結果オーライ。
ちょぼ太 4歳1ヶ月5日
ちょびすけ 1歳7ヶ月13日






実は、昨日からちょぼ太が喘息で入院しております・・・



     130626_141748.jpg




生後7ヶ月か8ヶ月のころも、細気管支炎でこの病院に入院したっけ。
・・・それにしても、こうして比べてみると、すっかりお兄ちゃんになりましたな(← のんき)。



     Image143.jpg





熱も高く、肩で息をするほど弱っていたのは昨日までで、今日はすっかり元気ー!


とはいえ、まだステロイド剤入りの点滴を外せるほどではないし、退院のめども立ってないんですけどねー。
でも、入院初日から一度も食欲が落ちることもなく、ゼイゼイしている以外はいつものちょぼ太に戻ってくれました




     130627_144923.jpg




実はね、明日から週末にかけて、いろいろ人に会ったり遠出したり・・・と予定がぎっしりだったんですけど、これで総崩れ(笑)。



でもね、この入院のおかげで、ちょぼ太と二人きりの、とってもゆっくりした時間を持つことができたんです。
私も付き添い入院してるので、夜は二人きりで寝られるし、食事もゆっくり食べさせてあげられる。
いつも小さいちょびすけのお世話でいっぱいいっぱいで、お兄ちゃんのちょぼ太には「それぐらい自分でやって!」と言いがちなので、今回の入院は、久しぶりにちょぼ太だけに集中してあげられる貴重な時間となっています。



予定は大幅に狂ったけれど、ちょぼ太も嬉しそうだし、私もそんなちょぼ太を見ているだけで幸せなので、結果オーライでーす(めっちゃ疲れてはいるが・・)。
 



さて、これからまた病院に戻ります。
パパが付き添いを2時間ほど代わってくれて、家に用事を足しに戻って来てたのでした。
直立不動でしか寝られないほど細い簡易ベッドで寝るのはちと辛いですが、今日も頑張りまーす





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
スーパームーン。


今日は、一年で一番月が地球に接近する日&満月なんですねー。







・・・というのをニュースで知り、旭川空港発の最終便の飛行機と満月が重なる写真が撮れるかもー♥と、家族みんなでドライブがてら空港まで行ったんですけどね、結果空振り~



厚い雲に覆われていた月が、タイミング良く顔を出してくれ、そしてちょうどいいタイミングでの離陸。
なのになのに、肝心の飛行機が、離陸後旋回して、月のはるか上空をさっさと飛んで行ってしまったのでしたー
条件は最高に揃ってただけに、残念なり。


それでも、パワーを感じるスーパームーンを写真に撮ることができたので、パワーのおすそわけです
いつものんびり更新の私のブログを読んでくださって、本当にありがとうございます!


   IMG_0530 (1280x855)






続きを読む »
テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活
通園センター3回め。
ちょぼ太 4歳0ヶ月30日
ちょびすけ 1歳7ヶ月7日





あれ?なんか大人しいな~・・・?と思っていたら、こんなところにいたという・・。
最近のちょびすけくんを、ものすごく的確にとらえた写真です(笑)


ていうか、どうやって上ったんだろー?



     130612_170424.jpg




魚焼きグリルを外して洗ったある日のこと。
戻そうとしたら、何かがつっかえてきちんと入らない。
なんだなんだ?と中をのぞいてみたら、こんなものがー!Σ(゚д゚ノ;)ノ



もしかしてうちにはジャムおじさんが隠れていて、アンパンマンの新しい顔をこの魚焼きグリルでこっそり焼いているのでは・・・?と、思ってしまった、ちょびすけと私しか家にいない、ある日の出来事でした。


   IMG_0512.jpg





久々に、新しいメガネを買いました。
今回のは、けっこう小ぶりなので、ちょぼ太でもサイズぴったり。
しかも意外と似合うー♥


   IMG_0522.jpg




毎週金曜日は、通園センターに通っています。
6月から通い始め、今日で3回め。
とってもよくできたプログラムに、いつも感心させられます。


お友達と関わるときのルール、手遊び、体を使った遊び、などなど、私一人ではなかなかやらせてあげられないことをたくさん経験させてもらえるので、本当にありがたいです。



今日は個人面談でした。
私とちょぼ太にしっかり向き合って、そして真剣に携わろうとしてくれる先生の姿勢が、本当に嬉しかった。
先生との話し合いの中で、私の方もちょぼ太の課題がはっきり見えてきました。



まずは、


① きちんと相手の目を見て、基本的な挨拶が出来るようになること。

② いつも受け身 or 一人遊びが多いので、お友達と上手に関われるようになること。

③ 空想遊びのようなちょぼ太ワールドが強くて独り言が多いので、もう少し会話が成立できるようになること。


この3つが、通園センターでのちょぼ太の目標となりました。


良くも悪くも、一切まわりに流されないマイペースなちょぼ太なので、ゆっくりゆっくりな進歩になると思います。
でも、こうして真剣にサポートしてくれる先生たちに恵まれたので、これからは私も安心して、ブレずにちょぼ太に付き添って行こうと思っています。







話変わって、先日車をぶつけてしまいました・・・
ちょっとトリッキーな駐車場で、対物だったんですけど、その対物は全くの無傷で、私の車のバックガラスだけが無残に粉々になった、という・・・_l ̄l●lll


ま、子供たちも私も含め、誰も怪我をしていないので、不幸中の幸いなんですけどね。
現在愛車は修理に出してるわけですが、1週間はかかるそうで。
車なし生活2日めですが、相当不便で死にそうです・・・


早く帰って来てくれー!!!


   IMG_9936.jpg




さて、もう一度話が変わりまして、今度はお知らせです。
ショップのサイト、お引越ししましたー!
こちらのほうにもぜひお越しくださいね♥


サイト内の商品は、基本店舗で販売するのみなので、「展示」という形をとっていますが、直接問い合わせをいただければその限りにはありませんので、サイト内のメッセージからどうぞお気軽に


みなさまのお越しを、お待ちしております♥

  ↓ ↓ ↓

http://minne.com/laporin




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


