スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今ごろどこの上空を?


昨日に引き続きビーズのお話を。




海外に住む友達から、ネックレスのご依頼をいただきました。
ショップで最近UPした、白蝶貝のフローラネックレスに一目惚れしてくれたそうなんです



・・・でもね、初めて打ち明けてくれたんですが、彼女、関節リウマチでずいぶん長いこと自宅療養中だそうで
なので、基本的にはアクセサリーをつけない、というか、痛くてつけられないそうなんです。



でも、すごくこのネックレスを気に入ってくれて、体調がいい時にはぜひアクセサリーを身に着けて、前向きになりたい!!という思いから依頼をしてくれたのでした。


ただ、痛いことは痛いので、このデザインを基本に、もう少しシンプルに軽量化してもらえないか、ということでした。






もうね、この時点でウルウルウル・・・。
絶対絶対引き受けよう!!!と思い、さっそく綿密に打ち合わせをしました。



8時間の時差のある国に住む彼女とは、メールでの打ち合わせなんですけど、好きな色や肌の色、髪の色、よく着る服の色なんかを的確に教えてくれたので、わりと簡単にイメージをまとめることができました。
ありがたいーーー!!!



子育てに悪戦苦闘中の私を知っている彼女は、「来年の春くらいまででいいから~」なんて言ってくれて、私も「わかった~」なんてしれ~っと返事してましたが、もう心の中では、




絶対クリスマスまでに届ける!!!!!





と企んでおりました、おほほ。





で、完成したのがこちらです。




もともとのデザインよりフラワー型の白蝶貝を2個減らして軽量化。
さらに、ちろりん♪と下がるパールの個数も減らしました。
その分、メインのピンクのフラワーを一回り大きくしてバランスを取りました。





   IMG_6825.jpg





でね、ピンクが好き、という彼女のために、手持ちのビーズでサプライズプレゼントを作ってみました
かなり軽めのネックレスですが、ちろちろと揺れるパールやインカローズが可愛いー
気に入ってくれるといいなーーー





     IMG_6831.jpg



事情により、ここ2年ほど日本に帰国していない彼女は、「塩麹」を全く知らないそうです。
でも、日本の友達から聞いてとっても興味を持つようになり、来年春にご両親から送られる予定の荷物の中に、麹を入れてもらって自分で作ってみるー!と張り切っていたので、こちらもサプライズで、こっそり麹と塩麹レシピ(私の愛読書でもある)も同封しました。



またこれが、ネックレスを入れた箱を上下から挟むいいクッション材みたいになってくれまして(笑)



   IMG_6837.jpg




ちょうどクリスマスシーズンですからね、同封するカードはもちろんクリスマス仕様!
来年春に出来上がると思っている彼女に、少しでも喜んでもらえるクリスマスプレゼントになって欲しい!




   IMG_6817.jpg




昨日EMSで送ったので、今ごろどこの上空を飛んでいるのかなー?
海外発送なので、これでもか!っていうくらい「Fragile」「取扱注意」のシールを貼ってもらいました。
どうか無事彼女の手元に届いて、そして喜んでもらえますように。










超スローペースですが、地味~に新作をUPしてますので、どうぞこちらもご覧ください。
お待ちしております

↓↓↓

ハンドメイド、オーダーメイドビーズジュエリーのお店 La.Porin



スポンサーサイト

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
最近の作品。
久しぶりにビーズの話題を。



世界を飛び回って商談をされるお客さまから、名刺ケースのフルオーダーのご依頼をいただきました。
商談の際に、お相手と話の取っ掛かりになるようなものを・・ということだったので、外国の方の目にも止まるようなデザインと配色を考えてみました。



で、出来上がったものがこちらー



特に中近東と中国に出張されることが多い方なので、ゴールドをメインにしたおもて面です。
カラフルな部分は全部スワロフスキーです。
スワロフスキー、実は650個以上使ってまして、こんなに贅沢にスワロフスキーを使った作品は私自身も初めての試みでした。



   IMG_6669.jpg



で、こちらがシックな裏面です。
ゴールドのおもて面だけだと、ちょっと派手すぎるシチュエーションもあるでしょうから、リバーシブルで使えるようにしました。


人目を引くのは間違いなくおもて面ですけど、私は裏面も大人の男性っぽくて素敵だなぁ~と思ってます


先日納品したら、とっても喜んでいただけました。
大変手間のかかる力作だっただけに、本当に嬉しく、思い出に残る作品となりました。



   IMG_6657.jpg












これは、先日1歳の誕生日を迎えたちょびすけに、本人をモチーフにした切り絵をプレゼントしてくれた友達へのお礼として作ったもの。
切り絵を始め、細かい作業をする人なので、長袖のこの時期、きっと必要と思われるアームバンドです。
・・・って、少なくとも私は必要なんですけどね、彼はどうなんだろ?





   IMG_6730.jpg





あと、彼は11月生まれなので、11月の誕生石シトリンで作ったストラップも。




     IMG_6724.jpg





でもねー、実はこれが一番贈りたかったものです(笑)
彼が贈ってくれた切り絵と、モデルのちょびすけの写真。
スクラップブッキング風のカードにしてみました。





   IMG_6736.jpg





いやー、相手の喜ぶ顔を想像しながら、ビーズはもちろんのこと、カードやラッピングなどもあれこれ思考を凝らすのって、本当に楽しいなー
育児の合間の、心のオアシスみたいな時間です。



あー幸せ・・・



超スローペースですが、地味~に新作をUPしてますので、どうぞこちらもご覧ください。
お待ちしております

↓↓↓

ハンドメイド、オーダーメイドビーズジュエリーのお店 La.Porin




テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
2度めの誕生会。
ちょぼ太 3歳6ヶ月5日
ちょびすけ 1歳0ヶ月13日




11月14日が誕生日だったちょびすけくんですが、先日おばあちゃんのおうちで2度めのお誕生会をやってもらいましたー!


イエーイ!!


     IMG_6684.jpg




同じころちょぼ太はまだ歩けなかったのでやらなかった、一升餅の儀式~。




いきなりお餅を背負わされて、とりあえず泣く(笑)





     IMG_6752.jpg




というのもほんの一瞬で、あとはテーブルの上のご馳走に心奪われ、お餅のことなんかすっかり忘れるちょびすけくん。



さすが二足歩行歴1ヶ月だけあって、一升餅を背負ってもびくともしない安定感でした(笑)




     IMG_6784.jpg





キャーこんな立派なケーキまでー





     写真




     
同じくケーキに心奪われまくりのちょぼ太兄ちゃんにより、ろうそくは無事吹き消されました。





     IMG_6803.jpg




そんなちょぼ太兄ちゃんは、最近ブロックで飛行機やヘリコプターを作って遊ぶことが多くなりました。
これは、ちょぼ太(自分)とママ(私)が乗っている飛行機で、行き先はマレーシア(私が以前5年ほど住んでいた国)なんだそうです。




別に教え込んだわけではないんですけどね、なんか妙に嬉しくて記念に写真撮っちゃいました




   IMG_6698.jpg





今日は寒波の影響で、朝からひどい天気でした。
午後になって雪が止んだ&ちょびすけがちょうどいいタイミングでお昼寝をしてくれたので、「しめしめ、ラッキー」とばかりにモコちゃんを連れて散歩に出かけました。




・・・が、出かけて間もなく再び猛吹雪に見舞われ、たくさん雪が積もった状態で帰って来たモコちゃんと私。




今朝のテレビの占いで堂々の1位だったのに、なんなんだよまったく・・・






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
Happy Birthday!!!
ちょぼ太 3歳5ヶ月23日
ちょびすけ 1歳ちょうど



こんばんはー!
こんな遅くに更新することなんてまずないんですけど、日付が変わる前にーーー!!と思って頑張ってますー。
ね、眠い・・・





えと、いきなりなんですが、この写真がとある写真コンテストで「笑顔で賞」を受賞しましたー
先週の日曜日、表彰式に行ってきたんですが、



「受賞の喜びをひとこと!」



とか言われ、いきなりマイクが回ってきたのは全く想定外だったっす・・・



ま、何はともあれ嬉しい!
鏡を見せたら「けらけらけら~」と一人で笑い転げていた時を撮った、まだ歯が生えていない頃の笑顔です。




     IAjhoKZ8M8MY6VT1352636857_1352636963.jpg




そしてね、このコンテスト、入賞者にくれた景品が豪華ー!
じゃがいも、乳製品、ラーメン6食、山菜の三升漬3本セット。
すごーい!!
ずっしり重い紙袋を渡された時にはびっくりしました。






さて、なぜ日付が変わる前に更新したかったかと言いますと。
















今日はちょびすけくんの1歳のお誕生日だからでーーーす!!!



厚紙で作った王冠をかぶせて写真を撮りたかったんですけどね、完全にケーキしか目に入ってないちょびすけくん、全然こっち見てくれませんでしたー



なので、これがベストショット(苦笑)・・・



     IMG_6593.jpg





まだ小さいちょびすけのために、「ホットケーキ+低脂肪の生クリーム+フルーツ」にバースデーケーキのふりをしてもらいました。




・・・って、わざわざ買って来たミント飾るの忘れてるしー!
ハァ~私ってほんとバカだなぁ。。。
余ったミント、どうやって使おう・・・



     8z1Nv6s5xXEo94b1352893586_1352893702.jpg



めっちゃピンボケですが、がっつり食いついてるのがお分かり頂けるかと(笑)
こんなちびすけなのにすごく食べるので、毎日普通に4人分の食事の準備してます。



4人分の食器洗うのって、けっこうな量だから大変なのね~・・・



   IMG_6627.jpg




これね、私の友達がちょびすけの誕生祝いに送ってくれた切り絵なんです!
すっごく可愛いのーーー!!!!


って、まずその気持ちが嬉しいよねー





   IMG_6552.jpg





で、これが切り絵のモデルとなった「いたずら小僧」全開な写真です。
悪そうな笑顔だ(笑)・・・






     IMG_5167.jpg




なにはともあれ、お誕生日おめでとう、ちょびすけ!!!!!
ママもパパも、いつだって君とお兄ちゃんを応援してるし、何があったって大・大・大好き×100だから!


そして、ありがとう。
ママは、君たちのママになれて、本当に嬉しいです。



   IMG_6388.jpg




もう明日あさってくらいには初雪が降るそうです。
いよいよか~。




   RVaEbo6bMbnOdtN1352905157_1352905444.jpg





ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
これからママは「サポート」するよ。
ちょぼ太 3歳5ヶ月10日
ちょびすけ 生後11ヶ月18日




先週土曜日、幼稚園のハロウィーンパーティーに行ってきましたー


・・・とはいえ、はっきり言ってハロウィーンを祝う習慣なんて全くなかったワタクシは、なんかよくわかんないので、衣装を全部100均で揃えたのでしたー。



・・・ハロウィーンて何すればいいんだろ?



     IMG_5993.jpg




ちょびすけくんは、去年ちょぼ太が着たjack-o'-lanternの衣装を。




     IMG_5978.jpg




今日は、ちょぼ太の幼稚園がお休みだったので、紅葉が綺麗な公園にランチを食べがてら遊びに行ってきました。


お化けごっこ~。
・・・ちょうどいい具合に穴があいていたのね(笑)



     IMG_6284.jpg




おだちまくる(はしゃぎまくる)ちょぼ太を見て、ちょびすけもテンションが上がり、兄ちゃんと同じようなことをやろうと頑張ってました。




     IMG_6206.jpg




でもさー、これだけたくさんの切り紙みたいな落ち葉を前にすると、子供だけじゃなく大人もテンション上がるよねー!
子供たちとギャーギャー騒ぎまくってきた40歳の秋。




   IMG_6162.jpg




兄ちゃんに追いつけ追い越せなちょびすけは、4、5日前からついに歩き始めました。
両手を挙げてバランス取りながら歩いていたのは1日くらいで、あとはわりと普通によちよち歩いております。


たまに勢い余って、トテトテトテ・・・と小走っている時があって笑えます(笑)
ちなみにこの写真もちょっと小走り気味です↓↓↓



     IMG_6079.jpg




さすが二番め、何でも早いですな~・・・。








さて、先日コーチングのセミナーが終了しました。





ちょうど子育てコーチングの本を並行して読んでいたというのもあり、心に響くセミナーでした。




親は、子供をサポートし、才能を開花させるコーチでありたいものです。
そのためには、子供の出来ていないことを探す目ではなく、出来ていることを探す目に切り替えないと。



・・・それが一番難しいことなんだけどねえ(苦笑)




子育ての最終目的地って、「子供が社会的スキルを身に着け、自立して生きていく」ようしてあげることなんですよねー。
だから、子供の「今」だけに焦点を当てるんじゃなく、子供の「未来」を見据えてサポートをしてあげなくちゃいけないんだなーと思います。




・・・ってそれが一番難しいことなんだが(苦笑)




でもね、よーく自分のことを見直してみると、いかに「サポート」じゃなく、先回りして「ヘルプ」をしていたかがわかったのは大きかったですねー。



「ヘルプ」は親の自己満足であって、子供の自立の役には立たないんだね。
「じゃあ次はどうしたらいいのか」を教える「サポート」をしてやらないと、子供は何一つステップアップしていかない。
親にも「辛抱強さ」というスキルが要求されます。




最近この「サポート」を意識しているせいか、ちょぼ太がいろんなことに自信を持って挑戦するようになったと思います。




まぁ、まだママ4年めですからね。
試行錯誤しながら、そして子供たちにいろいろ教わりながら、のんびりやって行こうと思います




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。