スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダメママの独り言。
ちょぼ太 3歳1ヶ月7日
ちょびすけ 生後7ヶ月15日



最近ちょぼ太が、本当に手に負えないくらいグダグダになるときがあります。
反抗期なのかなぁ~・・・?



うちは自営業なので、まるお君が時間に融通のきくときは、幼稚園から戻ってきたちょぼ太をドライブや動物園にちょこちょこ連れてってくれたりするんですけどね。



なんかちょぼ太的にはそれが当たり前になってしまったのか、幼稚園から戻って来たちょぼ太を「おかえりー!」と迎えに行っても、「ママばいばーい!」だもんね~・・・。



もちろんこんなことだけじゃなく、いろいろ小さいことが積み重なってのことですけど、母親ってけっこう空しいんだな~と思います(苦笑)・・・



体調悪いとき、寝起きで機嫌悪くて大変なとき、なかなかごはんを食べないのであの手この手で食べさせるとき、ちょびすけもちょぼ太も同時に泣いて大変なとき。



必死で大変なときを支えても、それはそれ。
楽しい思いをさせてくれるパパが登場したら、あっという間に「ママばいばーい!パパー」だもんね~・・・。
ま、3歳の子供だもん、しょうがないんでしょうけどね。



でもね、大人げないってわかってるんだけどね、な~んかこう、やりがいがない今日この頃でして。
特に今「いやいや」な時期でもあるので、せっかく作ったごはんもほとんど手を付けずに「いらない」とかされる毎日だからよけいにね~・・・。




またまた誤解を恐れずに言いますが、正直、今ちょぼ太のことがかわいく思えない・・・。
ここまで一生懸命だったぶん、憎さ百倍に近い気持ちになることがあります。




ダメ母だなぁ~・・・。
はぁ~・・・。



暗い内容、すいません。



でも、ママも聖母じゃないからね、普通に疲れるし、普通にさみしいとか空しいとか思うし。
・・・そんなダメな自分も許してやんなきゃね。




ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング








スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
COMMENTS
by tama. 2012.06.29 Fri 13:39 EDIT
よくわかりますよ~、ウチの息子も最近幼稚園から帰ったら疲れ果てててぐだぐだで。
夕方泣きの娘っ子と大合唱されると、もうどうしていいかわからないくらいイライラします・・・
可愛く思えない日も、もちろんあります。そして私ってだめだなと落ち込むこともしょっちゅうです。
でも、xoxoさんがおっしゃるとおり、ママは聖母じゃないですもんね。
自分を受け入れて それでまた頑張ることが大事なのかもしれません。
ぼちぼち、頑張りましょう!
>tama.さん
by xoxo 2012.06.29 Fri 15:49 EDIT
夕方はけっこうつらい時間になることが多いですよね(苦笑)・・・
もうどうしていいかわからないくらい・・・ってよーーーくわかります。
気が遠くなりますよね(T T)

「私ってちっちぇ~・・・」といやになっちゃうことも多いけど、そんな自分を責めないでぼちぼち、ですね!





 
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。