごく励まされました。
感謝です。
みなさんに真っ先にご報告させてもらいました。






何事もなくて本当に良かったね!
めでたくお風呂デビュー!

   写真1



おにぎりをほおばっていて、いつの間にかのりが貼っついてました
本人まったく気づいてないんですけどね。
なんかちょぼ太らしいなぁ(笑)

   写真2



ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
がっかり・・・。
ちょぼ太 2歳8ヶ月3日
ちょびすけ 生後2ヶ月11日


ちょびすけが生後2ヶ月を過ぎたので、ヒブと肺炎球菌ワクチンを打ってもらいに、馴染みの小児科へ行ってきました。






が。








「心雑音がしますね。」





と言われ、専門家のいる大きな病院に行くよう、紹介状を出されてしまいました。



えっ・・・
心雑音・・・?





ショックで一瞬頭が真っ白になりました。
そして、追い打ちをかけるように、


「おちんちんの皮が剥けにくいかもしれないですね。先の方が赤く炎症を起こしたら、この紹介状を持ってこちらの病院を受診してください。」


と言われ、泌尿器科まで紹介されました。





えっと・・・
「皮剥ける」とかって、女の私にはよくわからんのですが・・・





しどろもどろの私・・・。


とりあえずこちらのほうは、今すぐというわけではないそうですが。


それにしても、人生初の受診(本当はワクチン接種)で、いきなり2つも紹介状を書かれるなんて・・・

乳児心雑音の専門の先生は、月曜と火曜の午後しかいないそうなので、来週の月曜日さっそく行ってきます。
超音波検査で、いろいろはっきりするそうなので。




病院から戻ってきて、ちょびすけの寝顔を見ながら一人で泣きました。
まだ風邪が良くなってないので、ケダモノみたいな声で泣きました。
泣いたら少し、元気になりました。


・・・しっかりしなくちゃ。




どうか、どうか、月曜の検査でなんともありませんように。


   写真1




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
オーダーメイド。
La.Porinでは、このたびオーダーメイドも承るようになりました。

すべてハンドメイドですので、完成まで2~4週間ほどお時間を頂きますが、あなただけのビーズジュエリーをお作り致します。

詳細はこちらでご確認くださいね~!


xoxo


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
ぼへみあん。
ちょぼ太 2歳7ヶ月30日
ちょびすけ 生後2ヶ月7日

引き続きその後の私の経過についてですが。

おとといから、朝起きると大量の目やにで、目がのりでくっついちゃったような状態でして。
手持ちの目薬を差していたんですが一向に良くならず、ついには充血して、しかもかゆくなってきました

さすがにこれはまずいと思い、今日眼科に行って来たら







結膜炎です。





あっさり言われましたー。
あはは、やっぱりね・・・


さらに悲しいことに、おとといの発熱から始まった風邪が、今度はのどと鼻にきて、現在私は自分でも誰だかわかんないようなすごい声をしております・・・。

目は痛痒いし、鼻はズルズルだし、のどは痛いし、おまけに「長年酒焼け&タバコ焼けしたオカマ」みたいな声になっちゃったし

いつものようにちょぼ太の好きな歌を歌っても、からんだ痰のせいか勝手に音程が外れまくるので、ちょぼ太も「ママ、何の歌歌ってるの・・・?」みたいな顔してるし。

ん?待てよ?
音程は狂うかもしれないけど、声はまさに「ボヘミアン」!

超具合悪いけどカラオケ行って叫びたい・・・。

ぼへみあーーーーーん!!!!
ちくしょーーー!!!





結膜炎と風邪、ダブルだとかなりつらいですわ・・・

2012年が始まって早々の、切なすぎる週末となりそうです・・・







生後2ヶ月を過ぎ、うつ伏せがすっかり安定してきたちょびすけー!

   写真1



そして同じころのちょぼ太ー!
なつかしいなーーーー!

   写真2



ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
煮えた夜。
ちょぼ太 2歳7ヶ月29日
ちょびすけ 生後2ヶ月6日


いや~昨日の発熱にはまいった・・・。

時間が経つにつれじわじわと熱が上がっていったんですが、上がりきるまでは悪寒がひどくて、お風呂にも入れないほど

ふとんに入ってからは熱が上がりきったらしく、一晩中半分煮えながら寝てました・・・

煮えたおっぱいはまずかったのか、昨日は添い乳してもちょっといやがるそぶりだったちょびすけ。

それでも朝には一応熱が下がってくれたのでよかった。
まだ食欲がいまいちだし、のども痛いし、体もだるいので、今日もさっさとふとんに入らせてもらおーっと。




さて。

生後1ヶ月半くらいの頃のちょびすけ。


   ちょびすけ



んで、同じく生後1ヶ月半くらいの頃のちょぼ太。

   ちょぼ太

似てるっちゃ似てるね(笑)



今日で生後2ヶ月6日。
5㎏を超えましたー!やったねーー!!

   写真2


最近よく笑うようになったちょびすけ。
癒されるね。

しっかり目を合わせて笑ってくれるようになったので嬉しいなー

   写真1


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
改めて思う。
ちょぼ太 2歳7ヶ月28日
ちょびすけ 生後2ヶ月5日

わけもわからず泣く。



最近一番手を焼くちょぼ太の謎の行動。

たとえば、

ちょ 「ごはん。」
私  「ん?そろそろお昼ご飯食べる?」
ちょ 「うぎゃーーーーー!!!!」
私  「・・・?」


ちょ 「ビデオ。」と言いながらお気に入りのDVDを持って来る。
私  「ん?これ見たいの?ビデオつける?」
ちょ 「うぎゃーーーーー!!!!」
私  「・・・?」


ご機嫌だったのが、手のひらを返したように大泣き&長泣きされるので、わけもわからないし、こっちの疲れとイライラもMAXに。

元気だけど風邪気味のちょぼ太が、日曜日から毎日激しい夜泣きで、私もかなり睡眠不足だったうえ、念のため幼稚園をお休みさせていたので、毎日のちょびすけのお世話に加えて、このわけのわからないちょぼ太の泣き、さらにちょぼ太とちょびすけが軽い結膜炎にかかって大変だったこと。

さらには、ちょぼ太が大泣きすると、だいたいちょびすけも連動して泣いてしまっててんてこ舞いになること。



・・・等々が重なり、今日またわけもわからずグズつかれて、ついに疲れとイライラが限界を超え、ものすごく怒鳴り散らしてしまいました。。。



あ~やってしまった~・・・・。
しかも怒鳴っても全然すっきりなんてしないんだよね・・・
むしろ、さらに疲れ倍増。




でもさ、

毎日一生懸命やってるのに、これ以上どうしろって言うんだよーーー!!!
一体何が不満でそんなにわけわかんなくグズつくのさ!!!!


っていうのも本音なのよね~。


ハァ~・・・
母親って本当に孤軍奮闘だなぁ~


誤解を恐れずに言えば、虐待をしちゃう親の気持ち、私は全く分からなくはないです。

みんな一生懸命やってるんだよね、ママって。

「こんなに一生懸命やってるのになんで?」

って自分を見失っちゃうんだろうな。


でも、その一線を超えるか超えないかは、自制心なんだよね。
ほんと、育児は育自でもありますな。


あ~誰のことも考えないで、全く一人になれる時間。

今一番欲しいもの。
・・・あり得ないけどね(苦笑)


朝から涙目でだるいな~と思ったら熱あるし・・・

具合悪いけど、根性で買って来ました(笑)!
自分へのご褒美に。

みんながいない間に、美味しいコーヒー淹れて一人で食べるんだ!
また頑張れ私ー!

   写真2



ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
再会と再開。
ちょぼ太 2歳7ヶ月19日
ちょびすけ 生後1ヶ月27日

先週の土曜日、ベビーマッサージ時代のお友達、HくんとHくんママが遊びに来てくれましたー!
ちょびすけの出産で入院中にもお見舞いに来てくれたんだよね~!
ちょぼ太は幼稚園に行っててHくんに会ってないので、この日約2年ぶりに再会した二人。

Hくんはすごくおしゃべりが上手になってずいぶんお兄ちゃんになってたけど、相変わらずかわいいーー!

お互いなんとなく意識し合いながら、夢中になって車で遊んでた二人。
やっぱり男の子だね~


   写真2

ベビーマッサージ時代の二人。
ほんの2年前だけどなつかしー(笑)

   写真4

生後1ヶ月を過ぎたので、本当は一緒にお風呂に入りたいんだけど、首の据わらないちょびすけとちょぼ太を同時にお風呂に入れるのが大変すぎるので、いまだに洗面台で入浴しているちょびすけ。
ごめんよ~もう少し待っててね~。


     写真1

さりげなく素敵な手土産を持ってきてくれるHくんママ。
今回もいろいろ頂いたんだけど、私が一番嬉しかったのがカフェインレスのコーヒー豆。
コーヒー大好きだけど授乳中なのでガマンしていた私には、本当に嬉しいお土産でしたー!

久しぶりの良い香りに、とっても幸せな気分♪
Hくんママ、どうもありがとー!
また遊びに来てね

写真3

実は昨日から生理らしき出血がありまして。
・・・う~ん、悪露じゃないなこれは。
はや!!

ちゃんと授乳してたのに、ちょぼ太の時も生後4ヶ月くらいで生理が再開してたから、まぁ体質なんでしょうね~。
授乳中に生理が再開すると、ホルモンの影響で母乳がまずくなってベビが嫌がることもあるようですが、いまのところ普通に飲んでくれてるちょびすけさん。

ま、のんびりいこうね~!




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
雪だるま。
ちょぼ太 2歳7ヶ月14日
ちょびすけ 生後1ヶ月22日

今日は雪だるまを一緒に作りましたー!
ちなみに目はレーズンです。

あっさり顔の雪だるまがなんとなく物足りなくて、にんじんで鼻を作ったり帽子を作ったりと、結局最後はママが一番熱中してましたとさー

   写真1



ちょぼ太と昼ごはん中に、ギャン泣きし始めたちょびすけ。
仕方ないのでテーブルの上にクッションを置いて、そこにうつ伏せちょびすけを同席させてみたらこの通り。
至近距離でこんな熱視線を感じながらのお昼ごはんでした・・・。

そろそろねんねだけじゃ退屈なお年頃になってきたんだね~

     写真2


話変わります。

ルパン好きな私の独り言ですが・・・

去年の秋、ルパンと次元以外の声優陣が一新しました。
不二子も銭形も五右衛門も。

もう40年以上やってる番組だもんね、仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどさー。






でも、やっぱさみしい・・・



ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
スタート!
ちょぼ太 2歳7ヶ月13日
ちょびすけ 生後1ヶ月21日

あけましておめでとうございますー!

今日から普段通りの朝を迎えた我が家。
親戚と賑やかな年末年始を過ごし、すっかり充電されたので、いつもより元気なスタートを切れた気がします



雪かきの時、ちょぼ太も外に連れ出してみたら、見よう見まねでけっこう雪かきらしきことをしてくれるんですよね(笑)~

去年の今頃は、ジャンプスーツにも雪にも長靴にも慣れなくて、雪の上でただボー然とフリーズしてたのに、ずいぶん成長したもんです

     写真1


ぼちぼち「うつ伏せ」の練習を始めたちょびすけ。
景色が変わるせいか、けっこう楽しそう。
たまに「あ~」とか「う~」とか声を出すようにもなったしね

   写真3


冬と言えばモコちゃん!
モコちゃんと言えば冬!
一年中冬ならいいのにね。

     写真2

髪が中途半端に伸びてきたので美容室に行きたい!
でもちょびすけがいるので出掛けられない・・・。

もんもんとそんな日々を過ごしていましたが、ついにガマンの限界を超え、昨日ちょぼ太用のバリカンで自分で切ってみましたー。
もちろんディテールはこきたないしビミョーな仕上がりではあるけれど、ま、いっか~。
お手入れが楽になってくれればそれでいいのいいの。



・・・とまぁ、こんなスタートを切ったアラフォーxoxoですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
2012年も、お互い良い年にしましょう!



ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


