パズルのピース。
ちょぼ太 3歳4ヶ月24日
ちょびすけ 生後11ヶ月2日



もう2週間以上前の話ですが・・・



ちょびすけがいきなり高熱を出しましたー
ちょびすけにとって人生初の発熱@39度2分。
こちょこちょしても全然笑いませんでしたー(ってひどい親



     120930_200822.jpg



熱は2日くらいで下がったんですけどね、その後1週間くらい、ずーーーーーーっと不機嫌なちょびすけさん・・・。
起きている間もグズグズしていることがほとんどだし、一晩中激しい夜泣きをするし・・・



熱が下がってから体にぷつぷつが出てそれも2日くらいで消えたので、突発性発疹だったと思われます。
突発性発疹は、熱はわりとあっさり下がっても、機嫌が悪い日が続く、というような話がよくあるので、今となっては「そんなもんか~・・」と思いますが、その1週間の間は本当に気が狂いそうでした。



もうね、何をやってもダメ。
一生懸命いろいろ手を尽くしても、もう尋常じゃないくらい1日中ギャーギャー泣かれて、憎たらしいと思ったくらい。
体調が悪かったからなんだろうけどねえ、心身ともに疲れました、マジで・・・。




ま、そんな苦しい日々も終わり、今は全快してこのとおり~。



   VzTJlbbadVrqdAo_1349069100.jpg




我が家の一番のちびは、今我が家で一番手がかかり、そして一番自己主張の強いやんちゃ坊主となりました



兄ちゃんと自分は同い年だと思い込んでいるらしいちょびすけは、同じころのちょぼ太より断然動きが激しいせいか、3回食になった今でもなかなか体重が増えず・・・。
・・・カロリー消費し過ぎだろ






先日、ちょぼ太の幼稚園のおいも掘りに行ってきましたー!



ちょうど1年前、今の幼稚園に入ったばかりの頃初めて行ったおいも掘りも、今年で2回め。
はっきり言って全然使いこなせてなかったけど、自分と同じくらいの背丈のスコップにしがみついて頑張ってる姿が、みんなの笑いを誘ってました。




     fKzWwIC3wKrYGIV_1350369605.jpg




ここ最近のちょぼ太は、急激におしゃべりになりました。
・・・い、今頃かい(笑)?ってかんじですが、ママは本当に嬉しい!!



「ママ、コーヒーこぼしたらダメだよ。」


「ママも一緒に行こ?」


「また〇〇行こうね?」


そして何か質問した時の


「あのねー、えとねー・・」


がまた可愛いーーーーー(笑)!!!!!



ちょっと前まで怖がって出来なかったことでも、いろいろチャレンジするようになりました!
お馬さんに手でおやつをあげるのもそう↓


   XnyUg59APzKO6H0_1349790652.jpg




ちょっと前までは、子供だましみたいななだめ方で良かったけれど、今はちょぼ太を一人の小さな大人として、何でもきちんと説明するようにしています。
いろんなことよく覚えてるし、思いがけないところで親が言ったことを口走ったりするしねー。







人間はパズルのピースと一緒で、凹凸があるからちゃんとかみ合うんだよ。
あなたの凹(短所)が他の誰かの凸(長所)を生かしてあげているんだよ。




先週の「子育てコーチング」のセミナーで心に残ったお話です。




そっかー。
そうだよねー。
だから、自分の短所をそんなに悲観しなくてもいいし、他の人の短所も私の長所を生かしてもらってると思えば寛大になれるよね。




隔週で通っている「子育てコーチング」のセミナーも来週で最後。
みんな一生懸命なぶん、悩んだり苦しんだりしながら子育てしてるんだな~と、改めて思います。
悩んだり苦しんだり、時に子供がかわいく思えなかったり・・・自分だけじゃないんだな~とも思います。









美瑛の「青い池」に行ってきました。
この日は晴天で、アクアマリンみたいな色でしたー。



     Xr7AgFtk8MkFcgU_1349620668.jpg




2、3週間前ですが、車で走っていると遠くに鮮やかな黄色いベルトが見えたので行ってみると、



















うわーーーーーー!!!!
もう秋なのにすっごいたくさんのヒマワリがっ!!!!


元気もらいました、ありがとー!



   drAqCEglhSZHHXi_1349621862.jpg




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


