一進二退じゃなかった・・・。
ちょぼ太 3歳4ヶ月5日
ちょびすけ 生後10ヶ月13日



なかなか更新できずに、3週間近くご無沙汰しちゃってましたー



この3週間の間に、旭川はすっかり涼しく快適な気候になり、そしてちょぼ太さんは前回の記事以来一度もトイレ成功せず・・・



ハァ・・ただのまぐれだったんだね・・・。
また振り出しか~・・・。




トイレ自体は嫌がらないし、「オシッコとウンチをするところ」と認識はあるようなんですが、いざ座らせると全く出ない・・・
う~ん・・どうしたもんやら。






さて、先々週の土曜日、プリスクールの運動会がありましたー
初参加のちょぼ太、始めは泣きべそだったんですが、途中からはなんとか参加できました。



これは、「The lion sleeps tonight」をみんなで踊るのに入場するところ~。



     IMG_5276.jpg




本番では、たくさんの父兄の注目を浴び、緊張したちょぼたん、笑顔全くなしでロボットダンスしてましたが、おうちに帰ってくるとこんなかんじ(笑)
・・・やっぱり君は本番に弱いねぇ(苦笑)



それにしても。
ある小学校のグランドを借り切っての運動会。
まだまだ残暑が厳しかった2週間前に、さえぎるものが皆無のグランドで炎天下2時間の応援は過酷すぎました・・・



     IMG_5297.jpg





先週、私の実家のほうの遅いお墓参りに行ってきましたー。




     IMG_5346.jpg




今回、平日から帰るため、仕事のあるパパはモコちゃんとお留守番。
おかげで夜は高校時代の友達と気兼ねなく会えたし、ビーズもゆっくり見て回れたし、本当に楽しかったーーーー



これは、札幌到着初日の空。
キャー!二重の虹見るの久しぶりーー!



   IMG_5326.jpg







全然話変わりますけど、我が家のおやつタイムって毎回こんなかんじです(笑)


・・・真剣過ぎて怖いわ。



   IMG_5251.jpg






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
一進二退。
ちょぼ太 3歳3ヶ月19日
ちょびすけ 生後9ヶ月27日




ここ2、3日で、すっかり暑さが落ち着いた旭川。
も~快適~~


しかも昨日、今日と雨降りなので、久しぶりに帽子や日焼け止め用の長~い手袋なしでお出かけできたし~♪
久しぶりに汗をかかなかった一日・・・
快適すぎ!!
も~私ったらやっぱり北国の女!と再認識(笑)





・・・と、どうでもいい前書きはこの辺にして、







ちょぼ太兄ちゃん、

















ついについに、トイレで初オシッコが出来ましたーーーー!!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!





   KZjpQQpaK2ft8Eb.jpg



家にいる時は基本フル〇チンで過ごさせ、何百回と失敗を繰り返したうえで迎えたこの記念すべき日(T-T) ウルウル
長い長い道のりでした・・・。





・・・ですが、この後はまた全敗でして。



一進二退なかんじですが、また頑張るぞー!




そうそう、スイミングですが、2回目からすっかり慣れたようで、泣かずに楽しんでくれるようになりました
良かったー。






んで、ちょびすけくん。




・・・だから現行犯すぎるだろって。



     apeoNRRTLOZGViA.jpg






もういや・・・。






   Ii2WWzyEBNw2SrQ.jpg






ちなみにこれ、先日障子を破られた(しかもまだ貼り換えてない)窓です。
なぜ君はこの窓にこだわる・・・?






     スマイル8





一瞬ちょびすけがこいでいるのかと見間違うほど自信に満ち溢れた顔ですが、全く足届いておりませんので・・・





     DF1myKXFZY0WlEe.jpg






毎年この時期は、ジニアが一面に咲いて綺麗な旭川空港の展望公園です。





   dboKJN4mlBnbhvp.jpg





天気が良い日には、ちょぼ太とちょびすけを連れて、この展望公園で飛行機の離発着を見ながらお昼を食べます。
この日は珍しく3機も駐機してましたー
小さな旭川空港では2機はよくあっても3機は珍しい。





   dwAzBQ5Qqs577Ho.jpg




さー明日は2週間ぶりのコーチングのクラスです!
宿題をまとめてないので、今日の夜やらねばー。





   HHyGHSqsE2gR_j6.jpg






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング










テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


