fc2ブログ
我が家のクリスマス@2012
ちょぼ太 3歳7ヶ月3日
ちょびすけ 1歳1ヶ月11日



みなさん、メリークリスマス!
今日はクリスマスですねー。




全国ニュースにも取り上げられるほど鬼寒だった24日25日の旭川でしたが、我が家にもサンタさんが頑張ってやって来てくれました!




ちょぼ太が前々から欲しい欲しいとつぶやいていた、トミカの「工事車両セット」!!!
小さな、そしてちょっとリアルな、工事現場のおじさん人形4人もついていて、ちまちま遊ぶのが大好きなちょぼ太は喜んでおりました(笑)



良かったねえ!!




・・・それにしても、じわりじわりと増え続けていくトミカたち。
トミカをしまうお菓子のかんかんも、そろそろ飽和状態だし。




なかなかすっきり片付かねぇ・・・
この時期特にイラッとしますな。




   IMG_7483.jpg





ちょびすけくんには、アンパンマン号ー!
スイッチを入れると、不規則にくるくる走り回るので、けっこう面白い。





     IMG_7496.jpg





で、これがママからのプレゼントー!
らくやきマーカーっていうマジックペンみたいのがあって、100均で買って来たどんぶりにお絵かきしてオーブンで焼いただけなんですけどね(笑)
それでもちびっ子たちは、けっこう喜んでごはんを食べる時に使ってくれています。



でもねえ、使った初日から、スプーンの跡でパンダもペンギンも傷だらけに・・・
これじゃあいつまで絵が持つのやら。
トップコートでも塗ってやればいいのかしらん?
でも食べ物を入れるものにトップコートって言うのもねえ・・・
どうしたもんやら。





   IMG_7361.jpg




24日のクリスマスイブの日は、朝から快晴!!
「ペンギン見たいな~。」と言っていたちょぼ太とちょびすけを連れて、旭山動物園へペンギンパレードを見に行ってきましたー。
めっちゃ目の前を歩くペンギンたちに、ちょぼ太もちょびすけも、ついでに私も釘づけでした。
楽しかったなー




   IMG_7418.jpg




天気がいいとものすごく寒いのよねー。
でもとっても幻想的で、綺麗な光景でした。




     IMG_7400.jpg




この日は本当に殺人的に寒かったので、お昼の一番温かい時間帯に行ったのにマイナス11℃だしー!




     IMG_7449.jpg




ちょぼ太もちょびすけも、かわいそうなくらい赤鼻になってました
それでも写真を撮る鬼母な私(笑)。
ま、道産子ですからね、これくらい慣れてもらわないとねー。




     IMG_7394.jpg













話変わりまして、今年の目標だった、「パーソナルカラリスト2級」合格しましたー!!
やったーーーー!!!!!
ぜひアクセサリーの方に生かしたくて、地味~に通信講座をやっていたのでした。
目指すは1級!!
来年もさらに上を目指します!!




   IMG_7241.jpg




これ、一目ぼれして自分へのクリスマスプレゼントに買った絵です。
なんともいえないパワーを感じる・・・
オーダーメイドもやってらっしゃるようなので、来年ぜひ1枚描いてもらおうと思ってます。




   IMG_7504.jpg




そうそう、今年は簡単で面白いクリスマスケーキを!!ということで作ったのがこれ。
ホットケーキミックスと抹茶でクリスマスツリー風に。
素人丸出しの、素朴過ぎる味でしたが、みんな喜んでくれました





     IMG_7377.jpg






ポチっとしてもらえたら嬉しいで~す↓↓↓

育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児
プロフィール

xoxo1031478

Author:xoxo1031478
片方の卵管詰まりが発覚後、ベビ待ち悪戦苦闘したすえ、2009年5月22日に36歳で男の子を出産しました。
現在二人目ベビを授かり、子育て時々ビーズ、な毎日を送ってます。

ビーズアクセサリーのお店やってます!
How old are you?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
OTHERS