初なまはげ。
ちょぼ太 3歳7ヶ月29日
ちょびすけ 1歳2ヶ月6日




いや~ここ数日の寒さは本当に殺人的でした
寒さに強い私でも、さすがに心が折れそうだった・・・。
「極寒」よりもっとひどい&殺人的に寒いという意味で、あえて「殺寒(さつかん)」と命名したい!




そんな殺寒な日々に慣れつつあったので、-6℃の今日は暖かく感じました・・・




さて、層雲峡の氷瀑祭りの開会式になまはげがやって来る、とのことだったので行ってきましたー!
私が見てみたかった、っていうのももちろんあるんですけどね、現在日本昔話にはまりまくっているちょぼ太さんに見せてやりたかったんですー。




ま、超臆病チキンなちょぼ太のことなので、なまはげに近づくことなんて絶対あり得ない&大号泣するだろうなーと思ってたんですけど、なんと層雲峡に行く道中でがっつり寝てしまいまして・・・Zzzzz
仕方ないので主役(?)不在のまま氷瀑祭り開会式へ。





おーー!やっぱり本物は迫力が違うねーーーー!!




   IMG_8126.jpg




なまはげの周りには黒山の人だかりが。
本場秋田県男鹿市からわざわざ来たなまはげだもん、みんな見てみたいに決まってるよねー!




   IMG_8124.jpg





「悪い子はいねがーーー!!!」と叫びながらなまはげが登場して、ちびっ子たちが阿鼻叫喚、みたいな絵を想像というか期待してたんですけどね、実際にはものすごくいい人たちでした。
「ああ、人のいいおじさんが入ってるんだろうな・・」と容易に想像つくくらい(笑)



いやー頑張って行って良かった!
楽しかったー!!




   IMG_8127.jpg










ザンギを狙う二人。
あ、ザンギって、醤油味の鶏のから揚げのことです。
北海道でしか通じないんじゃないかなーと思います。





     IMG_8077.jpg




あらー可愛いショット





・・・と悦に入ってたのもつかの間、この後ちょっと目を離したすきに、モコちゃんのドッグフードを食べてたちょびすけ。
もういや・・・。




   IMG_7805.jpg





殺寒な日が続いてたので、雪だるま作りには向かないさらさら雪だったんですけど、ボウルを使ってぎゅーーーー!!っとするとけっこう簡単に作れました
毎年顔を作るのに悩むんですけど、今年は眉、鼻、口は小枝(お菓子の)、目はくるみで。





   IMG_8027.jpg





晴れた日は殺寒度が上がります(笑)
でもダイヤモンドダストが普通に見れるし、私はけっこう好きだなー。





     IMG_8098.jpg






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
1月の新作【スワロフスキーのリボンリング】。
1月も半ばを過ぎようとしてますが・・・



明けましておめでとうございます!
本年も、La.Porinをどうぞよろしくお願いいたします




さて、2013年最初の新作「スワロフスキーのリボンリング」です。
これまでは、サイズの関係もあり、オーダーいただいた時しかリングを作ってなかったんですが、今年からはリングにも力を入れていこうと思っています



色違いで5色作りました。
左上から、スワロフスキーのホワイトオパール、アメジスト、プロバンスラベンダー、インディアンピンク、ジェットを使用しています。



   gazou (3)




こちらはインディアンピンク
黄味がかった大人可愛いピンク色で、ピンクにもいろいろありますが、個人的に好きなピンクです。




   IMG_7950.jpg




こちらはジェット。
同じリボンモチーフでもがらっと雰囲気が変わり、シャープでモダンな印象に。




   IMG_7947.jpg





こちらはプロバンスラベンダー。
ライトブルーとライトパープルの中間のような、とっても美しいカラーです!




   IMG_7944.jpg




こちらはホワイトオパール。
日本人の肌色には間違いなく似合う優しいミルキーホワイトカラーです。




   IMG_7941.jpg





こちらはアメジスト。
やはり紫は、女性らしい高貴な華やかさを表現する色ですねー。




   IMG_7938.jpg



・・・ちなみに、これらの写真は全部私の手なんですけどね、いや~こんなに荒れて小汚いとは(苦笑)!
お目汚しすみません!!




1月はリング特集ということでご紹介させていただきました!
ショップの方もご覧いただけるととっても嬉しいです!!
みなさまのお越しをお待ちしております。



     ↓ ↓ ↓




ハンドメイド・オーダーメイドビーズジュエリー
La.Porin


http://la-porin.com






テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用
2013年スタート!
ちょぼ太 3歳7ヶ月17日
ちょびすけ 1歳1ヶ月25日




もうだいぶ遅くなりましたが・・・・





明けましておめでとうございます!
今年もマイペースにのんびり更新していきますので、「Take your time!」をどうぞよろしくお願いします!<(_ _)>





年が明けてすぐ、友達に頼んでいたモコちゃんの服が届きましたー!
さすがカスタムメイド、サイズぴったり!




しかもね、裾の柊の実に、赤いボタンがあしらってあって超可愛い・・・




冬大好きなモコちゃんですが、さすがに1月や2月の冷え込んだ日のお散歩では、足をあげて震えることがあるので服をオーダーしたのでした。




     IMG_7676.jpg




1月6日は、消防署の出初式に行ってきました。






・・・が、おっそろしく吹雪いてまして



ま、それでもちょぼ太が喜んでくれたので良かったですが。



   IMG_7860.jpg





風も雪も強かったので、このカラーの放水、ほんの10秒くらいだったにもかかわらず、風下にいた消防士さんたちはみんなカラー水をがっつり浴びて、ものすごく気の毒でした・・・





   IMG_7902.jpg





最近のちょびすけさん。
ショッピングカートは自分が押さなきゃ気が済まなーい!
でもさ~、やらせてあげたいのはやまやまだけど、商品棚とか人に激突するから、押さえながら一緒に歩かなくちゃならないんだよね~・・・



買い物はいつもの倍時間がかかるように・・・



この頃のちょびすけは、遊んでいたおもちゃをちょぼ太に取られたり、やろうとしていたことを止められたりすると、いっちょまえに怒ります(笑)



同じころのちょぼ太は、というか今もそうですが、良く言えばおっとり穏やか。
悪く言えば喜怒哀楽がはっきりしない。




発育も発達も全然育児書通りじゃない子だったので、一人目の子としては気苦労がものすごく多い子でした(苦笑)・・・



いろんな意味で正反対なちょぼ太とちょびすけ。
大変だけど、面白い



     130102_173309.jpg





今年もおせち作りました。
毎年これしか作らないんですけどね。
来年はちゃんんとお雑煮も作ろう。




   IMG_7598.jpg





・・・が、さっそく普通の朝食が恋しくなった1月2日の朝。
はや(笑)!




   IMG_7632.jpg





さらに次の日。
飽きたので栗きんとんをバタートーストに塗ってみたりして。




・・・おせちってさ、作るのにすごく手間かかるのに、飽きるの早いよね(苦笑)~。




     130103_094211.jpg





洗面台で手を洗うお兄ちゃんがうらやましくて仕方ないらしいちょびすけ。
早く一緒に洗えるようになったらいいね!





     IMG_7923.jpg






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


