続・ダメママの独り言。
本日二度めの更新です。


「ダメママの独り言。」をUPしてから、「私ってちっちゃいな~・・・」と自己嫌悪気味のまま、ちょびすけとキッズカフェに遊びに行きました。



私たちの他は、ちょぼ太と同い年の男の子連れが二組いるだけでした。



別に盗み聞きしてたわけじゃないんですけどね、









聞こえてくるやり取りは、










もう笑っちゃうくらい、










ちょぼ太と私のやり取りそのままでした(笑)・・・
そして、もれなくママたちはイライラしておりました




「ごはん食べない!
「ママいらない!
「帰らない!
「赤ちゃん(ちょびすけのこと)におもちゃ貸さない!
「おもちゃお片づけしないーーー!!




あ~うちだけじゃないんだな~・・・。
イライラしてるのも私だけじゃないんだな~・・・。




大げさかもしれないけれど、救われた気がしました。
はたから見てると、そんなやり取りが微笑ましく見えちゃったりして。
自分も含め、当のママさんたちは大変なんだけどね(苦笑)~。



また、頑張ろう。
みんな頑張っているんだ。
そして、ちょぼ太も、ちゃんと成長しているんだ・・・。



そんな私のちょっとした心の変化に気付いてか気付かないでか、今日のちょぼたんは、晩ごはんを


「ママ、おいちーー!! もっと食べるーーー!!!」


と言ってばくばく食べてくれました。


う、嬉しいよぉ・・・



   E87vHYvXeRmWI85.jpg




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
ダメママの独り言。
ちょぼ太 3歳1ヶ月7日
ちょびすけ 生後7ヶ月15日



最近ちょぼ太が、本当に手に負えないくらいグダグダになるときがあります。
反抗期なのかなぁ~・・・?



うちは自営業なので、まるお君が時間に融通のきくときは、幼稚園から戻ってきたちょぼ太をドライブや動物園にちょこちょこ連れてってくれたりするんですけどね。



なんかちょぼ太的にはそれが当たり前になってしまったのか、幼稚園から戻って来たちょぼ太を「おかえりー!」と迎えに行っても、「ママばいばーい!」だもんね~・・・。



もちろんこんなことだけじゃなく、いろいろ小さいことが積み重なってのことですけど、母親ってけっこう空しいんだな~と思います(苦笑)・・・



体調悪いとき、寝起きで機嫌悪くて大変なとき、なかなかごはんを食べないのであの手この手で食べさせるとき、ちょびすけもちょぼ太も同時に泣いて大変なとき。



必死で大変なときを支えても、それはそれ。
楽しい思いをさせてくれるパパが登場したら、あっという間に「ママばいばーい!パパー」だもんね~・・・。
ま、3歳の子供だもん、しょうがないんでしょうけどね。



でもね、大人げないってわかってるんだけどね、な~んかこう、やりがいがない今日この頃でして。
特に今「いやいや」な時期でもあるので、せっかく作ったごはんもほとんど手を付けずに「いらない」とかされる毎日だからよけいにね~・・・。




またまた誤解を恐れずに言いますが、正直、今ちょぼ太のことがかわいく思えない・・・。
ここまで一生懸命だったぶん、憎さ百倍に近い気持ちになることがあります。




ダメ母だなぁ~・・・。
はぁ~・・・。



暗い内容、すいません。



でも、ママも聖母じゃないからね、普通に疲れるし、普通にさみしいとか空しいとか思うし。
・・・そんなダメな自分も許してやんなきゃね。




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング









テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
社交ダンス用チョーカー2点。
今回はビーズのお話を。


今回のご依頼主さまは、社交ダンスをやっている方。
6月28日のダンス発表会に合わせてチョーカーを作って欲しい、とのことでした。


とりあえず自宅にお越しいただき、現在ある既成の作品を見ながらご希望を伺うことに。


念のため本番用のドレスをお持ちいただいたところ、目の覚めるようなレッド!
社交ダンス用のドレスって初めて見たけど、す、すてき~~~


もう5年も社交ダンスをやってらっしゃるので、ドレスやアクセサリーなど、とっても目が肥えていらっしゃるご依頼主さまの目に留まったのがこのチョーカー。
大粒のスワロフスキーシャンデリアパーツが目を引く、個人的にも気に入っている作品です。



   IMG_2834.jpg



真っ赤なドレスに合わせて、真っ赤なアクセサリーを!と始めはおっしゃってたんですが、ドレスにはいろんな色のスパンコールが刺繍されているので、赤にこだわらない方が素敵ということになりまして。



でもでも、やっぱり赤いチョーカーも欲しい・・・とのことでしたので、いろいろお話した結果、普段にも使える赤系スワロフスキーを使ったチョーカーをオーダーいただきました。



あまり日程もなかった&ちょぼ太の発熱騒動等で、途中かなり焦りましたが、試行錯誤の末なんとか出来上がったのがこちら。

ビーズが少し余ったので、お揃いのピアスも作ってみました。



   IMG_3160.jpg



本番ではこのようにお使いになるそうです。
こういうタイプのチョーカーは、首にぴったり沿ってないと美しくないので、ご依頼主さまの首のサイズジャストで調整してあります。


昨日、引き渡しをかねて試着していただいたんですが、ものすごくお似合いでした・・・



   IMG_3154.jpg



バックスタイル。
後ろが大きく開いたドレスに合わせて、アジャスター部分が10cmほど後ろに垂れるデザインになっています。



   IMG_3155.jpg



ピアスもバックのデザインも、とっても喜んでいただけました。


「あ~嬉しい~~!!こちらに頼んで良かった~~!!」


とまで言っていただけました。
・・・もうそれだけで嬉しいです、本当に。


明日の発表会ではこの子たちと一緒に、ご依頼主さまには大いに輝いてきて欲しいです

  


ネットショップの商品の一部は店頭にて販売しておりますので、お近くにお越しの際にはぜひご覧になってくださいね!

フィール旭川(旧丸井)4F ブティックSECIO


ネットショップはこちらです。
スワロフスキーのネックレス、その他ビーズアクセサリー専門店

         ↓ ↓ ↓

ビーズジュエリー La.Porin


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
今ごろかい!!
ちょぼ太 3歳0ヶ月25日
ちょびすけ 生後7ヶ月2日



聞いてください!



























ちょぼたん、3歳の今頃になって突発性発疹にかかりましたー。



今週の月曜日、元気いっぱいに出掛けて行ったはずのちょぼ太が、午後から急にぐったりして熱も39度あるとのことで、幼稚園を早退してきたんです。

その日は、食欲もまぁ普通だし、熱は高いけどわりといつものちょぼたんだったんですが。


問題は次の日。



おにぎり食べたいというので、お昼に食べさせていたら、いきなり嘔吐。
その後はみるみるぐったりしてしまい、夕方にはついに40度を超える始末・・・。

お昼の嘔吐からほとんど一日中ぐったり状態で、ソファに自分で横になったまま。

もうね、本当につらそうでした・・・
その日はまるお君が出張でいなかったので、私ひとり。

見たことないくらいのぐったりっぷりに、夜間救急に行くかどうかかなり迷いました。
でも、蚊の鳴くような声だけど、一応問いかけには答えるし、スポイトで水をあげるとよく飲んでくれたので、かろうじて思いとどまりました。


で、その次の日。

朝は熱が下がりましたが、夜はまた38度くらいまで上がったかな。
でも、前日のようなぐったりではなく、もうほとんどいつものちょぼ太に戻り、食欲もまぁまぁでした。

で、さらに次の日。

すっかり平熱。
食欲もほとんど元に戻り、いつもどおり遊んでいたので、「やったー!完治ー!!」とまるお君と大喜び。





・・・ところが昨日。
着替えの時に、お腹と背中にぷつぷつができているのを発見・・・

うわーどどどどうしよー・・・・。
もしかして「はしか」・・・?
ちょびすけ大丈夫かな・・・?

3歳になった今、突発性発疹にかかるなんて夢にも思ってなかったので(苦笑)。


今日あわてて病院に行ったら、「突発性発疹です。しかももうほとんど治ってます。」とのことでした。


よ、良かった~。


     Kp8HuyQ3JVWWZlW.jpg



いや~それにしても。
さっすがマイペースちょぼたん、3歳で突発にかかるとは!
先生もちょっとびっくりしてました(笑)


ま、とりあえず結果オーライ!
治って本当に良かったね!


   xL2ZDnNJFVECGXF.jpg



話変わります。
ちょびすけのお宮参りの時の写真がやっと出来上がりましたー


     os4OGpVBMX5DB09.jpg


ちょぼ太は、アカホンであわてて買った、なんちゃって正装です(笑)
でもそれらしく見えるね。



   M2hzs8kG3tg5EDm.jpg






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
お誕生会。
ちょぼ太 3歳0ヶ月16日
ちょびすけ 生後6ヶ月24日


久しぶりの更新となってしまいましたー
ビーズ関係やら何やらで、バタバタしてまして。


その「何やら」の一つが「ちょぼ太のお誕生会@幼稚園」でした。
みんな一つずつお誕生日プレゼントを持ってきてくれて、主役はみんなに一つずつお返しをする、というのがこの幼稚園のスタイル。

なので、事前に幼稚園側から、


「当日は11人分のお返しを準備して来てください。」


と言われていたので、あれこれ考えてこれにしました。

   ↓ ↓ ↓


   Oqd1mNsSfyyusZq.jpg


溶かした板チョコにコーンフレークを混ぜて固めただけなんですけどね。
でも、一言メッセージを書くメモ用紙とかラッピングとか、けっこう悩んだな(苦笑)ー。
いや~こういう時100均は本当にありがたかった!!


・・・ここだけの話、お祝いするよりされる側の方が、よっぽど手間もコストもかかりましたわ



で、お誕生会当日は、主役の親はパーティーに参加することになっているので、行ってきましたよー。
この日は、同い年のUちゃんとちょぼ太が主役ー!


手をつないでみんなの前で「 Happy birth day to you ~♪ 」と歌っている二人の姿、可愛すぎました(笑)・・・


   W1j7JNGuIMwSOZS.jpg



このUちゃん。
ちょぼ太と全く同い年なんですけどね、正直、






































そ、そんなことも出来るのか・・・。


と感心を通り越して、驚愕でした。


だってね、


ママと普通に会話をする。
お食事エプロンなしで、まったく食べこぼさず上手に食事をする。
当然のようにオムツを卒業している。
当然のようにスタイも卒業している。
ママと二人でお買い物中、「これちょぼたんに似合いそうだねー。」とよく話している。(とUちゃんママに言われた)
大人が持つようなスプーンの持ち方をする。


・・・ってすごくないっすか?


お誕生日の主役は二人隣同士で座らされたので、その差が歴然&ママ愕然!


この前うちに遊びに来てくれたRちゃんもそうだけど、やっぱり女の子にはかなわないなー。
二人とも同い年とは思えないくらい「お姉ちゃん」でした。


・・・頑張ろうね、ちょぼ太!








お買い物に付き合ってもらったある日のこと。
「おうち着いたよー♪」と振り返ったら、二つ折りになって寝てましたZzzzz


     z5L5j_Dsgw38Pfx.jpg




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


