スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょぼ太の近況。
ちょぼ太 1歳2ヶ月16日

暑い・・・。
暑すぎる・・・。
って本州の体温並みの猛暑に比べれば、きっと少しはマシなんでしょうけど、暑さに極端に弱い私(とモコちゃん)には過酷すぎる・・・

ま、それでもなんだかんだ言って北海道の暑さはお盆までなので、もう少しこの真夏の暑さを、弱りながらも楽しむとしましょう!

  写真1

え~と、ちょぼたんですが、この1週間で出来ることがまた増えまして、ママの「やめてくれー!!ムキー!!」も増えましたよ(苦笑)
「窓を自分で開け締めする」のもすっかり得意に。
なので、ベランダの出入りも自由自在。
「あれ?なんか静かだな?」と思うと、だいたい一人で勝手にベランダに出て行ってます。

  写真2

ブラシを渡すと、髪をとくマネをするようにもなりました
ほんと、大人の行動を良く見てるよね~。
でもこういうのはまねっこするのに、いまだに「いただきます」と「ごちそうさま」の手を合わせるのをしない・・・
離乳食開始の頃からだから、かれこれ半年以上はやってるのにね(ママが)・・・

  写真3

じわじわとおもちゃが増えてきたので、おもちゃ収納ケースを買いました!
トイオーガナイザーとか言ったっけな?@トイザラス
まだ自分で片付けるなんてことはしないけれど、自分でおもちゃを選んで出して遊ぶようになりました。

  写真4

一人で食べる練習も、ゆる~く続けてます。
普段の食事は、時間がかかるし散らかるしなので私が食べさせますが、こぼしても大丈夫なおやつ(ホットケーキとかコーンフレークとかボーロetc)で練習してます
上手に食べられなくって、けっこうモコちゃんに横取りされちゃったりしてるけどね~。
頑張れちょぼ太!!

  写真5

そんなちょぼ太は、今日も元気です
さっき公園でたくさん遊んできたので、ただ今お昼寝中ですけどね。

あ、そうそう、一人あんよも飛躍的に上手になりました。
一回歩けるようになると、度胸がつく&コツがつかめるんでしょうね。
公園なんかでも、ほとんど一人でトコトコトコトコ歩いて楽しんでますよ

みなさん良い週末を~♪

  写真6


ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
COMMENTS





 
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。