初飛行機。
ちょぼ太 3歳0ヶ月4日
ちょびすけ 生後6ヶ月12日



もう1週間前の話ですが、ちょぼたん、あこがれの飛行機に初搭乗したのでしたー!


まずはシートベルトのバックルに興味津々。



     St6Rr3FbxnZLI40.jpg



もちろんちょびすけさんも初飛行機ー。
特に泣きもせず、ご機嫌さんでいてくれました




   qOKpM7pDaHo0V87.jpg


さっすが羽田空港!!
離発着数も、駐機している飛行機の数も、旭川空港の比じゃなーい(当たり前だろ)。

なのでちょぼたん、窓にへばりつきまくりでした(笑)


     e5Sl6yvXVXu1OeQ.jpg



窓から離れられません、ボク。


     Ir6_rmX95qZVeIc.jpg



空港も広くて楽しかったねー!
思わず走っちゃう!



   yciz7MQECobs2wd.jpg





























・・・そして転ぶ、と


   Y2l8tlY4sWrLcm4.jpg



いや~久しぶりの飛行機、大人もとっても楽しかったです!

でも、羽田空港大きすぎ・・・。
第1ターミナル、第2ターミナル、国際線ターミナル、といちいち連絡バスに乗らなきゃいけないのが、ちび連れには本当に疲れました・・・


やっぱコンパクトな旭川空港、サイコー!!


   Ij8x6_nNjgoeTKm.jpg




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
Happy Birthday!
ちょぼ太 3歳ちょうど
ちょびすけ 生後6ヶ月8日



今日5月22日は、
























ちょぼ太の3歳のお誕生日ですー!!


ちょぼ太とモコちゃんが大好きな、フルーツをたっくさん使ったケーキを焼きました


   tKB1t_D80sgfBci.jpg



3歳のお誕生日おめでとう、ちょぼ太!


親バカですけど、私にはもったいないくらいいい子です。
ここまで健やかに育ってくれて、本当にありがとう。
そして何より、こんなママのところに来てくれて、本当に本当にありがとう。


これからも、心身ともに健やかに。
そして、ブレない大人になって下さい。

応援してるよ、ずっとずっとずーーーーっと。


   FYZ3274e82MBe6T.jpg




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
離乳食2週目。
ちょぼ太 2歳11ヶ月23日
ちょびすけ 生後6ヶ月1日


庭のチューリップが満開にー!
来年は花壇がもっとチューリップでいっぱいになるように、秋になったらちょぼ太と球根を植えよう。


     YGiiDr1bSiGiO2c.jpg



ちょびすけは、離乳食開始から2週目に入り、昨日からたんぱく質の食材にチャレンジ中です。

昨日は

鶏ささみ + クリームコーン(BF)

をすりつぶしたものをあげてみました。


クリームコーンがほんのり甘くて、けっこう気に入った様子
今日はお豆腐に挑戦してみよー!


離乳食が始まると、ちょっと大変だけど楽しいなー
栄養を考えながらちまちま準備したものを、「あーん」とお口を開けてもぐもぐしてくれた瞬間はやっぱり嬉しいもんね


ちょびすけに離乳食をあげていると、ちょぼ太も欲しがるようになりました
2、3口食べさせてやるんですけどね、これも赤ちゃん返りのひとつなのかしらん?


     ii_iHYrhU2G5vVv.jpg




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
離乳食進捗状況。
ちょぼ太 2歳11ヶ月20日
ちょびすけ 生後5ヶ月28日



先日、昔こ〇もクラブに通っていた時のお友達RちゃんとRちゃんママが遊びに来てくれましたー
ちょぼ太は数ヶ月でやめてしまったので、Rちゃんとちょぼ太が顔を合わせるのは2年以上ぶり。

Rちゃんはもうすっかりお姉ちゃんになっていて、感心させられっぱなしでした
さすが女の子、成長が早いね~

一方のちょぼたん、人見知りしてすっかり無口に・・・
「Rちゃんこんにちはって言ってごらん?」と言っても、めっちゃウィスパーボイスで誰にも聞こえてないっつーの(苦笑)

でも楽しかったねー!

   V_VweMOQXETQPbW.jpg


最近すっかり体力がついてきて、幼稚園からお昼寝しないで帰ってくることがほとんどだし、お散歩に行ってもがんがん歩くようになりました。


以前は怖くて後ろ向きで滑り降りてきていたちょっと高い滑り台も、今は全然へっちゃら~!



     7l3NM7fAvH2qLZP.jpg



ちょびすけの離乳食進捗状況を。

昨日は

ミルク + 米粉パン + バナナ

をすりつぶしてあげてみたところ、けっこう喜んで完食してくれました。
次はこれにきな粉を足してみようかなー。

けっこうもり喰いするので、すでに1日2回食・・・。
早いかな・・・?


欲しいものがあると、めっちゃ頑張ってずりバイするようになりました。
距離は短くてもちゃんと前進するし、方向転換もするようになったので、床に置いておく以外方法がなくなったぜ・・・


   JQvlcIJbJlHWEWg.jpg





ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
離乳食 kick off !!
ちょぼ太 2歳11ヶ月17日
ちょびすけ 生後5ヶ月25日



今年の桜は開花と満開がほとんど一緒だったので、いつもにも増してあっという間でした・・・。


   IMG_1901.jpg


桜が満開になると、なんでこんなに嬉しい気持ちになるんだろー。
ちょびすけも初お花見でご機嫌でした


   IMG_2036.jpg


桜の季節は、ちょぼ太の誕生日が近いことでもあります。
私にとっては、いろんな意味で感慨深い季節です。


   IMG_2000.jpg


6ヶ月目前のちょびすけは、数日前から離乳食を開始しました。
この小分けパック、なつかしー(笑)。
ちょぼ太の時もさんざんお世話になったっけ。

これは、発芽玄米、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、パセリを煮込んでミキサーにかけたもの。
ほんのり甘くてちょぼ太も大好きだった(今も)ので、ちょびすけの離乳食キックオフメニューに選んでみました♪


   uQvRor0yOnnJ5iW.jpg


拒絶まではしないものの、初めての食感?に微妙&迷惑そうな表情(笑)・・・。
舌で押し返してくることが何回かありますが、毎回小分けパック1回分は一応完食してくれます

来週から少しずつ食材を増やしていこうね。

好き嫌いなく何でも食べて、健康に大きくな~れ!


   lsMMtG89rHr7uvZ.jpg




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
お宮参り。
ちょぼ太 2歳11ヶ月9日
ちょびすけ 生後5ヶ月17日


100日をとうに過ぎた、生後5ヶ月15日の連休初日、ちょびすけのお宮参りに行ってきました!
なぜこんなに過ぎたかと言いますと、ちょうど100日の頃は、真冬でみんながつらすぎるから(笑)

4月29日は大安だったので、お宮参りのベビ連れ家族が他にも5、6組来ていました
その中には、ちょびすけ同様、100日をとっくに過ぎてる子もちらほら。
みんな考えることは一緒だね(笑)


   qlq5Jbr32b9HdRO.jpg


神社でのお参りの後は、写真館にて記念撮影。













・・・と思ったら寝てるし
疲れたんだねー。


     iYBBmZ6pxaPBwq7.jpg


ちなみにこのベビシューズ、私がちょぼ太の時に作ったもの。
んが、足が幅広&甲高のちょぼたん、全く入らず・・・
結局一度も履かないまま放置されてたんですけど、今回ちょびすけが履けて、初めて日の目を見ることに


     LWqI9kmapcrXWtk.jpg



取りあえずお宮参り、無事終了しました。
おじいちゃん&おばあちゃんも喜んでくれたし、良かった良かった。

それにしても。
ふだんだらけまくった格好に慣れた私にとって、久々のジャケット&ヒールが疲れ倍増だったわー


     c4EU6y963OsJ_Gn.jpg




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


