スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愚痴と「ばいばい」
ちょぼ太 10ヶ月21日

最近しみじみ思うこと。

「はぁ~・・・。育児って疲れるなぁ~・・・。」

これまでは、いろんなことが初めてで必死に突っ走ってきたけれど、ここにきて少し余裕が出てきたせいか、心身ともに疲れを感じたりして。
なんていうか・・・「心も体も逃げ場がない状態」と感じてしまうことがあるんですよね。。。
あ~年なのかな~・・・

イライラして声を荒げてしまったり、物にあたってしまうこともしばしば。
そしてまた自己嫌悪・・・を繰り返す日も出てきました。
上手に気分転換していかないと、ママが不安定じゃ子どもにも悪影響ですよねぇ。。。

明日はお義母さんにちょぼ太を預けて、ちょっとマッサージでも行ってこようかな~。
ちょぼ太のこともモコちゃんのことも忘れて、しばし一人になりたい・・・




さて、最近ちょぼ太が「ばいばい」らしき事をするようになりました~
と言っても、まだまだやる確率は低いですけどね(苦笑)。

  

ここですよ~♪
ここをぽちっとお願いしま~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
TRACKBACKS
COMMENTS
わかりますよ~
by tama. 2010.04.12 Mon 22:52 EDIT
愚痴、わかります。
おんなじ様な気持ちになりますよ~。
息子との日々は楽しいし幸せだけど
寝不足だったりで「きー!」ってなりますよね。
私は、GW前の1週間 実家に逃避します。(もちろん、息子と一緒に)
それで、じじばばに息子をあずけて全身マッサージに行く!と決めています。
今はそれだけが楽しみ(笑)
たまには息抜かないと!ですよね!!
おたがい、ぼちぼち頑張りましょう~♪

ちょぼ太くん、顔がますますしっかりとしてきましたね!
なんだかおにいちゃんだわ~
そして、バイバイがかわいい!
そういう反応をしてくれると益々楽しいですね!
>tama.さん
by xoxo 2010.04.14 Wed 08:49 EDIT
そうなんですよ・・・ちょぼ太が来てくれて、本当に楽しいし幸せなんだけれど、たまに余裕がなくなるのか「きーーー!!」ってなってしまう・・・。いかんいかん。
「頑張りすぎずに頑張る」って、なかなか難しいものですね(苦笑)・・・
tama.さんからのコメントで気持ちが軽くなった気がします。
ありがとう、tama.さん!

実家に逃避ですかー!いいですね!!
じぃちゃんばぁちゃんも大喜びだろうしまさに一石二鳥(笑)!
私も肩コリコリなので、全身マッサージ行きたーい!

え?ちょぼ太、顔しっかりしてきました?
毎日見てると全然わからない・・・
ていうかむしろ、「泣き虫ちょぼ太、大丈夫か!?」と思ってます(苦笑)~
お久しぶりです^^
by ラニ 2010.04.16 Fri 13:18 EDIT
こんにちは。
コメントするのは久々ですが、ずっと読み逃げさせて頂いてました。

私も超肩コリコリです~。
なので結構休日、ダンナに強制的に息子を預けてマッサージに行ってます^m^
でもホントっに育児って疲れますよね~・・・
ただでさえしんどいのにその合間に家事も~だし余計に。。
私は多分ほかのお母さん方より息子のことをよく叱ってると思います。
叱るって言うか、イライラしてるって感じでしょうか。
そして後で深く後悔・・・
まぁ、こんなふうにして母親自身も成長してくんでしょうけどね・・・

私の息子もバイバイはほぼマスターしたようです。
バイバイって言うと手をぶんぶん振りまわします。
言わなくても壁に向かって振ってる時もありますが・・・^^





 
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。