なかなか進まない大掃除・・・。
ちょぼ太 3歳7ヶ月8日
ちょびすけ 1歳1ヶ月16日




気付けば12月30日だし・・・



ちびども二人がいると、はかどるものも全くはかどりませんな・・・
一見掃除している風ですが、ごみを振り散らかしまくりで、はっきり言ってジャマ以外の何でもないという。


     ↓ ↓ ↓



     IMG_7339.jpg




「ふぅ~~掃除終わったぜぃ♥」と振り返ってみるとこんなだしさ~。
もうやんなる・・・。




     IMG_7514.jpg




大掃除に煮詰まったら、モコちゃんと家の前でボール遊び(笑)!
これがけっこういい気分転換になるのよね~。
今日もこれから連れ出そうかしら。





   IMG_7540.jpg




2012年も明日で終わりですね~。
今年も怒涛のように、そして、鬼を通り越して般若になる回数も多い1年でした(苦笑)・・・。





     IMG_7245.jpg




ほそぼそ~と続いているこのブログも5年目に突入します。
このブログが、誰かのお役にたっているとは全然思えませんが、子供たちの成長記、というより、自分の成長記だと思って、これからもほそぼそ続けて行きたいと思っています。



いつか、子育てがひと段落したころに、じっくり読み返してみたいです。



子育て奮闘中のみなさん、時には泣いたり怒ったり落ち込んだりしながらも、無理せず子育てしていきましょう。
読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします!


(大掃除に煮詰まり、気分転換にマシュマロで雪だるまを作ってみたら意外と可愛かったので(笑)。この後みんなでおやつに食べました。)



   IMG_7570.jpg






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
我が家のクリスマス@2012
ちょぼ太 3歳7ヶ月3日
ちょびすけ 1歳1ヶ月11日



みなさん、メリークリスマス!
今日はクリスマスですねー。




全国ニュースにも取り上げられるほど鬼寒だった24日25日の旭川でしたが、我が家にもサンタさんが頑張ってやって来てくれました!




ちょぼ太が前々から欲しい欲しいとつぶやいていた、トミカの「工事車両セット」!!!
小さな、そしてちょっとリアルな、工事現場のおじさん人形4人もついていて、ちまちま遊ぶのが大好きなちょぼ太は喜んでおりました(笑)



良かったねえ!!




・・・それにしても、じわりじわりと増え続けていくトミカたち。
トミカをしまうお菓子のかんかんも、そろそろ飽和状態だし。




なかなかすっきり片付かねぇ・・・
この時期特にイラッとしますな。




   IMG_7483.jpg





ちょびすけくんには、アンパンマン号ー!
スイッチを入れると、不規則にくるくる走り回るので、けっこう面白い。





     IMG_7496.jpg





で、これがママからのプレゼントー!
らくやきマーカーっていうマジックペンみたいのがあって、100均で買って来たどんぶりにお絵かきしてオーブンで焼いただけなんですけどね(笑)
それでもちびっ子たちは、けっこう喜んでごはんを食べる時に使ってくれています。



でもねえ、使った初日から、スプーンの跡でパンダもペンギンも傷だらけに・・・
これじゃあいつまで絵が持つのやら。
トップコートでも塗ってやればいいのかしらん?
でも食べ物を入れるものにトップコートって言うのもねえ・・・
どうしたもんやら。





   IMG_7361.jpg




24日のクリスマスイブの日は、朝から快晴!!
「ペンギン見たいな~。」と言っていたちょぼ太とちょびすけを連れて、旭山動物園へペンギンパレードを見に行ってきましたー。
めっちゃ目の前を歩くペンギンたちに、ちょぼ太もちょびすけも、ついでに私も釘づけでした。
楽しかったなー




   IMG_7418.jpg




天気がいいとものすごく寒いのよねー。
でもとっても幻想的で、綺麗な光景でした。




     IMG_7400.jpg




この日は本当に殺人的に寒かったので、お昼の一番温かい時間帯に行ったのにマイナス11℃だしー!




     IMG_7449.jpg




ちょぼ太もちょびすけも、かわいそうなくらい赤鼻になってました
それでも写真を撮る鬼母な私(笑)。
ま、道産子ですからね、これくらい慣れてもらわないとねー。




     IMG_7394.jpg













話変わりまして、今年の目標だった、「パーソナルカラリスト2級」合格しましたー!!
やったーーーー!!!!!
ぜひアクセサリーの方に生かしたくて、地味~に通信講座をやっていたのでした。
目指すは1級!!
来年もさらに上を目指します!!




   IMG_7241.jpg




これ、一目ぼれして自分へのクリスマスプレゼントに買った絵です。
なんともいえないパワーを感じる・・・
オーダーメイドもやってらっしゃるようなので、来年ぜひ1枚描いてもらおうと思ってます。




   IMG_7504.jpg




そうそう、今年は簡単で面白いクリスマスケーキを!!ということで作ったのがこれ。
ホットケーキミックスと抹茶でクリスマスツリー風に。
素人丸出しの、素朴過ぎる味でしたが、みんな喜んでくれました





     IMG_7377.jpg






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
大人のリボンモチーフ。

今日はビーズのお話を。



上品な華やかさのあるパールは、やっぱりこの時期に一番ふさわしいと私は思います
特にクリスマスシーズンのこの時期、出番が増えますね~。



今回は、淡いグレイッシュピンクの淡水パールをメインに使って、大人の女性に似合うリボンモチーフのネックレスを作ってみました。



リボンモチーフって可愛らしいイメージなので、下手すると子供っぽくなってしまうのが難点なんですが、どうしても「大人の女性に似合うリボンモチーフを!!」と考えてこだわり抜いた、デザインと色合わせです。



色味を抑えているぶん、2連にして華やかさを出しています。



・・・が、この2連がまた曲者でして
2連とも美しい曲線を描いて首にしっくりくる長さを作り出すのに、何度やり直したことか・・・。



ほんの数粒のパールの違いで、首のあたりでもたついてしまったり、逆に短くていまいちエレガントじゃなくなったり。
本当に苦労したぶん、自信のある長さになっています!



写真のようにハイネックにはもちろん、ちょっと胸の開いたニットにも絶対素敵に似合っちゃいます



   IMG_7079.jpg



バックスタイル。
アジャスターの先っちょにも同じ淡水パールがちろりんと下がっています。
髪をアップにした時や、ちょっと背中の開いた服の時などに可愛い後ろ姿になるんですよ~。



   IMG_7085.jpg



モチーフ部分のアップです。
一粒が約7mmと大きめの淡水パールを使っているので、高級感と存在感のあるネックレスになりました。
デザイン的に、エレガントな服にしか合わなそう・・・と思われそうですが、実はジーンズともとっても相性良し!!なんですよ
私自身も、ジーンズに合わせることが多いですね。



   IMG_7073.jpg




買ったけれど使っていなかったビーズや、余ってしまっていたビーズがたまりにたまっていたので、この子たちにも命を吹き込んでやりたくて、ピアス・イヤリングを11点UPしましたー
どれも気に入って買った思い入れのあるビーズたちなので、ちゃんと日の目を浴びる機会を作ってやれて、私も嬉しいです。




   IMG_7101.jpg




別アングルからの写真も載せていますので、ぜひショップの方もご覧いただけたら嬉しいです!
みなさまのお越しをお待ちしております


ハンドメイド・オーダーメイドビーズジュエリー
La.Porin


http://la-porin.com



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
クリスマスパーティー。
ちょぼ太 3歳6ヶ月21日
ちょびすけ 1歳0ヶ月29日




気付けば12月!(;゚Д゚)エエー
はや~!!



年取ると時の流れが早く感じるっていうけれど、本当なんだ(苦笑)ー!




さてさて、先日、ちょぼ太の幼稚園のクリスマスパーティーに行ってきました。
幼稚園・・・と言いますか、プリスクールなので、下は2歳から上は就学前の子までいます。




たどたどしながらも、お兄ちゃんお姉ちゃんに混じって"We Wish You A Merry Christmas" を歌ってました。
こういう時、親としては祈りにも似た気持ちになりますね、「みんなと一緒にちゃんと歌ってくれ・・・」みたいな(苦笑)






   IMG_6932.jpg




サプライズでサンタさん登場~!!
とっても上手な変装で、大人が見てもリアルな、誰もが思うイメージ通りのサンタさんでした。
大人でも「あ~サンタさんだ~!!」とテンションが上がっちゃったくらい(笑)



子供たち一人一人と言葉を交わしながら、プレゼントを手渡してくれたサンタさん





   IMG_6973.jpg




まだちび組なので、サンタさんの隣の隣という、なんとも写真に納めやすいポジションに座らせてもらえたちょぼ太。
良かったねー(どちらかって言うと私が)。




   IMG_6987.jpg




一方ちょびすけくん。
サンタさん登場の時には、サンタさんに穴が開くくらい上から下までガン見していましたが、いざ抱っこされると全然ダメ(苦笑)~・・・。




「あらまー年賀状に使える写真が撮れるわーラッキー♥」という思惑があったので(もちろん私に)がっかりー。
しかも直前に食べてたチョコクッキーがまだ口の中に残っていたらしく、茶色のよだれをサンタさんの服にどろどろ垂らしながら号泣してました・・・




ごめんね、サンタさん。。





   IMG_6979.jpg




ま、いろいろあったけど、楽しいクリスマス会でした!
先生方も本当にお疲れさま&ありがとうございました!!





     IMG_6937.jpg







話変わりまして、夏からスイミングに通っているちょぼ太兄ちゃんですが、ひよこ級(最下級)から昇級する気配全くなし・・・○| ̄|_
早く次の級のワッペンを縫い付けてやりたい。



来週が今年最後のレッスン&昇級試験の日だけど、奇跡は起きるか・・・?





   IMG_7099.jpg






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング










テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


